携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> PC・ブラウザゲーム> 記事

今井麻美、白石稔、やなせなつみが駆けつけた『Windows7』発売記念イベント

2009/10/22

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●秋葉原の街に大きな歓声が沸いた発売記念イベント

 2009年10月22日、多くのPCユーザーが期待の視線を注ぐ最新OS『Windows 7』が発売された。東京・秋葉原のソフマップ秋葉原本店では、『Windows 7』の発売を記念したカウントダウンイベントを早朝から開催。イベントには人気声優の今井麻美、白石稔、やなせなつみらが駆けつけ、MCを務めた芸人のシャバダバとともに『Windows 7』の発売を祝った。

 イベントの第1部は、2009年11月20日にDVD『ロケハバラ』が発売される芸人、シャバダバの司会によるカウントダウンイベント。ゲストである声優の今井麻美、白石稔、やなせなつみらが登場すると、大きな拍手と歓声が上がる。各ゲスト陣は、「平日にも関わらずこんなにたくさんの人に来ていただいてホントにうれしく思っております。よろしくお願いしまーす」(白石)、「この日を誰よりも待っておりました。本当に『Windows 7』発売うれしいです!」(今井)、「皆さーん、ちゃんと早起きできましたねー。『Windows 7』発売おめでとうございます。このあとみんなでイジくりましょうねぇ」(やなせ)とまずはご挨拶。そのまま発売記念カウントダウンへと突入する。「大晦日よりも大きいテンションでいきますよー!」というシャバダバ・ふじのコメントを受けて、ソフマップ秋葉原本館前に集まったギャラリーも大盛り上がり。カウントダウンとともにくす玉を盛大に割り、観客とともに7にちなんだジュース『7Up』で乾杯をした。
 

w01
w02

▲シャバダバのふたりのDVDは、2009年11月20日発売予定。「リアルに売れないと思うので、ぜひ買ってください!」とアツくアピールしていた。

 

w13
w14
w15

▲ゲストとして参加した声優陣。左から白石稔、今井麻美、やなせなつみ。

 

w03
w04
w05
w16

▲くす玉を割るものの、中の垂れ幕が下りてこないというハプニングも。


w06
w07
w08

▲カウントダウンイベント後、購入者第1号とゲスト陣が記念撮影。皆さん、いい笑顔です。

 

w09
w10


 イベント第2部は白石稔に司会をバトンタッチしてゲスト陣によるトークショーを開催。今井からの「(今回は)白石さんが歌って踊ってくれるんですか?」という無茶振りにタジタジの白石だったが、トークショー自体は会場も大盛り上がり。「おふたりとはほぼ初めてお会いして」(白石)というコメントに、やなせから「(私は)夢で逢いました」という答えが返ってきて、白石と今井ふたりで「夢で!?」と撃沈するなど、3人のバランスのいいトークが光った。また、やなせから「(7にちなんで)白石さんの7つの秘密は? 特技でもいいよ?」と振られると、今井が「ダンスだ、ダンス。さぁ、それでは踊ってもらいましょう!」とまた無茶振り。意を決した白石は「サブリミナルショーック!」とアツい歌を歌い上げ、観客を沸かせた。
 

w11
w12
w17
w18

▲秋葉の街並に響く「サブリミナルショーック!」の声。秋葉原にまたひとつ伝説が生まれた瞬間。


 また、今井は「このイベントに出ることを発見した仕事つながりの方に、“なんで今井さん『Windows 7』のイベントに出るんですか? あ、やっぱり今井さんのだけは『Windows 7 ver.2』なんですかね!”って言われました。内輪ネタですみません!」というエピソードを語り、某アイドルプロデュースシミュレーションゲームファンを楽しませた。

 イベントの最後は、じゃんけん大会。ゲスト陣とのじゃんけんに勝利すると、ニンテンドーDSiやXbox 360などの豪華景品と、ゲスト陣の寄せ書きサイン色紙が当たるというコーナーで、こちらはシャバダバも交えて大いに盛り上がった。
 

w19
w20
w21
w22

▲じゃんけん大会も盛大に盛り上がった。


※ソフマップ公式サイトはこちら

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

PC・ブラウザゲーム関連ニュース

ムービーもあります! 『MHF』シーズン8.0情報第3弾を公開

『モンスターハンター フロンティア オンライン』のシーズン8.0“氷撃、デュラガウア”の新情報第3弾が公開された。新ムービーとともに追加要素をチェックしよう。

RTSでオンラインRPG? アエリアの新作『バトルコロジー』がクローズドβテスターを募集開始

アエリアが4月1日に発表した新作『Soul Master』を『バトルコロジー』と改題し、クローズドβテスターの募集を開始した。

『MHF』期間限定クエストは剛種ラオシャンロン撃退

カプコンのオンライン専用ハンティングアクション『モンスターハンター フロンティア オンライン』において、2010年4月7日〜14日のあいだに行われる期間限定クエストが発表された。

立ち見が出る満員! 『AVA』大会リポート

ゲームオンのオンラインアクションシューティング『Alliance of Valiant Arms』のオフラインイベント“AVAれ祭り2010 ヒルズの陣”の模様をお届けする。

『MHF』シーズン8.0情報第2弾を公開、新モンスター“デュラガウア”の攻撃を警戒せよ!

『モンスターハンター フロンティア オンライン』の時期大型アップデート“氷撃、デュラガウア”新情報第2弾が公開された。怒り状態のデュラガウアの攻撃は要注意!

アエリア、新作はアニメ風のキャラクターデザインがかわいい『Soul Master』

アエリアが新作『Soul Master』の日本での独占配信権を獲得したことを発表した。日本での先行サービスが予定されている。

ゲームオン、『Luvinia Online』の日本運営権獲得を発表

ゲームオンが『Luvinia Online』の日本での独占ライセンス契約を締結したことを発表した。

『MHF』で新サービスとして“MHF リアンキット”が発売

カプコンの『モンスターハンター フロンティア オンライン』で、新サービスとして“MHF リアンキット”が発売されている。