幸運をもたらす妖精と脳ミソを求めてうろつくゾンビになれる!

 エレクトロニック・アーツが2012年9月6日に発売する予定の、PC版『ザ・シムズ 3』の新データセット『ザ・シムズ 3 スーパーナチュラル データセット』。同データセットに関する新たな情報が公開された。今回は、”妖精”と”ゾンビ”の詳細が明らかになった。以下、リリースより抜粋。

『ザ・シムズ 3 スーパーナチュラル データセット』の続報、空を舞う妖精と徘徊するゾンビの愉快な生態が判明!_01
『ザ・シムズ 3 スーパーナチュラル データセット』の続報、空を舞う妖精と徘徊するゾンビの愉快な生態が判明!_05
『ザ・シムズ 3 スーパーナチュラル データセット』の続報、空を舞う妖精と徘徊するゾンビの愉快な生態が判明!_02

【妖精】
妖精は気まぐれな性格で、自然界と強いつながりを持ち、超自然現象とも言える魔法の不思議な力を使える存在。ゲームスタート時は羽をつけた人間のような姿ですが、ある条件を満たすことで、非常に小さく輝く虫のような姿に形を変えることができます。
妖精は、シム作成メニューに追加されたカスタマイズオプションで、体型や羽の色を選択し、耳をとがらせるなどの調整をすることで作成できます。妖精はしばしば、他のシムに贈りものを与えたり、彼らを取り巻くシムのスキルを向上させる特別なオーラをもたらします。

『ザ・シムズ 3 スーパーナチュラル データセット』の続報、空を舞う妖精と徘徊するゾンビの愉快な生態が判明!_03

【ゾンビ】
よく動く活発な妖精とは対照的に、うめき声をあげながらズルズルと徘徊するゾンビも登場します。この体を引きずりながら移動する生き物は、「脳みそ食べたい!」という本能だけで動きまわります。ゾンビ達はご近所さん宅を徘徊し、シムに噛みつこうとしたり、よくお手入れされたプランターを盗もうとします。他のどんなスーパーナチュラルなシムも、ゾンビへの免疫はありません。脳ミソをもとめる彼らのひと噛みで、あなたのシムに一時的かあるいは長時間のゾンビ症状が起こります。

◇解説!ゾンビの作り方
ゾンビはシム作成メニューからは作成できません。ゾンビ化は様々な条件から発生するので、シムたちはいつでもゾンビの攻撃に気をつけていないといけません。すべての条件をここで明かすのはもったいないので、少しだけその条件を公開します。
(1)シムが錬金術でゾンビ化エリクサーを調合し、他のシムにかかってしまったとき
(2)または、シムが徘徊ゾンビに噛まれてしまったとき

もしあなたのシムがゾンビ化しても、悩まないで! 治療方法はあります。正しい成分をすべて見つけてエリクサーを調合すれば、彼らをもとに戻せます。

◇噂の初回特典
初回特典の『プランツ VS. ゾンビ』の”ピーシューター”で、シムを武装させてゾンビ攻撃を阻止しよう。”ピーシューター”は、早期購入者特典としてパッケージ版の初回生産分に同梱される特典コードでアイテムを入手するか、デジタルダウンロード販売サイトOriginの予約販売だけの限定版をご購入いただくことで入手が可能になります。
”ピーシューター”の他にも、『プランツ vs. ゾンビ』でおなじみのボロボロのスーツなど、楽しいデッドファッションもお楽しみ頂けます。

『ザ・シムズ 3 スーパーナチュラル データセット』の続報、空を舞う妖精と徘徊するゾンビの愉快な生態が判明!_04

※パッケージ製品の初回特典は数に限りがあります。ご了承ください。特典入りパッケージ版の取扱い有無は店舗によって異なります。詳しくは販売店様にお問い合わせください。

※『ザ・シムズ 3 スーパーナチュラル データセット』をプレイするには『ザ・シムズ 3』本体が必要です。