試し読みは最終回!

 ハピネットは、2014年12月18日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『12歳。~ほんとのキモチ~』について、イベントスチル、プロフ機能、ストーリー試し読みを公開した。

ドキドキのイベントスチルを一部公開

『12歳。~ほんとのキモチ~』イベントスチル&プロフ機能が公開! _09
『12歳。~ほんとのキモチ~』イベントスチル&プロフ機能が公開! _08
▲冷やかすクラスメイトからかばう様に、手をつないで結衣を連れ去る桧山。
▲不安げな結衣を壁際に追い詰めて、問いただす桧山。
『12歳。~ほんとのキモチ~』イベントスチル&プロフ機能が公開! _07
『12歳。~ほんとのキモチ~』イベントスチル&プロフ機能が公開! _02
▲原宿でデート中に、花日にプレゼントを買ってあげる高尾。
▲クリスマスイブのデート中、公園でふたりきりの花日と高尾。

恋バナ要素満載のプロフ機能公開!

『12歳。~ほんとのキモチ~』イベントスチル&プロフ機能が公開! _06

 『12歳。 ~ほんとのキモチ~』を持っている友だち同士で、プロフィール情報を交換して、プロフィール帳を作ることが可能。プロフィールには、自分の好きなものや、好きな人/付き合っている人のことも書けるので、ヒミツの恋バナも楽しめる。

『12歳。~ほんとのキモチ~』イベントスチル&プロフ機能が公開! _03
『12歳。~ほんとのキモチ~』イベントスチル&プロフ機能が公開! _04
『12歳。~ほんとのキモチ~』イベントスチル&プロフ機能が公開! _05

 さらに、ゲーム中で見られる“男子のキモチ”をコンプリートすると、特別なプロフィールがもらえる。
 花日編の“男子のキモチ”を集めると高尾のプロフ、結衣編の“男子のキモチ”を集めると桧山のプロフ、そしてすべての“男子のキモチ”をコンプリートすると、原作者のまいた菜緒先生のプロフがアンロックされる。

『12歳。~ほんとのキモチ~』イベントスチル&プロフ機能が公開! _10

<男の子のキモチとは>
 本作では、会話中に自分の気持ちを表情で選ぶシーンがある。選択しだいでカレの反応が変化し、時にはカレの本当の気持ちが聞けることができる。

ストーリー試し読み最終回! “おおみそか”編公開

『12歳。~ほんとのキモチ~』イベントスチル&プロフ機能が公開! _01

 本作には、原作まんがで語られていないサイドストーリーを含むオリジナルエピソードが20話以上収録されている。そのゲームストーリーの中から、“おおみそか”編の一部が公式サイトで試し読みで公開されている。ぜひチェックしよう!

~“おおみそか”編あらすじ~
 おおみそかに、桧山の家がやっている銭湯に行った結衣。花日も誘ってゆず湯を楽しんだけど、家に戻れば夜までひとりきり……つい落ち込んでしまう結衣だったけれど、その様子に気づいた桧山が追いかけてきてくれて……!