本格派モトバイクトライアルゲーム

 フライハイワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『アーバントライアル:フリースタイル』を、2013年11月27日よりニンテンドーeショップにて配信を開始する。価格は500円[税込]。

『アーバントライアル:フリースタイル』がニンテンドー3DSダウンロードソフトとして11月27日に配信開始_06

 本作は、バイクを操作してさまざまな地形を乗り越えていく本格バイクトライアルゲーム。リアルなビジュアルと本格的な物理演算によるバイクの挙動。そして、ゲームならではの非現実的なコース。全世界各機種合計で300万ダウンロードされた、すべてが最高水準の『アーバントライアル:フリースタイル』が満を持して、ニンテンドー3DSで登場する。

『アーバントライアル:フリースタイル』がニンテンドー3DSダウンロードソフトとして11月27日に配信開始_01
『アーバントライアル:フリースタイル』がニンテンドー3DSダウンロードソフトとして11月27日に配信開始_03
『アーバントライアル:フリースタイル』がニンテンドー3DSダウンロードソフトとして11月27日に配信開始_04
『アーバントライアル:フリースタイル』がニンテンドー3DSダウンロードソフトとして11月27日に配信開始_05

■20のコースとふたつのモードでハシリ倒せ!
 本作では、大きく分けて“スタントモード”と“タイムアタックモード”で楽しむことができる。スタントモードでは、コース上に“スタントポイント”が設置されており、そこで派手なアクションをくり出すと、コーススコアとして加算。大ジャンプした飛距離や特定ポイントを通過したスピード、着地の正確さなどが評価対象となる。

 タイムアタックモードでは、とにかく早くゴールに辿り着くことが重要。少しでも早くゴールに辿り着くためには、わざとスローダウンしてジャンプの高さを抑える必要があるため、スタントモードとはまた別の楽しみかたが味わえる。一度ゴールしたことがあるステージでは、過去のプレイヤーの走りが“ゴーストデータ”として表示。自分の失敗点などを参考にしてコンマ1秒を縮めよう。

■カスタマイズで、自分に合ったバイクを探し出せ!
 カスタマイズでは、バイクのパーツとライダーウェアを変更することが可能。ライダーウェアは、頭部、シャツ、グローブ、パンツ、シューズを変更でき、バイクのパーツは、最高速度、加速性能、ハンドリングに影響してくるので、自分に合ったパーツの組み合わせを探し出そう!

『アーバントライアル:フリースタイル』がニンテンドー3DSダウンロードソフトとして11月27日に配信開始_02

■オンラインランキングで世界記録を塗り替えろ!
 本作はオンラインランキングに対応。日本記録のスコアと比べ合うことができるほか、タイムアタックモードでは日本最速のタイムと競争することも可能。ハンドル捌きを極め、記録更新を目指せ!

■エディットモードで自分だけのコースを作り出せ!
 エディットモードでは、思い通りの形のコースを作ってプレイすることが可能。いろんなパターンの地形を納得がいくまで試そう。