参加者全員に髪飾り“雪原動物”がプレゼント

 エヌ・シー・ジャパンは、サービス中のPC用MMORPG『ブレイドアンドソウル』において、基本プレイ料金の無料化を記念したゲーム内イベント“かくれんぼ大会”を、2015年3月7日(土)21時より開始する。

 以下、リリースより。


『ブレイドアンドソウル』無料化記念イベント“かくれんぼ”大会が3月7日21時より開催!_01

 PC向けオンラインゲームをサービス、運営しているエヌ・シー・ジャパン株式会社は、2015年3月1日(日)臨時メンテナンス時より『ブレイドアンドソウル』の基本プレイ料金を無料へと変更いたしました。

 無料化を記念してゲーム内にて2015年3月7日(土)午後9時より「かくれんぼ大会」を開催いたします。ゲーム内のどこかの地域に隠れたFS(※1)を探してください。ヒントとなる画像はイベントページにて公開されておりますので、ヒントを元に3月7日(土)午後9時以降FSが隠れている所に集まってください。

 FSは賑やかな雰囲気が大好きなので、多くの方に集まっていただくと姿を現します。一番最初にFSを見つけてトレードを申し込めた方に「銀糸の服」をプレゼントいたします。お集まりいただいたお客さま全員に同日午後10時から1時間のあいだ、髪飾り「雪原動物」を無料販売いたします。

 なお、Twitterキャンペーンを並行して実施いたします。イベントURLのリンク先よりツイートしていただいた方の中から抽選で5名の方に「銀糸の服」をプレゼントいたします(※2)。

 『ブレイドアンドソウル』を筆頭に、現在エヌシージャパンではNCZERO『0(タダ)のゲームじゃ終わらない』プロジェクトを実施しており、アップデート、ビジネスモデルの変更、新サービスのローンチや新システムの導入を続々開始しております。この機会にぜひ遊び尽くしてみて下さい。

※1ファンサポートの略で、お客様を楽しませることを生業としたゲーム運営者が操作するキャラクター
※2公式アカウントのイベントツイート内容に対してリツイートされた方も対象とさせていただきます。

■「かくれんぼ」大会について
【実施日時】
2015年3月7日(土)午後9時
【概要】
ゲーム内のどこかの地域に隠れたFSを探してください。ヒントの画像をもとに多くの人をその場に集めるとゲーム内アイテム髪飾り「雪原動物」を全員にプレゼントいたします。

<各サーバーにかくれいているFS>
牡丹サーバー…【FS】シャポロ
真紅サーバー…【FS】シャポロ
胡桃サーバー…【FS】天の声
琥珀サーバー…【FS】天の声

【プレゼント】
・一番最初にFSを見つけてトレードを申し込めた方「銀糸の服」
・お集まりいただいたお客さま全員 髪飾り「雪原動物」(午後10時から1時間)