畠荒らしだらけ、おにぎりだらけのダンジョンに挑戦!

 スパイク・チュンソフトより発売中のプレイステーション Vita用RPG『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス』。同作の追加ダンジョン第4弾の配信が、本日2015年9月10日より開始された。

 以下、リリースより。


◆「あらしの森」
 畠荒らし種に荒らされてしまっているダンジョン。畠荒らし種の情けなのかフロアに落ちている道具は1つだけ。定期的に出現するモンスターハウスは、まだ畠荒らし種の手がついていないことも!
 畠荒らし種の手にかかれば道具は雑草に。道具を先に得るのは、シレンか、畠荒らし種か! どちらが先に道具へたどり着くのか勝負!

『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス』追加ダンジョン第4弾が配信開始!_01
『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス』追加ダンジョン第4弾が配信開始!_02
『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス』追加ダンジョン第4弾が配信開始!_03

◆「食いしん坊の館」
 なぜか沢山落ちている特製おにぎり。
 誰が握ったのか、特製おにぎりが多く落ちているダンジョン。
 特製おにぎりが持つ様々な効果を楽しみつつ、階層毎に特徴のあるモンスターたちを打破せよ!
 持ち込み可能なダンジョンなので作りこんだ武器や盾を使い、攻略を目指せ!

『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス』追加ダンジョン第4弾が配信開始!_04
『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス』追加ダンジョン第4弾が配信開始!_05
『不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス』追加ダンジョン第4弾が配信開始!_06

【配信中の追加ダンジョン】
◇第一弾 2015年6月11日配信
・「ガマラの逆襲」
レアな武器・盾「金食い虫こん棒」「金食い虫の盾」この道具を活かして進めていくダンジョンです。ダンジョン名にも出てくる「ガマラ種」を倒し、ギタン(ゲーム内通貨)を得ながらお金を消費する「金食い装備」を使用しつつ、クリアを目指すダンジョンです。道具は全て識別状態で落ちています。
難易度は低めな持込不可ダンジョン。

◇第二弾 2015年7月9日配信
・「玄人の足跡」
今回は不思議のダンジョンでも難易度の高い「もっと不思議のダンジョン」の新しいタイプをご用意いたしました。持ち込み不可に加え、このダンジョンでは回復系の道具を(ほとんど)拾うことができません。どのように進み、攻略していくか、風来人の腕が試されるダンジョンです。

◇第三弾 2015年8月6日配信
・「オーラの遺跡」
「オーラの遺跡」では出現するほぼ全部のモンスターがオーラをまとっています。攻撃強化・防御強化、はたまた二倍速か。同じモンスターでも纏うオーラは様々。プレイヤーもスーパーシレン状態になりやすいですが、階層を移動する度に解除されます。
・「二撃の道」
風来のシレン4(4plus)でもご好評をいただいた「自分もモンスターも、2回ダメージを連続でうけると倒れてしまう」という「二撃」のシステムが装いも新たに登場。攻撃1回でHPが1に、1でダメージを受けると倒れてしまう特殊ルール。いかに無駄なく、近づかずに対処するかが試されるダンジョン。
・「眠りの大地」
延々と続く夜専用のダンジョン。
覚えた技と、落ちている道具を駆使し、夜のモンスター達と対峙。