購買部や温泉などの情報を公開

 ディースリー・パブリッシャーは、2017年7月6日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『オメガラビリンスZ』について、“購買部”や“マイク”、“温泉”などの最新情報を公開した。

 以下、リリースより。


アイテムロストも怖くない!安心の「ベローナGPS」!
 購買部では、ダンジョンで貯めたωパワーで攻略に役立つアイテムが購入でき、不要なアイテムをωパワーと交換することもできる。ストーリーが進むにつれ購入できるアイテムはどんどん増えていくぞ。初回封入特典などの追加コンテンツの武器・盾をダンジョンでロストした場合もこの購買部で再購入が可能だ。そして今作よりロストしたアイテムをベローナが回収してくれる「ベローナGPS」が登場! ωパワーを消費して所持しているアイテムにベローナGPSを付ければ、ダンジョンで倒れてアイテムをロストしても、ベローナが持ち帰ってくれるのだ。回収したアイテムはωパワーを使用して購買部で再び購入することができる! 合成で強化した武器・盾などの大事なアイテムにはベローナGPSを付けておくと安心だ。また購買部ではアイテムの購入だけでなく、ダンジョン攻略に役立つアドバイスから、ガールズトークまで様々な会話も楽しめる。

『オメガラビリンスZ』便利な“購買部”やダンジョンのオアシス“温泉”などの最新情報を公開_01
『オメガラビリンスZ』便利な“購買部”やダンジョンのオアシス“温泉”などの最新情報を公開_02
『オメガラビリンスZ』便利な“購買部”やダンジョンのオアシス“温泉”などの最新情報を公開_03
アイテムの売買だけでなく、ガールズトークも楽しめる!
『オメガラビリンスZ』便利な“購買部”やダンジョンのオアシス“温泉”などの最新情報を公開_04
『オメガラビリンスZ』便利な“購買部”やダンジョンのオアシス“温泉”などの最新情報を公開_05
『オメガラビリンスZ』便利な“購買部”やダンジョンのオアシス“温泉”などの最新情報を公開_06
ベローナGPSを付ければ、ダンジョンでアイテムを失っても購入することができる!

購買部がダンジョンに出張出店!
 夢美さんが愛那たち一行を手助けするため、ダンジョン内に購買部を出張出店! 購買部に置いてあるアイテムは、夢美さんにωパワーを支払うことで購入できる。また、購買部内にいらなくなったアイテムを置くことでωパワーと交換することもできるぞ。ダンジョン攻略に重宝する購買部だが、1つだけ注意が必要だ! アイテムを拾ってωパワーを支払わずにショップを出るイケない子には、夢美さんと忠実な番犬が襲ってくるぞ! 襲われるのは我々の業界ではご褒美…と思いきや、夢美さんと番犬は超強力な上、1ターンに2回行動をしてくるので倒すのはもちろん、逃げるのも至難の業だ。さらに夢美さんに攻撃を加えても同様に襲ってくるので興味本位な攻撃、泥棒行為はダメ、ゼッタイ! 命の保証はしないぞ!

『オメガラビリンスZ』便利な“購買部”やダンジョンのオアシス“温泉”などの最新情報を公開_07
『オメガラビリンスZ』便利な“購買部”やダンジョンのオアシス“温泉”などの最新情報を公開_08
『オメガラビリンスZ』便利な“購買部”やダンジョンのオアシス“温泉”などの最新情報を公開_09

乙女たちの歌が冒険を盛り上げる!
 購買部やダンジョンで手に入る「マイク」は今作でも登場。「マイク」をダンジョンで使用すると、キャラクターが歌を歌い、ダンジョン探索を盛り上げてくれるぞ! もちろんキャラクターソングは全て新曲をご用意!! 歌は場を盛り上げるだけでなく、「マイク」を使用したフロアでは、操作キャラクター、サポートキャラクター共に攻撃が必ずヒットするようになる。命中率が低い武器の装備時や回避率の高い敵に対して有効だ。また、「マイク」はプレイヤーキャラクター、サポートキャラクターのどちらでも使用可能。歌いながら戦うその姿はまさしくワルキューレ! シンデレラのような彼女たち(ガールズ)の美声とともに、100万人(ミリオン)を魅了するLOVEなライブを楽しもう! アイドルをマスターしたかのような乙女たちの姿に君のこころは輝いてるかい!?

『オメガラビリンスZ』便利な“購買部”やダンジョンのオアシス“温泉”などの最新情報を公開_10
『オメガラビリンスZ』便利な“購買部”やダンジョンのオアシス“温泉”などの最新情報を公開_11
キャラクターソングは、全て新曲!!
近日、公式WEBやPVで公開予定! Don't miss it!

■ダンジョンのオアシス「温泉」''
 今作ではダンジョン内に様々な効果をもたらす温泉が登場。温泉に入れば、体力が全回復し、さらにランダムで「一定ターン、アイテムを盗まれるのを防ぐ」、「一定ターン、状態異常になるのを防ぐ」など、ダンジョン攻略に役立つ様々な効果を得ることができる。

店舗特典最新速報!
シータショップ 限定特典
シータショップオリジナル特典
「瑠璃川うらら」クオ・カード

Sofmap 限定特典
ダウンロードコンテンツ
武器「鳴斧プルンキスカ」プロダクトコード

  1. 描き下ろしB2タペストリー
    ※ タペストリーは限定版のみとなります。

※ダウンロードコンテンツは、1つのプロダクトコードでPlayStation4/PlayStation Vitaの2機種対応のアイテムをダウンロードすることができます。
※ダウンロードコンテンツは、ダウンロード後に「購買部」で購入できるようになります。
※店舗特典は数に限りがございます。
※内容は予告なく変更になる場合がございます。
※ダウンロードコンテンツを入手頂くにはインターネット接続環境が必要です。

登場キャラクター・サブキャラクター4
購買部のみんなのお姉ちゃん
天乃 夢美
CV:井上 喜久子 

体長:170cm
スリーサイズ:B94(Hカップ)/ W56 / H88
誕生日:9月25日
笑顔が絶えない優しい購買部のお姉ちゃん。学園のOGで自分のお店を学園内に出店し、学内のあらゆる庶務を取り仕切る。生徒たちからの人気が高く、色々な相談事に乗ってくれている。生徒の時は生徒会長を務め、学園の実権を握っていたとのウワサも...

『オメガラビリンスZ』便利な“購買部”やダンジョンのオアシス“温泉”などの最新情報を公開_18
「困ったらいつでもお姉ちゃんのところにいらっしゃいね♪」