ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



工画堂スタジオ『ブルーブラスター』の発売記念イベントを開催

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●トークショー&ミニライブで大盛り上がり!

 

 2006年7月8日、工画堂スタジオは都内秋葉原のアソビットゲームシティにおいて、『ブルーブラスター』(以下、BB)発売記念イベントを開催した。司会進行役を務める桜ふみ、主人公ミチルの声を演じた井ノ上奈々、そしてBBの主題歌『LOVE★Drivin'』を歌うBaby-POPの3人(金綱良美、阿部玲子、根本智佳)がステージに登場すると、たちまち客席から歓声が巻き起こり会場は一気にヒートアップ! まずトークショーが行われ、BBアフレコ時の苦労話や2006年5月4日に行われたイベント"ドリームパーティー"での裏話が披露された。井ノ上さんは「BBは初の主演作でとても大切な作品です。ゲーム内でミチルは女装をしているのですが、女性隊員たちとのドキドキなシーンがたくさんあります。ミチルの心の叫びを聞いてください」と語った。またBaby-POPは「ドリームパーティーで初めて主題歌を披露したんですが、かなり緊張しました。でもお客さんにたくさん声援をもらってとても盛り上がりました」とコメント。

 

ブルーブラスター

ブルーブラスター

▲会場には多くのファンが詰め掛け満員御礼状態! 桜ふみは2006年発売予定の『Dear Pianissimo』の主人公のコスプレ姿で司会を務めた。

 

ブルーブラスター

▲井ノ上はミチル(男性バージョン)の衣装を着て登場。

 

ブルーブラスター

ブルーブラスター

ブルーブラスター

▲Baby-POPの3人(左から金綱良美、阿部玲子、根本智佳)。

 

 続いてこのイベントのためだけに書き下ろされた台本を使用しての公開アフレコを実施。第190部隊がとある惑星で広報イベントに出演するという内容。金綱さん演じるアヤカ=エルマイラと、阿部さん演じるパトリシア=マクギネアの掛け合いシーンでは笑いが巻き起こり、なかなか見られないアフレコシーンを来場者たちは楽しんでいた。また工画堂スタジオの音楽ゲーム『エンジェリックコンサート』でBB主題歌『LOVE★Drivin'』をプレイ。画面右から流れてくる音符に合わせてキーを打っていくというもので井ノ上が演奏を担当。途中で何度か詰まりながらもなんとか最後まで演奏できた。

 

ブルーブラスター

ブルーブラスター

▲台本はコミカルな内容ながらキャラクターを演じる姿には迫力が! 一転、演奏シーンでは歌いずらそうなBaby-POPに笑いが巻き起こっていた。

 

ブルーブラスター

ブルーブラスター

▲イベントに先駆けて行われたBB第一次センター試験の答え合わせも実施。成績上位3名に工画堂スタジオグッズの詰め合わせが贈られた。また1位に輝いたお客さんには井ノ上とBaby-POPの直筆サイン入り巨大パネルを特別にプレゼント!

 

 そしてお待ちかねのBaby-POPミニライブを開催。BB主題歌『LOVE★Drivin'』のイントロが流れると来場者は全員総立ち! 歓声が飛び交うなか歌に合わせてジャンプするなど、イベント中最大の盛り上がりを見せた。最後にサプライズとして7月11日に誕生日を迎える井ノ上をみんなでお祝い! ステージにはケーキが用意され、来場者一同で誕生日の歌を合唱。出演者、来場者ともに終始笑顔が溢れるとても暖かいイベントであった。

 

ブルーブラスター

ブルーブラスター

▲BB主題歌『LOVE★Drivin'』を元気に歌うBaby-POP。誕生会では来場者からの「誕生日おめでとう」という言葉に涙ぐむシーンも。

 

※『ブルーブラスター』公式サイトはコチラ

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

PC関連最新ニュース

ファミ通.com PCトップページへ