ドラマCD第2弾は相馬主計の厄難物語

 アイディアファクトリーの“オトメイト”ブランドより発売中の女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『薄桜鬼 真改』シリーズ。その新作ドラマCD“薄桜鬼 真改 ドラマCD ~相馬厄難物語~”が、本日2016年6月29日発売となった。

 以下、リリースより。


 乙女から絶大な人気を誇る「薄桜鬼」の新作ドラマCDが5ヶ月連続発売!
 第二弾が、6月29日(水)にリリース!

『薄桜鬼 真改』ドラマCD第2弾が本日発売、キャストコメントもあわせてお届け!_01

タイトル:薄桜鬼 真改 ドラマCD ~相馬厄難物語~
品番:KDSD-00899
POS:4560372446456
税込価格:¥3,000+税
発売日:2016年6月29日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

【あらすじ】
 土方の部屋の掃除を任された相馬と野村。
 掃除の傍ら、とある刀を手にしたところ刀の切っ先が折れてしまう。
 同じ刀を探そうと他の隊士たちも巻き込んで奔走するが――

【出演キャスト】
相馬主計(CV:梶 裕貴)、土方歳三(CV:三木眞一郎)、沖田総司(CV:森久保祥太郎)、斎藤 一(CV:鳥海浩輔)、藤堂平助(CV:吉野裕行)、原田左之助(CV:遊佐浩二)、永倉新八(CV:坪井智浩)、山崎 烝(CV:鈴木貴征)、野村利三郎(CV:江口拓也)、風間千景(CV:津田健次郎)

【トラックリスト】
01. 小姓の仕事
02. 先輩の助言
03. 副長の刀
04. 影の二人
05. 作戦会議
06. 若者の友情
07. 刀を手に入れろ
08. 預かった理由
09. 大事な話

■キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
 本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙(寄せ書き)を1名様にプレゼント致します!奮ってご応募ください!
 CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。
 尚、プレゼント応募の締め切りは2016年9月末日までとさせて頂きます。(当日消印有効)
(商品の発送は、2016年10月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

■キャストインタビュー
Q1:相馬主計と野村利三郎が出演した賑やかなドラマCDとなりましたが、まずは収録を終えられてのご感想をお願い致します。
Q2:今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。
Q3:最後に、ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

◆梶 裕貴(相馬主計 役)
A1:ゲーム以外で初めて相馬を演じる機会だったのですが、やはり掛け合いで収録出来たのが楽しかったです。自分の頭の中だけで動いていたキャラクターたちが、すぐ隣で生き生きと喋っていて感動しました(笑)。

A2:相変わらず真面目で堅物な相馬ではありますが、野村と常に行動を共にするというシナリオだったからか、どこかフワフワソワソワしていたように感じます(笑)。そんないつもとは少し違った彼の姿を楽しんでいただけるといいのかなと思います。

A3:ゲーム本編では息つく暇もない程シリアスな展開が続きますが、今回のドラマCDはとても和やかな雰囲気です。(ドタバタはしていますが…笑)戦士たちの束の間の平和を、皆さんも一緒に楽しんでください。よろしくお願いします。

◆三木眞一郎(土方歳三 役)
A1:あいかわらず、楽しかったです。

A2:あいかわらず全てです。

A3:皆様に楽しんでいただける仕上がりになっていると思いますヨ!!

◆森久保祥太郎(沖田総司 役)
A1:とても可愛らしい内容になったと思います。ゲームでは叶わなかったカラミもあって楽しかったです。

A2:シラを切るシーン。全体的に可愛らしい所。

A3:このドラマCDでもっと薄桜鬼の、真改の世界観が広がるので是非お楽しみ下さい。

◆鳥海浩輔(斎藤 一 役)
A1:非常に順調でした。楽しかったです。

A2:全部です全部。新キャラとのカラミも楽しんでいただけるかと思います。

A3:長いお付き合いの作品となりましたが、引き続きよろしくお願いいたします。

◆吉野裕行(藤堂平助 役)
A1:新キャラとの関係性を把握するのが大変です。

A2:新八っつぁん頑張ってるなぁー! 新八メインの物語!?

A3:賑やかですよ、お楽しみに!

◆遊佐浩二(原田左之助 役)
A1:新キャラに僕自身もまだ慣れていないので、どんな感じになるのかドキドキする収録でした。

A2:全部に気合は入れています。新キャラが活躍するところを聴いていただければ。

A3:新キャラも大切な隊士です。仲間として温かい目で見てやって下さい。

◆坪井智浩(永倉新八 役)
A1:いや、題名に相馬とあるのに、実態は新八編と言われても仕方がなくて、相馬・野村ファンには申し訳ない。

A2:新八が正論を言うところ…久々?

A3:個人的にこのドラマCDで、野村利三郎君に新八DNAを感じました。このままネタキャラになってくれると、新八が楽できる(笑)はず!

◆鈴木貴征(山崎 烝 役)
A1:雰囲気変わりましたねー。新鮮です。

A2:最後のセリフです!

A3:皆の意外な一面が見られるのはドラマCDならではですねー。

◆江口拓也(野村利三郎 役)
A1:ゲームだとシリアスな場面が多かったので、ドタバタコメディができて嬉しかったです(笑)。利三郎の色々な姿が見られました!

A2:言い訳するシーンが特に気合が入りました。セリフをまくしたてるので、必死でした(笑)。

A3:全体的にコメディ全開なので、肩の力を抜いて楽しんでいただけるかと思います。主計と利三郎のドタバタをお楽しみください!

◆津田健次郎(風間千景 役)
A1:ドラマCDならではの楽しい雰囲気でした。風間は相変わらずでした(笑)。

A2:最初は余裕たっぷりだったのに、蔑ろにされていく風間の流れを大切にしています。

A3:新しいキャラクター達も参戦し、賑やかなドラマCDになりました。是非、楽しんで下さい!