終了までのあいだ取得経験値およびアイテムドロップ率が2倍設定

 アエリアは、PC用MMORPG『MysticStone -Runes of Magic-(ミスティックストーン)』(以下、『ミスティックストーン』)について、2014年10月31日(金)をもって、ゲームサービスを終了することを発表した。
(以下、リリースより)

 2009年9月15日(火)よりサービスを行っております『ミスティックストーン』につきまして、開発元との協議を慎重に進めてまいりましたが、今後より多くの皆様にご満足いただける内容を提供させていただくことが困難であるという結論に達したため、この度本作のサービスを終了させていただくこととなりました。
 ゲームサーバーのクローズまで短いあいだではございますが、引き続き『ミスティックストーン』をお楽しみください。
 そのほかの詳細情報に関しましては、公式web サイトにて適宜ご案内させていただきます。

今後のスケジュール
2014年10月1日(水)定期メンテナンス後
・新規ゲーム登録を停止いたします。
・経験値およびアイテムドロップ率が2倍となります。
※獲得TP4倍につきましてはサービス終了まで継続して実施いたします。
・ショッピングモールでの販売アイテムを全品1BCもしくは1RC均一といたします。
・“友達紹介プログラム”システムを停止いたします。
・“カムバックメール”システムを停止いたします。
・ゲームデータ転送システム2014の本タイトルに該当する箇所について停止いたします。
・“ハウスメイドの携帯日記”登録を停止いたします。
・APをブルークリスタルに変換する機能を停止いたします。

2014年10月31日(金)12:00
・ゲームサーバーを停止いたします。
・公式SNSを停止いたします。

2014年11月28日(金)
・メールサポート対応を終了いたします。
※上記スケジュールにつきましては一部変更する場合がございます。

 変更が発生した際は公式サイト内にて随時ご案内させていただきます。

Dragon’s Prophet』移行プログラムについて
 また、『ミスティックストーン』をプレイしていただいた皆様へ、同じ開発会社が開発し、当社にて運営しているタイトル『Dragon’s Prophet』(ドラゴンズプロフェット)への移行プログラムをご用意させていただきました。
 詳細につきましては以下のURLをご確認ください。

※『Dragon’s Prophet』特別移行プログラム

【ご参考】詳細情報については、下記のWebサイトをご覧ください。
株式会社アエリアWebサイト
オンラインゲーム総合サイト“Aeria Games”
『ミスティックストーン』ティザーサイト
『ミスティックストーン』公式Web サイト