無料で遊べる横スクロール型アクションRPGが登場

爽快感抜群のPCゲーム『ケイオス クルセイダーズ』の正式サービスが4月24日よりスタート!_09

 流れるような連続攻撃がワンボタンでくり出せる、爽快感抜群のPC用ゲーム『ケイオス クルセイダーズ』の正式サービスが4月24日(木)にスタートした。同作は、無料で手軽に楽しめる横スクロール型アクションRPG。神々のあいだで勃発した大戦争により暗黒期へと突入したマティア大陸で、プレイヤーは冒険を進めることになる。今回の記事では、同作の特徴を駆け足でお伝えするぞ。

簡単な操作で斬りまくり& 殴りまくり

 同作のいちばんの魅力は、シンプルな操作でド派手なエフェクトをともなう連続攻撃を叩き込めるバトル。簡単に強力な攻撃スキルがくり出せるので、アクションゲームが苦手な人でもゲームをテンポよく進めることができる。
 攻撃の要となる“スキル”は、ショートカットバーにセットしたボタンを入力するだけ発動可能。スキルごとに再使用できるまでの時間が異なるので、うまく考えてスキルを組み立て、つぎつぎと襲いかかる敵をなぎ倒そう。
 また、キーボードだけでなくゲームパッドにも操作が対応している点もうれしい。スキルをワンタッチで放ちたいならキーボードを、コマンド入力を楽しむならゲームパッドでプレイするといいぞ。

爽快感抜群のPCゲーム『ケイオス クルセイダーズ』の正式サービスが4月24日よりスタート!_01
爽快感抜群のPCゲーム『ケイオス クルセイダーズ』の正式サービスが4月24日よりスタート!_02
▲派手なスキルを簡単に決められる。範囲攻撃型スキルは敵を一気に殲滅できるのが気持ちいい!

個性的な4種のキャラクターが用意

 プレイヤーの分身となるキャラクターは、異なる役割を持つ4タイプから選択可能。近接攻撃に特化していたり、遠距離からの支援に長けていたりと、得意分野はさまざまだ。特定の条件を満たして2次職業に転職すると、能力が大幅にパワーアップするぞ。

爽快感抜群のPCゲーム『ケイオス クルセイダーズ』の正式サービスが4月24日よりスタート!_03
爽快感抜群のPCゲーム『ケイオス クルセイダーズ』の正式サービスが4月24日よりスタート!_04
▲崑崙剣士(声:前野智昭/2次職業:仙術士・拳闘士)は、格闘による近距離戦闘と気功を用いた中距離戦闘を得意とするバランス型。育てかたによっては、どちらかに特化させることも可能だ。
▲クノイチ(声:桑島法子/2次職業:閃忍・風忍)は、片手刀での斬撃に加え、忍術による攻撃や自己強化も行えるスピード型のキャラクター。2段ジャンプなどの特殊な移動技を持つ。
爽快感抜群のPCゲーム『ケイオス クルセイダーズ』の正式サービスが4月24日よりスタート!_05
爽快感抜群のPCゲーム『ケイオス クルセイダーズ』の正式サービスが4月24日よりスタート!_06
▲オーラナイト(声:杉田智和/2次職業:オーラウォリアー・オーラセントリー)は、重装備で全身を固めた防御タイプのキャラクター。マルチプレイでは同行する仲間の前に立ち、盾役としても活躍する。
▲ランドトルーパー(声:鳥海浩輔/2次職業:ガンファイター、ブラストファイター)は、拳銃とナックルを駆使して、どんな間合いでも攻撃できるキャラクター。遠距離からの射撃は、敵を寄せつけずにダメージを与え続けられるぞ。

ギミック満載のダンジョンを攻略

 ダンジョンには、プレイヤーを驚かせる仕掛けがたっぷりと用意されている。思わぬ物体から敵が出現したり、一時的に仲間のNPCが増えたりと、その内容はさまざまだ。マルチプレイ時は、メンバーと協力してギミックを活用しよう。

爽快感抜群のPCゲーム『ケイオス クルセイダーズ』の正式サービスが4月24日よりスタート!_07
▲ダンジョンでは障害物が行く手を阻む。壊さないでおくとこちらの行動範囲が狭まり、敵の攻撃を受けやすくなってしまう。早めに処理すること。

無料で存分にプレイできるお得なタイトル!

 最後になってしまったが、『ケイオス クルセイダーズ』は基本プレイ無料(アイテム課金)で提供される。まずは下記のリンクからアクセスできるWebサイトで会員登録を済ませて(FacebookやGoogleアカウントも利用可能)、ほかのゲームにはない簡単で痛快なアクションを体験してほしい!

『ケイオス クルセイダーズ』をプレイするには<<<コチラ>>>で会員登録を!