イベントスチルは水彩調の淡く繊細なタッチで表現

 コーエーテクモゲームスは、2016年2月25日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『金色のコルダ4』について、最新のイベントスチルやコンサート衣装をまとった恋愛対象キャラクターの画像などを公開した。

 今回は、エリート校・神南高校の東金千秋&土岐蓬生がグラビア撮影を行っているシーン、そして天音学園高校のチェリスト、七海宗介が中華料理屋を営む実家で主人公に点心をふるまおうとするシーンのスチルが到着した。

■東金千秋&土岐蓬生

『金色のコルダ4』最新イベントスチルや、コンサート衣装に身を包んだキャラクターの画像が到着!_14

東金と土岐がグラビア撮影を行っているという教会にやってきた主人公。
教会の前には、彼らのファンが詰めかけている。

カメラに向かって次々とポーズを決める東金と土岐。
そのカッコよさにファンたちは興奮のるつぼと化している。

そうこうしているうちに撮影は無事に終了。
撤収の時間となってしまった。

土岐「今日は、ええ気分で撮影できたわ。応援してくれたみんなのおかげやね。ありがとう」

「もっと見ていたい」「まだ行かないで」ファンたちから別れを惜しむ声が次々とあがる。

東金「別れを悲しむ必要なんかないだろ。すぐに次のライヴで会える」
東金「その時はこの程度では済ませねぇ。魂ごと酔わせてやる」

東金「――約束だぜ?」

東金は手に持った赤薔薇に唇を落とし――。

※イベント内容は制作中の物です。

■七海宗介

『金色のコルダ4』最新イベントスチルや、コンサート衣装に身を包んだキャラクターの画像が到着!_13

七海の手料理を食べに行くという約束をしていた主人公。
いざ店に入ると、急な団体客に忙しそうな七海の姿が――。

七海「すみません。オ、オレからお誘いしたのに。せっかく来ていただいたのに……」
客「おーい、兄ちゃん。こっち注文いいかい?」

話す間もなく客に呼ばれる七海。
申し訳なさそうにする七海を放っておけず、手伝うことに。

店も落ち着き、主人公に手作り点心を振る舞う七海。

七海「オレ、あなたに食べてほしくていろいろ作ったんです」

七海はとても嬉しそう。

七海「作ってる時間も、とっても幸せでした。あなたのことばっかり考えられて…」
七海「あっ…オレ何言ってるんだろ…。その…た、食べましょう。」

※イベント内容は制作中の物です。

■キャラクターウエストアップ画像

『金色のコルダ4』最新イベントスチルや、コンサート衣装に身を包んだキャラクターの画像が到着!_01
『金色のコルダ4』最新イベントスチルや、コンサート衣装に身を包んだキャラクターの画像が到着!_02
『金色のコルダ4』最新イベントスチルや、コンサート衣装に身を包んだキャラクターの画像が到着!_03
▲如月響也
▲如月律
▲榊大地
『金色のコルダ4』最新イベントスチルや、コンサート衣装に身を包んだキャラクターの画像が到着!_04
『金色のコルダ4』最新イベントスチルや、コンサート衣装に身を包んだキャラクターの画像が到着!_05
『金色のコルダ4』最新イベントスチルや、コンサート衣装に身を包んだキャラクターの画像が到着!_06
▲水嶋悠人
▲八木沢雪広
▲火積司郎
『金色のコルダ4』最新イベントスチルや、コンサート衣装に身を包んだキャラクターの画像が到着!_07
『金色のコルダ4』最新イベントスチルや、コンサート衣装に身を包んだキャラクターの画像が到着!_08
『金色のコルダ4』最新イベントスチルや、コンサート衣装に身を包んだキャラクターの画像が到着!_09
▲水嶋新
▲東金千秋
▲土岐蓬生
『金色のコルダ4』最新イベントスチルや、コンサート衣装に身を包んだキャラクターの画像が到着!_10
『金色のコルダ4』最新イベントスチルや、コンサート衣装に身を包んだキャラクターの画像が到着!_11
『金色のコルダ4』最新イベントスチルや、コンサート衣装に身を包んだキャラクターの画像が到着!_12
▲冥加玲士
▲天宮静
▲七海宗介