13キャラを一挙紹介

 2014年11月27日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ヒーローバンク2』について、主人公・豪勝カイトの借金1兆円返済の旅をサポートする個性豊かな主要キャラクターを一挙紹介。また、前作にも登場したキャラクターたちの中には、今作ではヒーロー着を着て戦うタッグバトルのパートナーとして選択できるようになった人物も。パートナーにするためには、舞台となる全国各地で彼らに出会う必要があるので、ぜひ探してみよう。

『ヒーローバンク2』主人公・豪勝カイトの旅を手助けしてくれる個性豊かな主要キャラクターとヒーロー着を一挙紹介_02

永田無作
声:岩崎ひろし
 日本の総理大臣。電脳海賊の支配から日本を救うべく、カイトたちガッポリカンパニーを特命エージェントに任命した。カリスマタイプではなく、棚ぼた的に総理大臣になってしまったため、電脳庁長官の八神に頼りっぱなしな温和な性格のおじさん。

『ヒーローバンク2』主人公・豪勝カイトの旅を手助けしてくれる個性豊かな主要キャラクターとヒーロー着を一挙紹介_01

八神飛鳥
声:田中秀幸
 電脳庁長官。ヒーローバンク空間をはじめとするあらゆる電脳空間を司る機関の長だが、七服神と電脳海賊によって、その管轄エリアを牛耳られてしまい無力に。総理大臣の永田無作とともに、カイトたちガッポリカンパニーに日本の未来を託した。冷静で穏やかな性格。

『ヒーローバンク2』主人公・豪勝カイトの旅を手助けしてくれる個性豊かな主要キャラクターとヒーロー着を一挙紹介_05

美波南天
声:津田美波
 脳天気な凄腕プログラマー。九州のオイドンカンパニー・札万弾次郎の下であるプログラムの研究をしている。電脳海賊の支配から隠れながら反撃の機会を伺うため、旧バージョンのヒーローバンク空間に密かにアジトを構えている。ぼんやりしてつかみ所のない人物だが、心根は熱い。

『ヒーローバンク2』主人公・豪勝カイトの旅を手助けしてくれる個性豊かな主要キャラクターとヒーロー着を一挙紹介_08

宝乃ヒカリ
声:小松由佳
 ヒーローバンク社の若き女性エンジニア。電脳分野のパイオニアで、若くして政府にその腕を買われ、カイトたちが全国移動に使う“強力消臭機能付きワープマシン「消すだけ」”の開発に携わった。

『ヒーローバンク2』主人公・豪勝カイトの旅を手助けしてくれる個性豊かな主要キャラクターとヒーロー着を一挙紹介_20

香椎真城
声:井澤詩織
 神出鬼没の美人現場リポーター。ヒーローバンク社に雇われていて、ヒーローバトルのあらゆる試合を現場からリポートする。体を張った突撃インタビューも辞さない気合の持ち主。

『ヒーローバンク2』主人公・豪勝カイトの旅を手助けしてくれる個性豊かな主要キャラクターとヒーロー着を一挙紹介_15

豪勝蔵安
声:島田敏
 主人公・カイトの祖父。ネットビジネスで生計を立てていて、カイトと姉のアイを養っている。感情が昂ると入れ歯が抜けてフガフガしてしまう。