5月4日“スターウォーズの日”に一部情報が公開予定

 ロッテは、映画『スター・ウォーズ』のキャラクターを使用した商品を発売することを発表した。6月以降の発売を予定しており、発売に先立って5月4日“スターウォーズの日”に合わせて、『スター・ウォーズビックリマンチョコ』の概要の一部をビックリマン公式サイトで公開する。

以下、リリースより。


 
「スター・ウォーズ」のキャラクターが『ビックリマンチョコ』に!
 ロッテでは、世界的名作映画「スター・ウォーズ」のキャラクターを使用した商品を発売することを決定いたしました。人気商品『ビックリマン』などで展開し、6月以降の発売を予定しています。発売に先立ち、5月4日「スターウォーズの日」に合わせて、『スター・ウォーズビックリマンチョコ』の概要の一部をビックリマン公式サイトで公開いたします。

■『スター・ウォーズビックリマンチョコ』

『スター・ウォーズ』がビックリマンチョコに! エピソード1~6のキャラクターがビックリマンイラストレーター描き下ろしで登場_02
『スター・ウォーズ』がビックリマンチョコに! エピソード1~6のキャラクターがビックリマンイラストレーター描き下ろしで登場_01

 
・『スター・ウォーズビックリマンチョコ』は、ビックリマン史上初の世界的な名作シリーズのビックリマン化です。
・スター・ウォーズエピソード1・2・3・4・5・6シリーズの登場キャラクターをビックリマンイラストレーターが描きおろしたオリジナルデザインシールが入っています。
・5月4日「スター・ウォーズの日」の深夜0時に、ビックリマン公式サイトで一部情報を公開いたします。
・商品の発売日は6月以降の予定。価格、発売地区は後日改めて発表いたします。
ビックリマン公式サイト

<開発担当者から<シールラインナップのポイント>
 スター・ウォーズの最大の魅力は、キャラクター性の強さです。誰もが知っている主役キャラから、限られたシーンにのみ登場する脇役キャラまで、全6作品を通じて個性豊かなキャラクターがたくさんシールに登場します。シールを見るだけで、スター・ウォーズの世界観を堪能できるようなラインナップに仕上げます。ご期待ください!

ロッテ『ビックリマン』とは
 ビックリマンチョコは、1977年から発売されているシールとチョコがセットの商品です。人を「ビックリ」させることをコンセプトとして、1980年代から1990年代初頭にかけては<悪魔vs天使>シリーズで一大ブームを起こし、アニメなどの様々な関連商品を生み出しています。2015年には、4月1日を「ビックリマンの日」を日本記念日協会に正式に登録しました。人を「ビックリ」させることにこだわる記念日としてエイプリルフールを選びました。

5月4日は「スター・ウォーズの日」
 5月4日はルーカス・フィルム公認の“Star Wars Day”として、世界中のファンがスター・ウォーズの文化を祝い、映画を称える日として親しまれてきました。日本でも2014年に日本記念日協会が5月4日を「スター・ウォーズの日」と認定しました。これは、劇中の定番のセリフ「フォースと共にあらんことを」に由来し、「May the Force be with you(メイ・ザ・フォース・ビー・ウィズ・ユー)」と「May the 4th(メイ・ザ・フォース=5月4日)」にかけた語呂合わせから決められました。