ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



熱狂的なゲームファンで知られる韓国の女優キム・ガヨンが応援する『天地大乱』国内展開戦略発表会が開催

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●オープニングテーマ曲は松澤由美が制作中

 

 2008年10月23日、YNK JAPANが“『天地大乱』国内展開・戦略発表会”を開催した。『天地大乱』は、2008年10月18日に『十二之天2』からタイトルが改められたオンラインRPG。YNK JAPANが運営する予定となっている。開発は韓国Gigassoft。韓国では2008年4月にサービスインし、登録会員数100万人、同時接続4万人を記録するなど、成功を収めている。

 この発表会に、韓国の女優キム・ガヨンが応援に駆けつけた。キム・ガヨンは『光州5.18』や『ファンタスティック自殺騒動 〜暗黒の中の三人〜』、『どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン』などの映画のほか、多数のテレビ番組に出演している女優。韓国のゲーム好きの芸能人で結成している“ANNEX芸能人ゲーム団”の副団長を務めているほどのゲーム好きである。
 

▲韓国伝統の衣装を着て現れたキム・ガヨン。この美しい外見からは想像もつかない強者プレイヤーだ。

 

  キム・ガヨンと『天地大乱』との繋がりは深く、通常のゲームのイメージガールとはわけが違う。『天地大乱』(韓国では『十二之天2』)の前作『十二之天』を熱心にプレイしていたキム・ガヨンは、自ら運営企業に足を運び、3年間ノーギャラでプロモーション活動の手伝いをすることを志願したという。ゲーム中でも門派(ギルド)長を務め、全サーバーのプレイヤーによるPvP(対人戦)で、2年連続優勝を果たしている極めつけの猛者なのだ。

 

  進行役との1問1答で、キム・ガヨンのゲームライフがさらに明らかにされた。1日の平均プレイ時間は10時間。スケジュールが空いている時には15時間くらいはゲームの世界にインしているそうで、撮影の合間にも楽屋に持ち込んだノートPCで遊んでいるという。オンラインゲーム歴は約10年。対人戦では9割の勝率をあげている。

 

 「ひとりのユーザーとしておもしろいと感じているから、このゲームを応援しています。いずれは『天地大乱』の日韓戦が開催されたらいいなと思います。そのときには私が韓国代表として出場して、絶対に勝ちます!」

 

 と微笑んだ。キム・ガヨンが提案にた日韓戦について、YNK JAPANで『天地大乱』の運営責任者を務める竹村哲氏は「必ず実現させます」と確約した。

 

 なお、ファミ通.comでは、このキム・ガヨンに、普段使っているキャラクターでゲームに入ってもらい、得意の対人戦を見せてもらいつつ、『天地大乱』の魅力を語ってもらっている。近日中に掲載するのでお楽しみに。

 

  発表会ではオープニングテーマを松澤由美が手がけることが発表された。作詞、作曲、歌のすべてを松澤が行う。
 

▲松澤由美は『機動戦艦ナデシコ』(劇場版、テレビ版)の主題歌など、アニメーションやゲームのテーマソングを手がけることが多いアーティスト。

 

 松澤が「ゲームの第1印象は壮大でスピード感があること。そういうものを表現したい」と語るテーマソングは、現在制作中。11月にはレコーディングしたいとも語っていた。
 

▲発表会の冒頭に登壇したYNK JAPAN代表取締役のチェ・ジョング氏。メディアのまえに姿を現したのはこれが初めてだという。いまは順調だが、かつて『R.O.H.A.N-ロハン-』の運営に失敗したというが、失敗から立ち直ったことが運営力に結びついていると語った。「ユーザーのみなさまに喜びと感動を与えるために邁進することを誓います」と語る声が頼もしい。

 

  YNK JAPANの竹村氏によると、「(『天地大乱』の魅力は)戦い。このひと言に尽きる」という。『天地大乱』は、大きな戦争から生き残った、正派、邪派、魔教の3つの勢力が3つ巴の戦いをくり広げている世界が舞台。プレイヤーはこの3つの勢力のいずれかに所属することになる。勢力間の争いが“正規戦”という大規模対人戦で、24時間ぶっ通しで行われる。そのほか、とてつもなく巨大なボスと戦う“討伐戦”という戦闘イベントも存在する。プレイヤーは、こうした戦いに参加するために己を磨いていくことになる。魅力的な対人戦が「絶対的な強さの追求」(竹村氏)につながるという。

 

 日本版では、この3勢力のほかに、第4の勢力が実装されることが明らかにされた。その勢力は“浪人”と呼ばれる集団で、高レベルのプレイヤーが一定の条件を満たすことで、3勢力のいづれかから離脱し、“浪人”に参加できるという。
 


 対人戦に重点と置いたMMO(多人数参加型)RPGで、ガチに戦いたい人にはおススメのオンラオンゲームだろう。βテストや正式サービスの日程はいまのところ、明らかにされていない。今後のサービス展開に注目が集まる。
 

▲日本のユーザーに会わせた独自の調整や要素の追加などが行われる予定。


▲『天地大乱』には職業の概念が存在しない。装備した武器によって、役割が変化する仕組み。


 

特別企画・連載

一覧へ

2種類のPVを大公開!『アサシン クリードII』!

暗殺者となり、発見されないようにターゲットを始末していくアクションゲームの最新作。本作の見どころは、前作から大幅にパワーアップしたアクション性。そして、15世紀のイタリアを再現した箱庭の完成度の高さ。本記事では、その魅力の数々をお伝えしていこう。

チュンソフトが送る新作サスペンス!『極限脱出 9時間9人9の扉』!

『かまいたちの夜』、『428 〜封鎖された渋谷で〜』などのサウンドノベルを生み出したチュンソフト。そして、驚愕のラストで話題を呼んだADV『Ever17 -the out of infinity-』の打越鋼太郎氏。この両者がタッグを組んで送り出す、新作ADV『極限脱出 9時間9人9の扉』。ファン必見の本作に迫ります!

『ペルソナ3ポータブル』のバトルを楽しむコツがあります!

PSP用ソフト『ペルソナ3ポータブル』の魅力を、元気ハツラツ系の女性主人公“月光ルナ子”がガイドする特設ページ“ペルソナ通信”。本日の更新では、敵と戦う心の力“ペルソナ”を使いこなすコツを紹介します!

バスタイムイベントもあるんです!『ルミナスアーク3アイズ』!

“デイタイム”でメインシナリオと戦闘を進め、“アフタータイム”でイベントをこなす。本作は、そんな王道スタイルのシミュレーションRPGの最新作だ。そんな本作の最新情報をお届けしちゃうぞ!!

伝説の武器を巡る戦いがいま幕を開ける!『闘真伝』!第2回更新!

数十年に一度行われる"真武節〜シーズン〜"で最強の"闘真器"を決める闘いが始まる……。『闘真伝』は、こうした舞台設定のもとで闘う対戦アクションゲームだ。ファミ通ドットコムでは、そんな本作の内容を全3回に分けて詳しく解説していく。

最強のクラブを創り上げろ! 『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J』!

『サカつく6』は、自分が創り上げたクラブで、Jリーグ制覇を目指す人気SLG『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!』(以下、『サカつく』)シリーズ最新作。本作のゲームの流れを確認しながら、新要素の数々を紹介する。

古きよき時代のRPGを現在の最新技術で創り出す! 『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』!

王様や魔女、ドラゴンが登場する王道ファンタジーの世界観、オーソドックスなバトルシステムなど懐かしいプレイ感覚が満載の本作。『FF』シリーズのファンはもちろん、これまでにプレイしたことがないという人も楽しめる作品になっている。

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

PCゲームニュース




ゲームソフト販売ランキング

2位:Wii Fit PlusWii Fit Plus

販売数ランキングをすべて見る

ファミ通協力店の皆様よりご提供頂いたデータに基づいた販売ランキングです(毎週更新)