家事をお手伝いして、おうちをデコろう

 豪邸“たまごっちハウス”に集まったたまごっちたちとともに、さまざまなお手伝いや、お部屋作りなどの“おうちごっこ”を満喫できるゲームが登場。今回は、家事をモチーフにしたミニゲームの一部を中心に紹介する。

たまごっちハウスでみんなをハッピーに

 本作の舞台は、夢の豪邸“たまごっちハウス”。とっても大きなおうちの中には、お部屋ごとにさまざまなお仕事が待っている。たまごっちといっしょにおうちのお仕事をしたり、インテリアでお部屋をデコって、たまごっちをハッピーにするのが目的だ。

『おうちまいにち たまごっち』たまごっちの楽しいおうちでお手伝いしよう♪_06
『おうちまいにち たまごっち』たまごっちの楽しいおうちでお手伝いしよう♪_01
『おうちまいにち たまごっち』たまごっちの楽しいおうちでお手伝いしよう♪_07
『おうちまいにち たまごっち』たまごっちの楽しいおうちでお手伝いしよう♪_08
■まめっち
礼儀正しくて、何事も一生懸命な男の子。趣味の発明は、失敗も多い?
■ひめスペっち
まめっちラブの女の子。占いが得意で、乙女だけどハッキリした性格。

おうちで楽しいミニゲーム!

 キッチンやトイレ、寝室など、おうちのあちこちで遊ぶ約20種類のミニゲームを収録。ミニゲームをクリアーすると、お金の代わりになる“ごっちポイント”がもらえる。ごっちポイントを溜めれば、多彩なインテリアが購入可能だ。

『おうちまいにち たまごっち』たまごっちの楽しいおうちでお手伝いしよう♪_03
『おうちまいにち たまごっち』たまごっちの楽しいおうちでお手伝いしよう♪_02
『おうちまいにち たまごっち』たまごっちの楽しいおうちでお手伝いしよう♪_05
■おせんたく
靴下や手袋などペアの洗濯物を揃えてたまごっちに渡す、神経衰弱風のミニゲーム。風の妨害に負けずにがんばって!
■おりょうり
食材を選んで、下ごしらえを行い、おいしいお料理を完成させよう。
■たまラジオ
ひと息入れたいときには、たまごっちたちのラジオも聞けちゃう!?

アイテムを集めてお部屋をカスタマイズ

 お部屋の好きな場所に設置できるインテリアは、なんと全300種類以上。壁紙や床のパーツもカスタマイズできるぞ。たくさんインテリアを集めて、自分好みのおうちを作っちゃおう。

『おうちまいにち たまごっち』たまごっちの楽しいおうちでお手伝いしよう♪_04
▲アイテムを変えれば、雰囲気も変わりそうだね。

※詳しくは週刊ファミ通8月9日増刊号(2012年7月26日発売)をチェック!!


おうちまいにち たまごっち
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2012年11月22日発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル バラエティー / キャラクター