もうタイトルの意味不明さが全てを物語っているようなゲームです。
名前どおり救急車でゾンビと戦うゲームです。

内容はGTA3のタクシーモードのゾンビ風アレンジです。


ゾンビが徘徊する街に取り残された色々な職業の人を助け出して病院に連れて帰るというのがゲームのメインで、道ばたにいるゾンビ達は容赦なく体当たりで攻撃できます。

ゾンビ集団をひき殺すと「GOOD!」と、明るい文字と音声が出るのは雰囲気違いすぎて笑ってしまいます。

ゆっくりゾンビに近づくと車にとりつかれてしまい振り払わないと救急車が壊れていってしまいます。
救出した人も早く病院に連れて行かないと徐々にゾンビ化してしまい、中から攻撃されるので、そんな時は容赦なくハイスピードで壁に衝突してその衝撃で落とすしかありません。

最初は完全にシンプルシリーズならではのネタゲームかと思いきや、失礼ながら意外にちゃんと遊べるゲームになっています。
ポーズを押してマップ画面を開いても全く参考にならないマップしか表示されないのはご愛嬌でしょうか……。
車の挙動は完全にゲーム的、かなりGTA3の車に似ています。
一応ドリフトなんかも出来るようになっていました。

助けた人によって救急車のカスタマイズが出来たりと、それなりにやりこみ要素もあるようなので、チョコチョコ遊ぶには良いゲームです。