新しい気球でふしぎなステージ“変幻の地”へ行こう

 ポケモンは、ニンテンドー3DSダウンロード専用ソフト『みんなのポケモンスクランブル』について、本日2015年8月5日より更新データ(Ver.1.1)の配信を開始した。

ポケモンスクランブル』シリーズの最新作となる『みんなのポケモンスクランブル』は、ポケモンたちが入り乱れてハチャメチャバトルをくり広げるアクションゲーム。『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』までに登場した719種類のポケモンを集めることができる。

 本日配信された更新データ(Ver.1.1)により、新しい気球“ビッグチャンス号”の追加や、アップデートを記念して、ポケダイヤが100個手に入る“あいことば”がプレゼントされる。

『みんなのポケモンスクランブル』更新データ配信、新しい気球の追加やポケダイヤのプレゼントも_06

 以下、リリースより。


1.新しい気球でポケモンを集めよう
 新しく追加される気球「ビッグチャンス号」は、まだ捕まえていないポケモン(※)と出会いやすいふしぎなステージ「変幻の地」へ行くことができます。
※「入手済みの気球で挑戦できるステージ」に現れるポケモンが対象となります。

『みんなのポケモンスクランブル』更新データ配信、新しい気球の追加やポケダイヤのプレゼントも_01
『みんなのポケモンスクランブル』更新データ配信、新しい気球の追加やポケダイヤのプレゼントも_02
「ビッグチャンス号」はショップの「気球」に追加されます。無料で手に入れることができますが、冒険者ランク33に達している必要があります。

2.ポケダイヤ100個をプレゼント!
 このアップデートを記念して、ポケダイヤを100個入手できる「あいことば」をプレゼントいたします。
※「あいことば」は、冒険者ランクが「4」になると入力できるようになります。

『みんなのポケモンスクランブル』更新データ配信、新しい気球の追加やポケダイヤのプレゼントも_03

あいことば:32831175

<受け取り方>
(1)アップデート後、城下町にいるときに、STARTボタンを押して「あいことば」を選択します。
(2)「あいことばの入力」を選択します。
(3)「あいことば」を入力して「決定」を押します。

3.ポケダイヤ掘り機もパワーアップ!
 ポケダイヤを上限3,000個まで購入すると、城下町に「ポケダイヤ掘り機」が設置されます。従来では、その翌日から毎日20個ずつポケダイヤを受け取ることができました。今回の更新では、ポケダイヤの数が大幅に増えて、毎日40個ずつ受け取ることができるようになります。

『みんなのポケモンスクランブル』更新データ配信、新しい気球の追加やポケダイヤのプレゼントも_04
『みんなのポケモンスクランブル』更新データ配信、新しい気球の追加やポケダイヤのプレゼントも_05

※そのほかにも、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、調整を行っています。

4.更新版のダウンロード方法
 『みんなのポケモンスクランブル』をダウンロードしたニンテンドー3DSシリーズ本体で、ニンテンドーeショップにアクセスしてください。『みんなのポケモンスクランブル』のソフト情報を開き、「更新画面にすすむ」を選択すると、ダウンロードして頂くことができます。
※ダウンロードにお時間がかかる場合もございます。

▼インターネットに接続したニンテンドー3DSシリーズ本体で、下記のQRコードを読み取ることでもアクセスできます。

『みんなのポケモンスクランブル』更新データ配信、新しい気球の追加やポケダイヤのプレゼントも_07

<QRコードの読み取り方法>
(1)HOMEメニューでLボタンとRボタンを同時に押してカメラを起動します。(本体のシステムバージョンが7.0.0-13J未満の場合、L(またはR)ボタンを長押しするとカメラが起動します)
(2)下画面の左側にあるQRコードのマークをタッチしてください。
(3)カメラを使い上記のQRコードを読み取り更新版のダウンロード画面に移動します。
※ニンテンドー3DSシリーズの本体更新が必要な場合があります。その場合は画面の指示に従って本体更新を行ってください。

▼ニンテンドー3DSの本体更新について、くわしくはこちら