敵の強さの変更も可能に

 マーベラスは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『禁忌のマグナ』において、“更新データ”の配信を本日2014年10月29日より開始した。更新データをダウンロードすると、“敵の強さ”の変更と“早送り”機能が選択できるようになる。

 さらに、精霊たちとの冒険を振り返ることができる“ギャラリー”を楽しむことができる。ダウンロード方法など、くわしくは公式サイトをチェックしよう。以下、リリースより抜粋。

※公式サイトはコチラ

■新たなモードを実装した更新データの配信について

 本日10月29日より、ニンテンドーeショップにて、更新データの配信を開始しました。更新データをダウンロードいただくと、“敵の強さ”の変更と“早送り”機能が選択できるようになります。さらに、精霊たちとの冒険を振り返ることができる“ギャラリー”をお楽しみいただけます。

◆“敵の強さ”の変更と“早送り”機能について
 <システム>の<オプション>画面に、“敵の強さ”の変更と“早送り”機能が追加されます。“敵の強さ”は“やさしい”“ふつう”“むずかしい”の中から選ぶことができます。“やさしい”は敵の体力が低くなっており、“むずかしい”では一部の敵から受けるダメージが増加します。

 “早送り”機能をONにすると、Rボタンを押すことでイベント(会話など)を早送りすることができるようになります。

『禁忌のマグナ』“早送り”や“ギャラリー”などの新たな機能を実装した更新データが本日10月29日より配信_01
『禁忌のマグナ』“早送り”や“ギャラリー”などの新たな機能を実装した更新データが本日10月29日より配信_02

※“敵の強さ”は、宿屋などのフリー移動が可能なときに変更できます。戦闘中・戦闘途中での“敵の強さ”の変更はできませんので、ご注意ください。

◆“ギャラリー”機能
 <日記帳>画面に、“ギャラリー”機能が追加されます。ゲーム内のムービーやイベントCGを閲覧することができます。

『禁忌のマグナ』“早送り”や“ギャラリー”などの新たな機能を実装した更新データが本日10月29日より配信_03
『禁忌のマグナ』“早送り”や“ギャラリー”などの新たな機能を実装した更新データが本日10月29日より配信_04
『禁忌のマグナ』“早送り”や“ギャラリー”などの新たな機能を実装した更新データが本日10月29日より配信_05