アップデートパッチ第2弾は、6月中旬に配信

 エクスペリエンスは、プレイステーション Vita用ソフト『死印』を2017年6月1日に発売開始した。またゲームの不具合を修正したり、操作性を向上するアップデートパッチを2017年6月2日に配信する。

 以下、リリースより。


 株式会社エクスペリエンスは、本日、PlayStation Vita対応ソフト『死印』を発売しました。

 弊社初となる新ジャンル“ホラーアドベンチャー”に挑戦したタイトルとなりますので、是非、この機会に遊んでいただければ幸いです。
 現在、PlayStation Storeにて、1章が丸ごと遊べる体験版を好評配信中です。本作の手触り、“恐怖”を体験して、購入の参考にしてください。

 また、本作をより快適に遊んで頂く為に、アップデートパッチの配信も予定しております。
 第1弾として、進行不能バグを解消する為のパッチを、明日、6/2(金)に配信。
 第2弾として、体験版をプレイして頂戴したご意見をもとに「機能追加」や「各種調整」を行ったパッチの配信を6月中旬に予定しております。鋭意開発中の為、配信時期が確定次第、改めてお知らせいたします。

PS Vita『死印』発売開始、アップデートパッチ第1弾は6月2日より配信_01

アップデートパッチ

《第1弾》
配信日:2017年6月2日(金)
・ゲームが進行不能になる不具合を修正しました。
ゲーム2章のH城樹海「ふれあい歩道 最奥」の養蜂箱の光るポイントを調査し、「探る」でアイテム「バール」の入手を行わずに調査を終了すると、ポイントが消えて「バール」が入手不能となります。パッチ適用後は、未入手で調査を終了してもポイントが消えずに「バール」を入手できるようになります。また既に進行不能状態でも、ポイントが再出現するようになります。
・一部ユーザビリティの向上を行いました。
一部の光るポイントの調査時の詳細調査(「見る」「探る」「道具」)後に、行動選択へ戻って再行動できるようにしました。
・何点かの背景やキャラクターのデータをブラッシュアップしました。
・ゲーム内の状況や設定に対して不自然なメッセージを調整しました。
・いくつかのメッセージの誤字、脱字を修正しました。

《第2弾》
配信日:2017年6月中旬配信予定
体験版をプレイして頂戴したご意見をもとに、より快適に遊んで頂く為のパッチとなります。
[配信予定内容]
・シナリオメッセージのバックログの表示機能の追加
・メッセージのオートスキップ機能の追加
・シナリオメッセージの視認性向上
・怪異スポット移動時の速度向上
・『デッドリーチョイス』発生時の演出時間の調整
など