明日発売!

 コーエーテクモゲームスは、2016年12月22日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』について、新規イベントスチルを公開した。

 今回は、“鬼の一族”の首領“ダリウス”が主人公とダンスを踊るシーン、“自動人形(オートマタ)”の“萬”が主人公と川辺を散歩しながら語らうシーン、そして帝都有数の財閥家“藤堂尚哉”と主人公は初めて出会うシーンを描いたものが公開されている。

『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』主人公との触れ合いを確認できる新規イベントスチルが3点公開_01
社交の場であるダンスホールへと出向いたふたり。
梓はダリウスにダンスに誘われる。

梓「わっ…! ダ、ダリウス、ちょっと待って――」
梓(だから、まだ心の準備が……!)

ダリウス「しっ……大丈夫だよ。落ち着いて、俺の動きに
 ついてきてくれればいい」

梓「そんなこと言ったって……」(息がかかりそうな位置に顔が…!)

ダリウス「そんな、逃げ出したそうな顔しないで。俺は君と踊れて、嬉しいよ。君は違う?
 帝国軍の夜会……あの時はドレス姿の君を見ながらステップすら踏めなかったんだ。
 でも、今日は君がこんなにすぐ近くにいる。
     ……互いの吐息が感じられるくらいそばに」

梓「ダリウス……」

ダリウス「だから、ねえ、梓。今日は俺だけのために笑ってくれないかな?」

ダリウスの甘い囁きに梓は動揺して――
『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』主人公との触れ合いを確認できる新規イベントスチルが3点公開_02
川のそばを歩いていた萬と主人公。
ふとしたことから手が触れ合って……。

萬「このまま……手をとっていてもよろしいですか?」

梓「え…」

萬「温かい……ですね。子猫も温かったですが。
  細くて、小さくて……とても愛らしい手をなさっておられます」

梓「ま、萬……。そんな子猫と同じみたいに誉めないで」

萬「なぜですか?
  美しいものを美しいと可愛いものを可愛いと言う。いけないことでしょうか?」

梓「そんな、だって……恥ずかしいよ。私は子猫じゃなくて女の子だもの。
  面と向かって愛らしいなんて言われたらくすぐったいよ……」

萬「『女の子』……。御主人(マスター)が『女の子』ならば、私は……」
『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』主人公との触れ合いを確認できる新規イベントスチルが3点公開_03
浅草を歩いていた梓。突然、手をとられて――

梓(!? 誰…?)

藤堂「――おふたりは龍神の神子様でしょう?」

梓「え?」

藤堂「…間違いないよ。セーラーの襟に蝶々の髪飾りは、記事で見たとおりだ。
   ご機嫌麗しゅう、黒龍の神子様。
   ずっとずっと――お会いしたかったんだ」