『真・三國無双6 猛将伝』あの一騎当千アクションゲー ムの『猛将伝』が早くも登場!

ゲーム プレイステーション3
中国、三国時代の武将たちを操り、縦横無尽に戦場を駆け巡るアクションゲーム『真・三國無双6』。その登場キャラクターやバトル中のアクションを継承しつつ、新たに生まれた作品が、2011年9月29日に発売予定の『真・三國無双6 猛将伝』なのだ。

●猛る武将たちの伝説が再び

 中国、三国時代の武将たちを操り、縦横無尽に戦場を駆け巡るアクションゲーム『真・三國無双6』。その登場キャラクターやバトル中のアクションを継承しつつ、新たに生まれた作品が、2011年9月29日に発売予定の『真・三國無双6 猛将伝』なのだ。本作は単体でも楽しめるが、『真・三國無双6』と組み合わせれば、より楽しみが広がるぞ。

朴刀1

●収録されるおもなゲームモードを紹介!

■レジェンドモード

 レジェンドモードでは、“英傑伝シナリオ”と“レジェンドシナリオ”という2種類のシナリオが楽しめる。英傑伝シナリオでは、新登場武将を中心にキャラクターたちの物語が描かれる。レジェンドシナリオでは、過去作のステージに挑戦できるのだ。シナリオをクリアーしていくと、プレイヤーが統治する“居城”が発展。また、シナリオごとに設定されたある条件を達成すると、強力な武器が入手できるという特典も!

■チャレンジモード

 過去のシリーズ作でも楽しめた、決められたルールで記録に挑戦する"チャレンジモード"が復活。敵を攻撃して吹き飛ばし、場外に落とした数を競う"彗星"と、できるだけ多くの敵を撃破することを目指す"暴風"という2種類のルールは健在だ。それらに加えてふたつの新ルールも追加され、計4種類の熱いバトルが楽しめるぞ。さらに、本作はオンラインランキングにも対応しているため、全国のプレイヤーとスコアを競うことができるのだ。

●3人の武将が新たに参戦! 武器系統やアクションも増加!!

 週刊ファミ通とファミ通.comで募集した“『真・三國無双』シリーズに参戦してほしい武将アンケート”で1位に輝いた、郭嘉の参戦が決定! ほかにふたりの武将が参戦予定となっているが、その詳細は続報でお伝えする予定だ。また、下の2種類のように、使用可能な武器系統も増えている。さらに、移動しつつ攻撃できる“無影脚”や、回避行動の“転身”といったアクションも新たに追加されているぞ。

_

郭嘉

得意武器:打球棍
曹操に仕えた軍師のひとり。その物腰は柔らかく、つねに笑みを絶やさない。優れた智略と洞察力の持ち主であり、幾多の献策をして魏に勝利をもたらした。

_

新武器:打球棍
棍と球のふたつからなる武器。棍を振り回して攻撃できるほか、設置した球を勢いよく突いて敵を倒すといった戦いかたも可能だ。

p

新武器:朴刀
朴刀とは、刃の厚い刀に長い柄を付けた武器のこと。朴刀のヴァリアブル攻撃は、プレイヤーが攻撃を受けている最中でも発動できるという特徴を持っているのだ。

●『真・三國無双6』があれば楽しさはさらに増す

本作は単体でもプレイできる。しかし、『真・三國無双6』を持っていれば、データを連動させることによって、『真・三國無双6』に収録されているストーリーモードやクロニクルモードの全ステージを好きな武将で遊べる。しかも、ストーリーモードのふたりプレイも可能になるのだ。さらに、難易度に応じて、武器の作製などに必要な金の獲得額が変化するなどというさまざまな新要素が搭載されている。

X

※詳しくは週刊ファミ通2011年7月14日号(2011年6月30日発売)をチェック

真・三國無双6 猛将伝
メーカー コーエーテクモゲームス
対応機種 プレイステーション3
発売日 2011年9月29日発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル アクション / 歴史
備考 プレミアムBOXは価格未定 開発:ω-Force、プロデューサー:鈴木亮浩
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. ※『真・三國無双6 猛将伝』の画面は開発中のものです。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

ことば発見RPG『ことこと』 攻略のススメ〜中級応用編〜バトルで役立つ戦法を指南

フィールズとフューチャースコープが手掛けることば発見RPG『ことこと-ラセツとコトダマの国-』。今回は、脱・初心者ならぬ脱・初心“言魂師”に向けての具体的な戦いかたを指南!

【モンスト家】イベクエ攻略“獄炎の神殿”修羅場解説

【モンスト家】“わくわくの実”が手に入るイベクエ"獄炎の神殿"難易度“修羅場”の出現モンスターや攻略のポイントなどを紹介。

ガスト長野開発部始動! 鯉沼P・菊地P・土屋D・岡村Dの豪華対談から探るガストブランドの未来!

2014年10月1日、ガストがコーエーテクモゲームスに吸収され、“ガスト長野開発部”となった。今後、ガストブランドはどうなっていくのか!? 4人のキーマンが一堂に会し、現状と展望を語ってくれた。

【ファミ通App調べ】人気アプリユーザーランキングTOP30(仮) 集計期間:2014/10/20〜10/26

集計期間:10月20日〜10月26日のファミ通Appアプリ人気TOP30(仮)を発表。

【緊急告知】週刊ファミ通2014年11月13日発売号に『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 特別体験版』が付いてくる!

週刊ファミ通2014年11月27日号(11月13日発売)の付録は、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 特別体験版』! 大注目作の世界を発売日前に体験できる。

【第287回】今井麻美のSSG:ミンゴス淡路島感想回!

『今井麻美のSSG』第287回! 今回はPS4、PS3、PS Vita用ソフト『OlliOlli』を特集! さらに、淡路島で行われたアコースティックライブの感想メールをたくさん読んだり、MMPのコーナーでは『Tender Is The Night - Whispering night ver. -』をお届けします。

【第114回】原由実の○○ラジオ:聴いてほっこりしましょ

人気声優・原由実さんのWebラジオ『はらまる』。第114回の配信をお届けします。

『Evolve(エボルブ)』のクローズドアルファテスト“Evolve BIG ALPHA”のプレイステーション4版の実施が延期に

2Kが実施予定の『Evolve(エボルブ)』のクローズドアルファテスト“Evolve BIG ALPHA”だが、プレイステーション4版でのテストが、当初予定されていた2014年11月1日より延期されることになった。

【ポコロンダンジョンズ攻略】“地底洞窟の支配者”マオルヴルフ(上級)

『ポコロンダンジョンズ』の“地底洞窟の支配者”の上級ダンジョンのギミックや、ボス戦での立ち回りについて解説していく。



もうすぐ発売!

▼各種ハード別発売情報

  • PS4
  • PS3
  • Wii
  • Wii U
  • XboxOne
  • Xbox360
  • PSVita
  • PSP
  • 3DS
  • DS