ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



中川翔子も駆けつけた『リネージュII クロニクル4』イベント開催

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

会場風景

▲ 多くのファンが駆けつけ盛り上がりを見せた。

 2006年2月7日、NCジャパンは同社運営のMMORPG『リネージュII The Chaotic Chronicle』を大規模アップデート、『クロニクル4 Scions of Destiny 運命の継承者たち』を実装した。同社はそのアップデートを記念し、東京秋葉原にあるヨドバシカメラマルチメディアAkiba 第2エントランス前にて『リネージュII クロニクル4 アップデート記念イベント in 秋葉原』を開催した。


 イベントは、TV、グラビアなどで活躍中のアイドル、しょこたんこと中川翔子さんがパーソナリティを務める『リネージュII』関連ラジオ番組、『中川翔子 しょこたん血盟』(ラジオ大阪、ラジオ文化放送)の公開収録でスタート。

 

しょこたん


しょこたん

 今回のアップデート『クロニクル4』で導入された“礼服”(ウェディングドレス)姿で登場した中川さんは、「ウェディングドレスが着れるのでこの日を楽しみにしていた」とコメント。「アキバに来るといつもゲームとコスプレショップに行ってます」と、いつものノリで楽しそうに収録が行われた。そんな中、中川さんのオフィシャルブログ『しょこたん☆ぶろぐ』の番外編とも言える番組コーナー『しょこたんラジブロ出張版』にてトラブルが発生。公開収録を見に来てくれたファンと一緒に携帯電話で撮影した画像をブログに投稿しようとするが、ブログサーバーが落ちて更新できないという事態が発生するなど、ぶっつけ本番の公開収録らしい雰囲気。

 

ブーン

田代コーチ

  
 その後、中川さんの『リネII』プレイを指南する田代コーチが、礼服(タキシード)姿で登場。「コーチかっこいー!」など声援に対し「レンタルなんですが」とネタバレ。


しょこたんキャラがログイン

 収録が進む中、『クロニクル4』のスタート時間となる12時が訪れた。ヨドバシカメラの、大型ビジョンでゲーム画面が映される中、中川さんは“しょこたん”のキャラクターでログイン。ゲーム内のプレイヤーが集まり、花火を打ち上げたりして大盛り上がりを見せた。


 

より子


 公開収録に次いで、『クロニクル4』のイメージソングを歌う“より子”さんが登場。イメージソング「ただ手をあなたに伸ばして」を含む3曲を熱唱。「ゲームが好きで、ゲームは私の想像の泉」とより子さん。ライブの後は、オリジナル時計付フォトスタントのプレゼント付きじゃんけん大会などで盛り上がった。

 

リネIIガールのおふたり


 さらに『リネージュII』ガールの撮影会とイベントは続く。黒い衣装のダークエルフは森下まやさん、赤い衣装のヒューマンは仲村京子さん。『クロニクル4』についておふたりは

 

まや「ネコ耳などのアクセサリーが楽しみ」

京子「(ゲーム内に)温泉があるので行ってみたい、あと釣りをしてカジキマグロを釣りたい」(編集部注:ゲーム中、カジキマグロは釣れません)

 

とコメント。多くの来場者がデジカメやケータイで撮影を行い、楽しんでいた様子。ほかにも、『クロニクル4』における最強レベル78のキャラクターで(クローズドではあるが)ゲームの世界を体験できる試遊台も設置。『リネージュII』ガールとの2ショットポラロイド写真と3日間の無料プレイチケットプレゼントなど行われた。オンラインとオフライン、さまざまな形で連動する『リネージュII』。今後のイベントにも期待しよう。

 

【関連リンク】

特別企画・連載

一覧へ

カードを集めて、オンラインバトルに勝利せよ!『ガンダムクロニクルバトライン』!

本作は、プレイ料金無料のオンラインカードゲーム。ガンダムやザクなどの“メカニクス”に、アムロやシャアなどの“パイロット”、戦略にひと味加える“カスタム”の3種類のカードを組み合わせて戦う。そんな本作が、大規模なアップデートとキャンペーンにより、大幅にリニューアル。新規プレイヤーもグッと一気に遊びやすくなった、新生バトラインをご紹介しよう。

オレがストリートのオキテを教えてやるぜ!「50 Cent ブラッド・オン・ザ・サンド」!

実在するアメリカの超人気ラッパー“50 Cent”が、灼熱の地でギャングを相手に大暴れ!そんな前代未聞の設定のハチャメチャなシューティングがいよいよ登場するぞ。いくら強面のギャングスタ・アーティストとはいえ、本物のギャングを相手に生きて帰れるのか?そんな心配はご無用。ストリートで学んだケンカ術とガンさばきで、真にタフな男はどちらなのかを思い知らせてやるのだ!

1980年代の夏休みがPSPで蘇る!「ぼくのなつやすみ4」!

夏休みを自由気ままに過ごせる人気アドベンチャーゲーム『ぼくのなつやすみ』。その人気シリーズ最新作が、PSPで登場するぞ。本作の舞台は、照りつける太陽と澄んだ海の広がる、1985年ごろの瀬戸内海。登場する5つの島と3つの海で、新たな夏休みが描かれるのだ。もちろん、新しい遊びが多数加わって夏休みにできることが大増量。そんなボリュームたっぷりの本作の魅力に迫る!!

いま、Xbox 360に魅力的なキャラが集う!「We Support Xbox 360!」第2回更新!

2009年6月2日〜4日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスで開催された世界最大規模のゲームイベントE3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)。E3の前日には“Xbox 360 E309 Media Briefing”が開催され、数々の新情報が明らかにされた。ここでは、E3でお披露目されたXbox 360向けの新タイトルを紹介していこう。

見た目とは裏腹な骨太ダンジョンRPG!「剣と魔法と学園モノ。2」!

かわいらしいキャラクターたちが、学園を舞台にさまざまなクエストをこなしながら交友を深めていく『剣と魔法と学園モノ。2』。本作のキモは、迷宮探索。つぎつぎと襲い来るモンスターを打ち倒し、迷宮に張り巡らされたワナの数々を潜り抜け、クエストをクリアーしよう。今回は、そんな本作の魅力をお届けしていく。

本格交渉アドベンチャーノベルの魅力に迫る!『銃声とダイヤモンド』!

『弟切草』や『かまいたちの夜』などの開発を手掛けた麻野一哉氏が本作の演出を監修。氏が描く、大人の世界に注目せよ!

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

PC関連最新ニュース

ファミ通.com PCトップページへ