エキスパンションパスの発売は2017年3月3日を予定

 任天堂のNintendo Switch/Wii U用ソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(2017年3月3日発売予定)について、海外の公式サイトにて、シリーズ初となる追加コンテンツの情報が公開された。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』シリーズ初の追加コンテンツが発表、2017年夏と年末に配信【海外ニュース】_01

 この追加コンテンツは、2017年夏と、2017年末の2回に分けて配信予定。追加コンテンツを遊ぶためのエキスパンションパスは、2017年3月3日発売予定で、北米版の価格は19.99ドル。日本でも配信されるかどうかは未発表。

 エキスパンションパスはNintendo Switch版とWii U版、どちらでも使用可能。なお、追加コンテンツ第1弾と第2弾は、別々に購入することはできない。

 エキスパンションパスの特典と、DLC第1弾と第2弾の内容は下記の通り。

■エキスパンションパス
2017年3月3日発売予定
北米版の価格は19.99ドル
・購入特典
3つの宝箱が始まりの大地に登場。
その中のひとつには、リンクが着られる服として、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のロゴが入ったシャツが入っている(これはエキスパンションパス限定の衣装)。ほかのふたつの宝箱には、役立つアイテムが入っている。

■追加コンテンツ第1弾
2017年夏配信予定
新たな試練の祠の追加
新たなハードモード
マップの新たな要素

■追加コンテンツ第2弾
2017年末配信予定
新たなオリジナルストーリー
新たなダンジョン
新たなチャレンジ

 青沼英二プロデューサーは、追加コンテンツによって、「ゼルダの新たなおもしろさを提供したい」と動画で語っている。