黒子モデルのイグナイトパスの柄など、7人の個性を表現

 バンダイは、アニメ『黒子のバスケ』とスポーツ用品ブランド“Reebok”のコラボレーションによる特製ランニングシューズ“黒子のバスケ × バンダイ × YourReebok ZPump Fusion 2.0”の予約受付を本日2016年11月9日(水)11時より同社の公式ショッピングサイト“プレミアムバンダイ”にて開始した。

 以下、リリースより。


黒子のバスケ×Reebokの限定コラボシューズが登場! 黒子や赤司など7人のイメージカラー&デザインを採用_01

■商品特長
 本商品は、大人気マンガを原作としたアニメ「黒子のバスケ」初のコラボレーションシューズです。Reebok公式オンラインショップ限定のカスタマイズシューズが作れるサービス「YourReebok(ユア・リーボック)」とタッグを組み、Reebokの「ZPump Fusion(ジーポンプフュージョン) 2.0」シリーズを「黒子のバスケ」モデルとして特別にカスタマイズしました。
 商品のラインアップは全7種。アッパー部分にはキャラクター7人それぞれのイメージカラー(水色、黒・赤・白、黄、緑、青、紫、赤・オレンジ)を取り入れたデザインを採用し、今回のために特別に製作しました。
 また、本コラボレーションのために特別に描き下ろされた7人のイラストを使用した予約特典をご用意。プレミアムバンダイにて予約していただいた方には、予約期間に応じて、缶バッジ、ミニアクリルチャームをプレゼントいたします。

黒子のバスケ×Reebokの限定コラボシューズが登場! 黒子や赤司など7人のイメージカラー&デザインを採用_02

<黒子テツヤモデル>
 主人公の黒子テツヤをイメージした爽やかなシューズ。淡い水色で描かれたバスケットボールのアートの中には、黒子の大好きなバニラシェイクと黒子が拾ってきた犬“テツヤ2号”のシルエットが隠れています。くるぶし部分には黒子の特技・イグナイトパス(加速するパス)をデザイン。左足には黒子のイニシャルと背番号がさりげなく入っています。

黒子のバスケ×Reebokの限定コラボシューズが登場! 黒子や赤司など7人のイメージカラー&デザインを採用_03

<火神大我モデル>
 火神大我をイメージした黒、赤、白のコントラストが印象的なシューズ。黒のベースカラーの中に赤色でバスケットボールのアートを描き、くるぶし部分には火神の特技・流星のダンク(メテオジャム)をデザイン。左足には火神のイニシャルと背番号がさりげなく入っています。

黒子のバスケ×Reebokの限定コラボシューズが登場! 黒子や赤司など7人のイメージカラー&デザインを採用_04

<黄瀬涼太モデル>
 黄瀬涼太をイメージした、明るく爽やかな色合いのシューズ。淡い黄色で描かれたバスケットボールのアートの中には、キラキラ輝く黄瀬の笑顔をイメージした星が散りばめられています。左足には黄瀬のイニシャルと背番号がさりげなく入り、Kの文字にはピアスがキラリと光ります。黄瀬の特技・パーフェクトコピーさながらに、右足には反転した黄瀬のイニシャルをデザインしました。

黒子のバスケ×Reebokの限定コラボシューズが登場! 黒子や赤司など7人のイメージカラー&デザインを採用_05

<緑間真太郎モデル>
 緑間真太郎をイメージした、緑色が鮮やかなシューズ。淡い緑色で描かれたバスケットボールと、毎朝占いをチェックする緑間の星座である、かに座のアートをデザイン。くるぶし部分はチェック柄でカジュアルさの中にも知的な緑間らしい一面が。左足には緑間のイニシャルと背番号がさりげなく入っています。

黒子のバスケ×Reebokの限定コラボシューズが登場! 黒子や赤司など7人のイメージカラー&デザインを採用_06

<青峰大輝モデル>
 青峰大輝をイメージした、黒と青が鋭く重厚感のあるシューズ。青色で描かれたバスケットボールのアートと、くるぶし部分は、極限の集中状態である“ゾーン状態”の青峰の瞳から放たれる閃光がデザインされています。左足には青峰のイニシャルと背番号がさりげなく入っています。

黒子のバスケ×Reebokの限定コラボシューズが登場! 黒子や赤司など7人のイメージカラー&デザインを採用_07

<紫原敦モデル>
 紫原敦をイメージした、紫とピンクのシューズ。淡い紫のベースカラーの中にバスケットボールのアートが浮かび上がります。くるぶし部分は紫原の特技・トールハンマーがデザインされて、紫原の力強さがチラリ。左足には紫原のイニシャルと背番号がさりげなく入っています。

黒子のバスケ×Reebokの限定コラボシューズが登場! 黒子や赤司など7人のイメージカラー&デザインを採用_08

<赤司征十郎モデル>
 赤司イメージの赤とオレンジの、存在感を放つシューズ。淡い赤色のベースカラーの中にバスケットボールのアートが浮かび上がります。くるぶし部分は赤色とオレンジ色のグラデーションで描かれ、赤司の瞳の色を彷彿とされる技ありの配色。左足には赤司のイニシャルと背番号がさりげなく入っています。

■商品概要
・商品名:黒子のバスケ × バンダイ × YourReebok ZPump Fusion 2.0
・価格:19,429円(税込)(送料・手数料別途)
・対象年齢:15才以上
・商品サイズ:レディース 22.5cm~25.5cm / メンズ 26.0cm~29.0cm
・商品素材:商品素材:【アッパー】合成繊維【アウトソール】ゴム底
・生産国:中国
・販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、他
・予約期間:一次受注期間
       2016年11月9日(火)11時~2016年11月24日(木)23時予定
      二次受注期間
       2016年12月17日(土)11時~2017年1月5日(木)23時予定
・予約特典:一次受注期間:描き下ろし缶バッジ
      二次受注期間:描き下ろしミニアクリルチャーム
・商品お届け:2017年3月予定

※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。
※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。
※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

■「黒子のバスケ」について
 原作「黒子のバスケ」(原作者:藤巻忠俊)は、2008年より『週刊少年ジャンプ』にて連載が開始された大人気バスケットボール漫画。2014年9月に連載が終了するも、2014年12月より『少年ジャンプNEXT!!』で続編の連載が再開されました。コミックス発行部数は1~30巻で累計3,000万部を突破。2012年テレビアニメ第1期、2013年第2期、2015年1月~6月でテレビアニメ第3期が放送されました。
 2016年にテレビアニメのウインターカップ編の総集編は、3回に分けて劇場版アニメとして公開され、2017年には続編「黒子のバスケ EXTRA GAME」の劇場版の公開が予定されています。

■Reebok
 リーボックはイギリス発祥のスポーツブランド。1900年創業のJ・W・フォスター社に端を発し、1990年代のスニーカーブームのきっかけとなった「PUMP SYSTEM ポンプシステム」は世界中で認知されている。また、アジアクリエイティブ・ディレクターとして、音楽プロデューサー・MC・DJ・デザイナーとして世界で活躍中のVERBAL(バーバル)氏とパートナーシップ契約を果たした。リーボックの「革新的なテクノロジー」が融合したニューライン「Classic Lite」シリーズの新しいシューズやアパレルのコレクションをVERBAL氏の独自の表現で広く伝えていくことも魅力となっている。

■ZPump Fusion 2.0
 シューズの内部に空気を送り込み、個々の足にシューズをぴったりとフィットさせるという独創的な技術がハイテクシューズの先駆け的存在として話題を呼んだ、“ザ ポンプ テクノロジー”が搭載されたランニングシューズ。

 縦・横・斜めの4方向に伸縮するアッパー、ポンプして空気をシューズ内に送り込むエアチェンバーは、様々な人の足にフィットします。
 前足部のフィッティングはゆったりとした履き心地なので、幅広の人でもストレスを感じる事無くフィットし、ソールは前足部の屈曲性は抜群で、クッション性もあります。
 日々のランニングやトレーニングにはもちろんのこと、カジュアルでも履きこなせるシューズです。