ゲームソフト部門とモバイル部門の日本一が誕生

 KONAMIは、2017年1月8日に東京ビッグサイトでeスポーツ大会“パワプロフェスティバル2016”の決勝を実施。“パワプロ”日本一が誕生した。

 以下、リリースより。


 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、eスポーツへの取り組み強化の一環として、「実況パワフルプロ野球」(以下パワプロ)シリーズで行うeスポーツ大会「パワプロフェスティバル2016」の決勝大会を1月8日(日)に東京ビッグサイトにて開催し、延べ約6,600人が来場しました。

 パワプロ日本一を決定する決勝大会では、これまでの大会や当日予選で勝ち残ったプレイヤーによる熱戦が繰り広げられ、ゲームソフト部門は坂本さん、モバイルゲーム部門はTOMOさんが日本一となりました。上級プレイヤーによるハイレベルな戦いはインターネットでも中継され、このeスポーツ大会を通じて日本全国に「パワプロ」の楽しさや魅力を伝えました。

 今後もコナミデジタルエンタテインメントは、eスポーツを通じて、世界中の皆さまにゲームの楽しさをお届けしていきます。

【当日のイベントの様子】

『実況パワフルプロ野球』シリーズのeスポーツ決勝大会で日本一が決定!_01
『実況パワフルプロ野球』シリーズのeスポーツ決勝大会で日本一が決定!_02
ゲームソフト部門優勝者の坂本さん
モバイルゲーム部門優勝者のTOMOさん
『実況パワフルプロ野球』シリーズのeスポーツ決勝大会で日本一が決定!_03
『実況パワフルプロ野球』シリーズのeスポーツ決勝大会で日本一が決定!_04
『実況パワフルプロ野球』シリーズのeスポーツ決勝大会で日本一が決定!_05
会場風景
ゲームソフト部門の決勝戦
モバイルゲーム部門の決勝戦

[関連記事]
“パワプロフェスティバル2016 決勝大会”リポート 大谷翔平選手ら豪華プロ野球選手が集う