“逃走中 ハンターサングラス(子供用)”同梱版も同時発売

 バンダイナムコエンターテインメントは、2015年7月9日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』の最新情報を公開した。
 今回の記事では、Miiの使用やローカル通信など前作からさらにパワーアップした要素や、ゲームの概要をお届けしよう。

大人気『逃走中』のゲームがパワーアップして登場!

 出荷数量65万本の大ヒットを記録したニンテンドー3DS用ソフト『逃走中』。テレビ番組から生まれたこの逃走アクションゲームがパワーアップして登場!
 通信での協力ミッションや自分のMiiを使うことができるようになり、『逃走中』の世界をよりリアルに体験可能だ。さまざまな要素もパワーアップしたことで、プレイヤーの逃走劇はさらにスリリングに進化した。

『逃走中』ゲーム最新作がパワーアップ、『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』として進化を遂げた!_01
『逃走中』ゲーム最新作がパワーアップ、『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』として進化を遂げた!_31

◆『逃走中』とは?
 フジテレビ系列にて放送されている人気バラエティ番組。ある“エリア”で、限られた“時間”の中、“逃走者”が“ハンター”から逃げ切れたら“賞金”を手にできるゲームだ。
“ハンターが怖い”“でもお金が欲しい”――自首を選ぶか? それとも賞金やプライドのために最後まで逃げ切るのか!? 逃走者の心の内を見る“心理逃走劇”。

『逃走中』ゲーム最新作がパワーアップ、『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』として進化を遂げた!_02
『逃走中』ゲーム最新作がパワーアップ、『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』として進化を遂げた!_03
『逃走中』ゲーム最新作がパワーアップ、『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』として進化を遂げた!_04

パワーアップその(1)Miiの使用が可能に!
 本作ではMiiが使用可能に。自分のキャラクターで逃走中の世界に入り込み、ハンターから逃げ切ろう!

『逃走中』ゲーム最新作がパワーアップ、『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』として進化を遂げた!_09
『逃走中』ゲーム最新作がパワーアップ、『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』として進化を遂げた!_05
『逃走中』ゲーム最新作がパワーアップ、『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』として進化を遂げた!_06
▲自分のMiiを使うことで『逃走中』の世界をよりリアルに楽しむことができる。逃走成功した際の喜びもひとしお!

パワーアップその(2)ローカル通信で協力プレイ可能!
 前作ではダウンロードプレイのみだったが、本作ではダウンロードプレイとローカルプレイ、どちらでも最大6人で遊ぶことができる。

『逃走中』ゲーム最新作がパワーアップ、『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』として進化を遂げた!_07
『逃走中』ゲーム最新作がパワーアップ、『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』として進化を遂げた!_08
▲重い袋を運ぶミッションも、ひとりよりみんなでやったほうが早く終わる。
▲割れた鏡を集めよう! みんなで集めたほうが早く完成する。

パワーアップその(3)ストーリーが大幅に進化!
 ミッションを進めるごとに、番組さながらのストーリー展開が!

『逃走中』ゲーム最新作がパワーアップ、『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』として進化を遂げた!_25
『逃走中』ゲーム最新作がパワーアップ、『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』として進化を遂げた!_26

パワーアップその(4)コレクション要素も満載!
 登場人物のキャラ図鑑や、ストーリーにでてくるムービーを見ることが可能。もちろんハンターフィギュアも!

『逃走中』ゲーム最新作がパワーアップ、『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』として進化を遂げた!_27
『逃走中』ゲーム最新作がパワーアップ、『超・逃走中 あつまれ!最強の逃走者たち』として進化を遂げた!_28