すべてが“進化”した、本格ファンタジーRPGを遊び尽くせ!!

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』新たに搭載された“共闘モード”と新施設で働く“夜の蝶”の情報が公開_01

 マーベラスAQLは、2014年2月27日(木)発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3 GOLD』の最新情報を公開した。

 今回公式サイトにて公開されたのは、本作で新たに搭載された“共闘モード”と、“監獄のオアシス”でプレイヤーを癒してくれる妖艶なる“夜の蝶”の情報だ。

■「共闘プレイ」で仲間と共に強敵に立ち向かえ
 新たに搭載された“共闘モード”は、アドホックモードとオンライン通信に対応し、育てたキャラクターを3人ずつ持ち寄って協力プレイ専用クエストに挑戦することができる。専用クエストでは、大型ボスの討伐依頼など本編とは異なるストーリーが展開する。仲間と協力して、まだ見ぬ強敵を打ち倒すと、レアアイテムを入手することもできる。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』新たに搭載された“共闘モード”と新施設で働く“夜の蝶”の情報が公開_04
『ヴァルハラナイツ3 GOLD』新たに搭載された“共闘モード”と新施設で働く“夜の蝶”の情報が公開_05

◆古から最強の称号をもつ伝説の存在
ドラゴン Dragon
 太古の昔から、すべてのモンスターの頂点に立つ伝説的な存在。その力は圧倒的で、一晩で大国をも壊滅させる破壊力を持つと言われている。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』新たに搭載された“共闘モード”と新施設で働く“夜の蝶”の情報が公開_07

■パワーアップした癒しの施設でプレイヤーを待つ“夜の蝶”
 冒険の拠点となる“監獄城”の中にある“貴族層”に、新たにできた癒しのオアシス“エロティカヘヴン”と、“最下層”にできた地獄のお仕置き部屋“ヘルズハイ”。
 今回は、その2つの歓楽施設で働く “夜の蝶” 2人を紹介。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』新たに搭載された“共闘モード”と新施設で働く“夜の蝶”の情報が公開_03

プライド高き堕ちた天使
セシリア Cecilia
 人の手に捕まり、働いている堕ちた天使。天使族ゆえのプライドから、この仕事を屈辱と感じており、客として来る人間に対しては嫌悪感を露わにしている。堕天した身でありながら、他を寄せ付けない気品を持っている。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』新たに搭載された“共闘モード”と新施設で働く“夜の蝶”の情報が公開_02

猛る血を好む小悪魔
ディードリット Deedlit
 欲望にまみれた人間を好み、他国からやってきて良い獲物となりそうな人間を探している。言葉攻めで苦痛という味付けをし、獲物となる身体を叩き、仕上げを行う。お気に入りは店外で血を吸うという噂もある。


<初回封入特典情報>
“冬だッ! ビキニだッ!! JAIL(ジェイル/監獄)でイク「天国と地獄ツアー」ご招待券 (DLプロダクトコード)”

 本作の新要素が詰まった「追加クエスト」3つをダウンロードできるプロダクトコード。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』新たに搭載された“共闘モード”と新施設で働く“夜の蝶”の情報が公開_06

【特典クエスト1】「聖人からの挑戦状」
新職業「セイント」の職札が入手できる追加クエスト。 
【特典クエスト2】「闇人からの挑戦状」
新職業「ダークロード」の職札が入手できる追加クエスト。
【特典クエスト3】「奪われたビキニ」
愛用者続出の伝説のビキニアーマー冬の新色「情熱の赤」が入手できる追加クエスト。

※デザイン、内容、仕様は予告なく変更となる場合があります。
※特典は数に限りがあり、無くなり次第終了となります。
※特典は将来的に有料販売する可能性がございます。


ヴァルハラナイツ3 GOLD
メーカー マーベラスAQL
対応機種 PSVPlayStation Vita
発売日 2014年2月27日発売予定
価格 4,980円+税
ジャンル アクション・RPG / ファンタジー
備考 プロデューサー・はしもとよしふみ、サウンドコンポーザー・桜庭 統、美術協力・草薙