“ミンゴス”の愛称で知られる人気声優・今井麻美さんがYouTubeで自身のチャンネル『ミンゴスちゃんねる』を開設。Twitterでチャンネルの開設を報告した。

ミンゴスちゃんねる(YouTube)

ミンゴスちゃんねる1回目

 チャンネル開設の前日に、何やら始めるかどうかを悩んでいるということをユニークな写真付きのツイートで明かしていた今井さん。2020年4月5日(日)に自身のTwitterにて、チャンネルを開設したことを発表。同日10時より“プレミア公開”で第1回の動画を公開することを明らかにした。

 公開された動画は、“お風呂で歌ってみた”という、2019年にアーティスト活動が10周年を迎えた今井さんならではの企画や、マネージャーが記録用にスマホで撮影したライブ映像を公開する企画“記録してみた”、今後やってみたいことの報告など、盛りだくさんの内容となっている。

 今井さんの愛猫であるグレミー(※グレミー・トトから名づけられた)の映像で癒されつつ、今井さんの歌声やライブパフォーマンスも楽しめる内容になっているので、ぜひチェックしてみてほしい。

ミンゴスがYouTuberデビュー! 声優・今井麻美さんがYouTubeチャンネル『ミンゴスちゃんねる』を開設_02
ミンゴスがYouTuberデビュー! 声優・今井麻美さんがYouTubeチャンネル『ミンゴスちゃんねる』を開設_04
ミンゴスがYouTuberデビュー! 声優・今井麻美さんがYouTubeチャンネル『ミンゴスちゃんねる』を開設_06

※写真はYouTubeの映像をキャプチャーしたものです。

ミンゴスがYouTuberデビュー! 声優・今井麻美さんがYouTubeチャンネル『ミンゴスちゃんねる』を開設_07
ミンゴスこと、声優の今井麻美さん。