2018年2月10日~11日、千葉・幕張メッセにて開催されている、ゲームファンとゲーム大会の祭典“闘会議2018”。ホール5にブースを構えるモンスターエナジーブースはひときわ元気だった。闘会議2018の取材会議で、若い編集者からの“モンエナ”との言葉を耳にして、「モンエナってなに?」と聞いて失笑を買ってしまった熟年記者であるが、そんな縁(?)があって、「モンスターブースの取材を……」というときに、「ぼくが!」と思わず手を挙げてしまった。そう、けっして無料で配布されるに違いないであろうモンスターエナジーに目がくらんだわけではない。

モンスターエナジーブースでは、『レインボーシックス シージ』の試遊台が出展、レアグッズが抽選でもらえるツイッターキャンペーンも人気【闘会議2018】_01

 そんなわけで、モンスターエナジーブースに足を運んでみると、期待通りに(?)モンスターエナジーのサンプリングが実施されていたのでめでたくゲットしたわけですが(数がなくなり次第終了とのこと)、それこそ長い行列ができていたのが、超限定コラボグッズが当たるツイッターキャンペーン。指定のアカウントをフォロー&ハッシュタグ“#モンスターエナジーはR6Sオペレーターを支援する”をツイートするだけで、コラボヘッドセットやTシャツが抽選で当たるチャンスがあるのだ。同キャンペーンに参加する来場者がブースでは鈴なりに。

モンスターエナジーブースでは、『レインボーシックス シージ』の試遊台が出展、レアグッズが抽選でもらえるツイッターキャンペーンも人気【闘会議2018】_03
モンスターエナジーブースでは、『レインボーシックス シージ』の試遊台が出展、レアグッズが抽選でもらえるツイッターキャンペーンも人気【闘会議2018】_05
“#モンスターエナジーはR6Sオペレーターを支援する”をツイートすると抽選でレアグッズが入手できるチャンスが!

 ちなみに、ゲームメディアとしては順番が逆になってしまった感もあるが、モンスターエナジーブースでは、ユービーアイソフトの『レインボーシックス シージ』が試遊可能で、テロハントモードをクリアーするとゲーム内アイテムをゲットできるというので、こちらも大人気だった。

モンスターエナジーブースでは、『レインボーシックス シージ』の試遊台が出展、レアグッズが抽選でもらえるツイッターキャンペーンも人気【闘会議2018】_02
『レインボーシックス シージ』が出展。ちなみに、闘会議2018で行われる “国内最強チーム決定戦”の優勝者にはモンスターエナジー1年分がプレゼントされる。
モンスターエナジーブースでは、『レインボーシックス シージ』の試遊台が出展、レアグッズが抽選でもらえるツイッターキャンペーンも人気【闘会議2018】_04
モンスターエナジーブースでは、『レインボーシックス シージ』の試遊台が出展、レアグッズが抽選でもらえるツイッターキャンペーンも人気【闘会議2018】_06
会場ではサンプリングが実施されており、モンスターエナジーカオスがひとり1本配布。こちらは数がなくなり次第終了とのこと。