スクウェア・エニックスは、配信中のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『乖離性 ミリオンアーサー』において、ソニー・インタラクティブエンタテインメントの人気コンテンツ『どこでもいっしょ』とのコラボレーションイベントを開始した。

 以下、リリースより。


 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、PS Vita/PlayStation4版キャラクターコマンドRPG『乖離性ミリオンアーサー』にて、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの人気コンテンツ『どこでもいっしょ』とのコラボレーションイベントを12 月1 日(木)のメンテナンス終了後より開催致します。

◆PS 版乖離性ミリオンアーサー×どこでもいっしょ コラボイベント開催◆
開催期間:2016 年12 月1 日(木)メンテナンス終了後~2016 年12 月16 日(金)12:59 まで

 「どこでもいっしょ」とのコラボイベント実施期間中、強敵として「どこでもいっしょ」のキャラクターが出現いたします。「どこでもいっしょ」クエストをクリアすることでコラボカードが一定確率で入手することが可能に!さらにサポートキャラクター”トロ“は拠点に置くことができます。トロを入手していっしょに暮らそう!

『乖離性 ミリオンアーサー』×『どこでもいっしょ』コラボイベントが開催 ゲーム内にトロたちが出現!_03
『乖離性 ミリオンアーサー』×『どこでもいっしょ』コラボイベントが開催 ゲーム内にトロたちが出現!_03
『乖離性 ミリオンアーサー』×『どこでもいっしょ』コラボイベントが開催 ゲーム内にトロたちが出現!_01
『乖離性 ミリオンアーサー』×『どこでもいっしょ』コラボイベントが開催 ゲーム内にトロたちが出現!_04

◆新アップデートのお知らせ(Ver1.10)◆
 PS 版『乖離性ミリオンアーサー』は配信開始から3ヶ月が経ち、さらにお客様に楽しく、快適に遊んでいただく為、新システムの導入をいたしました。

1、ホロカードの実装
クリスタルで回せる期間限定ガチャから「ホロカード」が排出されるようになりました。素材妖精「ホロリー」は全カードの中から好きなカードをホロカードにできる素材です。ホロを合成することにより現在のカードのレベルMAX からさらに上限を「5」高くすることが可能になり、ボーナスパラメータや一部スキルの効果値を今まで以上に上昇させることができるようになります。

2、名声パラメータボーナスの実装
各騎士の名声に応じてパラメータボーナスが付くようになります。パラメータボーナスは名声を1 上げる毎に加算され、名声が上がることで騎士をより強く成長させることができるようになります。

3、鍵クエストの実装
アイテムとして「SP クエストの鍵」「チアリーの鍵」「キラリーの鍵」が実装され、「鍵」を使うことで指定したクエストを30 分間何度で挑戦することが可能となりました。「SP クエストの鍵」では過去の期間限定クエストに挑戦することもできます。もう1度戦いたい強敵がいるアーサー様は是非ご活用ください!

4、騎士メダル交換所の設置
交換所に「騎士メダル交換所」を設置いたしました。「騎士メダル交換所」ではガチャのおまけで手に入る「騎士メダル」を強力な騎士やホロリーと交換することが可能です。アーサー様のバトルに役立つ騎士やアイテムを手に入れるチャンスです。

 上記のアップデート以外にもより快適に遊んでいただく為の機能改善を実施しておりますので、詳細はゲーム内お知らせをご確認ください。