ゲームセンターに隠された手がかりを探しだそう

 リアル謎解きゲームを全国で展開するNAZO×NAZO劇団は、アトラスと共同で、『真・女神転生IV FINAL』の世界観とコラボした謎解きイベント“Escape from devils~悪魔からの脱出~”を、東京と大阪の2都市のゲームセンターにて開催している(2016年4月3日まで)。

 以下、リリースより。


『真・女神転生IV FINAL』の謎解きイベントが東京と大阪で開催中!ゲームセンターに襲来した悪魔から、無事逃げ切ることができるか!?【動画あり】_01

<イントロダクション>
 今冬発売したニンテンドー3DS用ソフト「真・女神転生IV FINAL」の世界観とコラボした謎解きイベント「Escape from devils~悪魔からの脱出~」が東京と大阪で開催。
 本イベントは、ゲームセンターを舞台に、参加者自身が頭と体を使ってストーリーを進めていくリアル謎解きRPGだ。
 悪魔が出現するゲームセンターから脱出する、というストーリー設定の中で、ゲームセンター内に隠された手がかりを探し出して、最後の脱出のキーワードを導き出すのが参加者のミッション。
 「真・女神転生IV FINAL」の世界観の中で主人公体験のできる本イベントは、ゲームファンにはたまらない参加型イベントだ。ゲームセンターに襲来した悪魔から逃れることができるだろうか!?

※このイベントは、実際に頭と身体を使ってゲームセンターに隠された手がかりを集め、謎を解き明かす体感型謎解きゲームです。

<ストーリー>
203X年。上空が厚い岩盤で覆われ、荒廃した東京。
人外ハンターの見習いであるあなたは、旧世代の娯楽施設・ゲームセンターに遺物調査に向かっていた。
しかし、ゲームセンターの中で悪魔の襲撃に遭い、先輩ハンターとはぐれてしまう。
あなたは悪魔に囲まれた状況から脱出することができるだろうか!?

『真・女神転生IV FINAL』の謎解きイベントが東京と大阪で開催中!ゲームセンターに襲来した悪魔から、無事逃げ切ることができるか!?【動画あり】_04
『真・女神転生IV FINAL』の謎解きイベントが東京と大阪で開催中!ゲームセンターに襲来した悪魔から、無事逃げ切ることができるか!?【動画あり】_03
▲参加者特典 オリジナルクリアファイル
▲SEGA 秋葉原 GIGO
『真・女神転生IV FINAL』の謎解きイベントが東京と大阪で開催中!ゲームセンターに襲来した悪魔から、無事逃げ切ることができるか!?【動画あり】_02
▲謎の練習問題

<概要>
タイトル:Escape from devils~悪魔からの脱出~
開催期間:2016年3月5日(土)~4月3日(日)
開催時間:10:00~20:00(最終受付時間は19:00)
参加料:前売券 1,200円 / 当日券 1,500円
特典:参加者全員にオリジナルクリアファイルプレゼント!
会場:
・東京会場 セガ秋葉原GiGO   東京都千代田区 外神田1-15-1  TEL:03-3252-7528
・大阪会場 セガ難波アビオン   大阪府大阪市 浪速区難波中2-3-15 MMOビル  TEL:06-6645-7692
主催:NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)

<参加方法>
下記特設サイトより、各プレイガイドチケットをご購入ください。
特設サイト→こちら

<リアル謎解きゲームとは?>
ある物語の世界で起こる事件に、あなたは突然巻き込まれてしまいます。そこには、不可思議な暗号や、ヘンテコなアイテム、奇妙な形のパズル、そしてその世界の住人たちがいます。あなたは、仲間と知恵と力を合わせて、制限時間内に出て来るミッションをクリアしなければいけません。物語の住人から情報を集め、謎や暗号をすべて解き明かし、物語の世界に平和を取り戻すことができれば、あなたは無事に元の世界に戻ってくることができるでしょう。そう、その世界の平和はあなたの手にかかっているのです。