各キャラクターの原作を再現した技や、それを大胆にアレンジした無双アクションに注目!

 コーエーテクモゲームスは、2017年3月30日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『無双☆スターズ』について、参戦キャラクターの最新動画と演じる声優のキャストコメントを公開した。

 以下、リリースより。


 当社は、2017年3月30日(木)発売予定のPlayStation4/PlayStation Vita用アクションゲーム『無双☆スターズ』につきまして、参戦キャラクターのアクション動画を本日2017年2月7日(火)に公開いたしました。
 今回は「周倉」「井伊直虎」「プラフタ」の3名の動画を公開。各キャラクターの原作を再現した技や、それを大胆にアレンジした「無双」アクションにご注目ください。
 あわせて、各キャラクターを演じたキャストのコメントも公開いたします。

【周倉編】アクション紹介『無双☆スターズ』

『無双☆スターズ』“周倉”、“井伊直虎”、“プラフタ”のアクション動画とキャストコメントが公開_10
『無双☆スターズ』“周倉”、“井伊直虎”、“プラフタ”のアクション動画とキャストコメントが公開_11
『無双☆スターズ』“周倉”、“井伊直虎”、“プラフタ”のアクション動画とキャストコメントが公開_12
『無双☆スターズ』“周倉”、“井伊直虎”、“プラフタ”のアクション動画とキャストコメントが公開_13
『無双☆スターズ』“周倉”、“井伊直虎”、“プラフタ”のアクション動画とキャストコメントが公開_15
▲周倉役 沢城千春さん

質問(1) 音声収録で苦労した点・意識した点など感想をお聞かせください。
沢城 周倉さん自体とてもテンションが高い方だったので『元気に!』ということは意識しました! 結構セリフ多かったので収録が終わった時はどっと疲れました(笑)

質問(2) 周倉は俊足が特徴のキャラクターですが、ご自身で何か「速さ」をお持ちであれば教えてください。
沢城 基本的にはなにをやるにもゆっくりですが、寝るのだけは早いですね! 布団に入ったら3分ぐらいで寝られます(笑)

質問(3) あなたにとっての「スター」は誰ですか。
沢城 家族・親戚はみんな凄く仲が良いんですが、従兄弟のそのまた従兄弟の「ゆうきくん」あの人はかっこよかったな~!

質問(4) 『無双☆スターズ』発売を待っているファンへメッセージをお願いします。
沢城 『無双☆スターズ』大勢キャラクターが出てきますので、沢山プレーしていただき是非自分のお気に入りのキャラを見つけて下さい! 宜しくお願い致します!

【井伊直虎編】アクション紹介『無双☆スターズ』

『無双☆スターズ』“周倉”、“井伊直虎”、“プラフタ”のアクション動画とキャストコメントが公開_05
『無双☆スターズ』“周倉”、“井伊直虎”、“プラフタ”のアクション動画とキャストコメントが公開_06
『無双☆スターズ』“周倉”、“井伊直虎”、“プラフタ”のアクション動画とキャストコメントが公開_07
『無双☆スターズ』“周倉”、“井伊直虎”、“プラフタ”のアクション動画とキャストコメントが公開_08
『無双☆スターズ』“周倉”、“井伊直虎”、“プラフタ”のアクション動画とキャストコメントが公開_14
▲井伊直虎役 斉藤佑圭さん

質問(1) 音声収録で苦労した点・意識した点など感想をお聞かせください。
斉藤 とにかく謝り倒しました! 途中「すみません」が言えなくなったりしたことも…(笑)。直虎の良いところは純粋に素直なところなので、ぶりっ子にならないよういつも気をつけています。

質問(2) 井伊直虎と言えば、男社会の戦国時代に女性でありながら領主となったことで有名ですが、ご自分で「男勝り」だな、と思うことがあれば教えてください。
斉藤 しゃべり口調が男っぽかったり性格がサバサバしていたり、昔から中身は男性寄りかもしれません(笑)。よく「ハンサム」と言われます(笑)。無双の直虎とは真逆ですね。

質問(3) あなたにとっての「スター」は誰ですか。
斉藤 暴れん坊将軍(松平健さん)。

質問(4) 『無双☆スターズ』発売を待っているファンへメッセージをお願いします。
斉藤 たくさんのスターたちが参戦する中で、井伊直虎、レグリナと、正反対の2人のキャラクターを演じることができてとても楽しかったです。普段は出会うことのないキャラクターたちとの会話をぜひ楽しんでください!

【プラフタ編】アクション紹介『無双☆スターズ』

『無双☆スターズ』“周倉”、“井伊直虎”、“プラフタ”のアクション動画とキャストコメントが公開_01
『無双☆スターズ』“周倉”、“井伊直虎”、“プラフタ”のアクション動画とキャストコメントが公開_02
『無双☆スターズ』“周倉”、“井伊直虎”、“プラフタ”のアクション動画とキャストコメントが公開_03
『無双☆スターズ』“周倉”、“井伊直虎”、“プラフタ”のアクション動画とキャストコメントが公開_04
『無双☆スターズ』“周倉”、“井伊直虎”、“プラフタ”のアクション動画とキャストコメントが公開_09
▲プラフタ役 井口裕香さん

質問(1) 音声収録で苦労した点・意識した点など感想をお聞かせください。
井口 プラフタが「アトリエ」シリーズ外のキャラクター達と会話をするという夢のような世界観で、とてもワクワクしながら収録させて頂きました。きちんとキャラクターが魅力的になるように、そしてプラフタらしさが損なわれないように、というところを意識しながら収録しました。 

質問(2) 意思の力で動く駆動機兵で戦うプラフタですが、駆動機兵があったら井口さんはどう使いたいですか。
井口 悩みますね…。つ、土を耕します!

質問(3) あなたにとっての「スター」は誰ですか。
井口 増田貴久さんです!!!!!!!! 「遙か」シリーズでは友雅さんと泰明さんが特に好きです!八葉の『無双☆スターズ』出演を心待ちにしています…! あと、『遙かなる時空の中で3 Ultimate』買います…っ!

質問(4) 『無双☆スターズ』発売を待っているファンへメッセージをお願いします。
井口 コーエーテクモのオールスターが夢のコラボレーション!その中に、プラフタとして参加できたことをとても嬉しく思っています!光栄です!!! そして個人的には、「遙か」シリーズのキャラクター達と共演することができて、夢のようです!!!! ありがとうございます! プラフタとして、皆さまの戦闘のサポートができたら幸いです。ぜひ、お気に入りのキャラクターを使っていっぱいプレイしてくださいね!