携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> PC・ブラウザゲーム> 記事

『信長の野望・天道』情報第4弾で全シナリオ6本が公開

2009/8/7

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●“百足衆”や“穴太衆”など、16の諸勢力を“お抱え衆”にできる

 

 コーエーから2009年9月18日に発売される歴史シミュレーションシリーズ最新作『信長の野望・天道』(11340円[税込])の情報第4弾が公開された(第1弾第2弾第3弾)。今回公開されたのは、シナリオに関する情報など。下記の6本のシナリオが収録される。
 

信長元服
〜うつけ信長

斎藤道三、今川義元などの列強がひしめく中、尾張の織田信秀は息子、信長のうつけぶりに頭を悩ます。小大名、織田家の名前はまだ世に知られていない。

尾張統一
〜三好家の台頭

信長が尾張を統一した頃、文武の名将たる三好長慶は、松永久秀など優秀な家臣を従えて河内から畿内制覇を目指す。

信長上洛
〜九州の覇者

信長が天下布武を宣言して1年、九州では大友家が台頭。島津、龍造寺といったライバルも頭角を現し、九州の覇権をかけて戦う。

長篠の戦い
〜騎馬VS鉄砲

戦国最強と言われた武田騎馬隊と、最新兵器、鉄砲を揃えた織田軍勢がついに激突。ここに新旧を代表する大名が雌雄を決する。

夢幻の如く
〜真田家登場

織田家の軍勢が圧倒する中、凋落する武田家から真田家が独立を果たす。昌幸の統率、幸村の武勇、信幸の政治を活かし、小国の意地を見せる。

群雄割拠
〜夢のオールスター

北条早雲、太田道灌、尼子経久など、戦国時代初期に活躍した名将たちが復活。戦国オールスターが揃う架空シナリオで、天下統一を目指す。


nobt0011

nobt0012


  また、“百足衆”や“穴太衆”など、全国各地に散らばる16種類の諸勢力を味方につけることができる。城門を破壊しなくても拠点の兵力に損害を与えられる、“百足衆”の“土竜攻”のような、さまざまな能力で大名を支援してくれる。通常、諸勢力は隣国までしか行動できないが、“お抱え衆”にすることでどんな場所にでも駆けつけてくれるようになる。また、依頼をすることで諸勢力が成長し、より強い集団になってくれる。

 

nobt0021

nobt0022

nobt0023

▲“百足衆”の“土竜攻”。武田信玄のもとで活躍したことで知られる。

▲鉄砲隊を派兵してくれる“国友衆”を“お抱え衆”に。

▲“穴太衆”を成長させると、攻城戦用の戦法“破砕”が“石崩”にグレードアップ。

 

  技術の要素に関する情報も公開された。情報第2弾で集落を支配できることが公開されたが、集落のひとつである“匠の町”を支配すると、技術の研究ができるようになる。支配していた“匠の町”を敵勢力に奪われると獲得した技術も失われるので、“匠の町”の防衛は重要な任務となる。技術には7種類80種類以上が存在する。

nobt0031

nobt0032

nobt0033

 

※『信長の野望・天道』の公式サイトはこちら
 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

PC・ブラウザゲーム関連ニュース

ムービーもあります! 『MHF』シーズン8.0情報第3弾を公開

『モンスターハンター フロンティア オンライン』のシーズン8.0“氷撃、デュラガウア”の新情報第3弾が公開された。新ムービーとともに追加要素をチェックしよう。

RTSでオンラインRPG? アエリアの新作『バトルコロジー』がクローズドβテスターを募集開始

アエリアが4月1日に発表した新作『Soul Master』を『バトルコロジー』と改題し、クローズドβテスターの募集を開始した。

『MHF』期間限定クエストは剛種ラオシャンロン撃退

カプコンのオンライン専用ハンティングアクション『モンスターハンター フロンティア オンライン』において、2010年4月7日〜14日のあいだに行われる期間限定クエストが発表された。

立ち見が出る満員! 『AVA』大会リポート

ゲームオンのオンラインアクションシューティング『Alliance of Valiant Arms』のオフラインイベント“AVAれ祭り2010 ヒルズの陣”の模様をお届けする。

『MHF』シーズン8.0情報第2弾を公開、新モンスター“デュラガウア”の攻撃を警戒せよ!

『モンスターハンター フロンティア オンライン』の時期大型アップデート“氷撃、デュラガウア”新情報第2弾が公開された。怒り状態のデュラガウアの攻撃は要注意!

アエリア、新作はアニメ風のキャラクターデザインがかわいい『Soul Master』

アエリアが新作『Soul Master』の日本での独占配信権を獲得したことを発表した。日本での先行サービスが予定されている。

ゲームオン、『Luvinia Online』の日本運営権獲得を発表

ゲームオンが『Luvinia Online』の日本での独占ライセンス契約を締結したことを発表した。

『MHF』で新サービスとして“MHF リアンキット”が発売

カプコンの『モンスターハンター フロンティア オンライン』で、新サービスとして“MHF リアンキット”が発売されている。