【バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声

ファミ通協力店さんから頂いた今週の販売状況をお届けします(2011年6月日15集計分)

◆エンターキング・ゲームバイヤー 須賀崇之

king

やはりビッグタイトルが発売されると、お店にも活気が出ます。「龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)」の発売日には多くのお客様にご来店していただけました。発売日以降も順調に販売数を伸ばしています。今週も全体的に好調な推移をしてもらいたいところです。今週は待ちに待った3DSソフト「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」が発売されます。ボーナス時期もあいまって本体と同時に購入されることが予想されます。これを機にもっと多くの方に3DS本体を購入してもらい、更なる業界の活性化を期待しています。
店舗の詳細はコチラ

◆株式会社トイダック 担当者:トイダック 相武台店 店長 加茂 秀司

dac150

遂に「龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)」が発売!予想どうりの売れ行きで久しぶりの「大ヒットソフト」という感じです。今作は今までのシリーズとはシステムを一新してガンアクションがメイン!しかも相手はゾンビ!!もちろん今までのアクションでも遊べるのでシリーズが好きな人もガンアクションが好きな人も遊べて言うコトなし!しかし…今月は「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」といい「龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)」といいゾンビモノが多いですが…そんなに日本人はゾンビ好きなのか…。
店舗の詳細はコチラ

◆ その他のお店はこちら(集計期間6月9日〜6月15日)

● 「龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)」は予約分は順調に売れているのですが、店頭分が少し鈍いような気がします。最新機種の発表で業界が盛り上がる事を期待します。(鳥取県・複合店)

● 「龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)」の発売日があまり知られていない? 週末に期待します。(山口県・ゲーム専門店)

● 「龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)」は夕方から夜にかけてだんだん売れた感じです。個人的にはもっと大騒ぎになるかなとは思ったのですが、某激安量販店でも売っていたのでもしかしたらそっちに流れたのかも? それでも初動としては上々だと思います。E3についてニュースで見ましたが技術の進歩はものすごいことになっているなと。それでもやっぱりハードよりソフトが充実しないと全く意味がないと思います(3DSしかり)。画質とかジャイロセンサーとか裏にタッチパネルとかも凄いですが、老若男女長く遊べるようなものが出てきてくれると嬉しい。(神奈川県・ゲーム専門店)

● 今回のE3は後継機の発表で注目はしていたが、事前に発表されていたこともあり、驚きはなかった。PSPの進化でいよいよPS3の在在意義が感じられなくなっていきますね。本日、やっと「龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)」の発売ですが、どうも発売という気がしない。盛りあがらないのは自分だけでしょうか? ユーザーからすれば、ナンバリングでもなくゾンビという事なので、スピンオフと考えれば売れた方。ただ入荷が多すぎて期待しすぎという事と延期のタイミングが間違いだったのではないでしょうか?(京都府・複合店)

● 「龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)」がゆっくりですが売れています。今年の後半に「テイルズ」や「アーマード・コア」などが決まり、予約のお客様が増えています。E3にて色々な情報が発表され、特にPSPの後継機「PlayStationVita」の価格が決まったので、最新情報など楽しみにしています。(神奈川県・ゲーム専門店)

● 予想通り「龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)」一色となりました。「激アツ!! パチゲー魂 Portable VOL 1 ヱヴァンゲリヲン〜真実の翼〜」はボチボチといったところですが、結構息が長いタイトルですので様子を見つつ追加を入れていきます。(佐賀県・ゲーム専門店)

● 今週は全体的にとてもよく売れています。これはお店的にも嬉しくて、これからも頑張っていきます。(愛知県・ゲーム専門店)

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

【『戦場のフーガ』開発記録】『インターミッション』第45回

サイバーコネクトツー松山社長が『戦場のフーガ』の開発秘話を赤裸々に解説する『インターミッション』。第45回をお届け。

【ザラキと月のほのぼのひとコマ】『チェイサーゲーム』シーズン2 外伝 レディのたしなみ編

アニメ業界の闇に切り込む内容となったシーズン2の『チェイサーゲーム』は、実在のゲーム制作会社サイバーコネクトツーを舞台にしたゲーム業界お仕事マンガ。シーズン2の外伝 レディのたしなみ編を掲載。

『ヴァガンテ』Switch版・PS4版が4月25日に発売。最大4人で財宝が眠る危険なダンジョンに挑むローグライクアクション

ローグライト・プラットフォームアクション『ヴァガンテ』のSwitch版/プレイステーション4版が4月25日に発売。

漫画家・ぱげらった制作のホラーアドベンチャー『妄想凶ザナトリウム』家庭用ゲーム機/Steam版が4月26日発売。海水浴エピソードを新たに収録

ケムコは、ホラーアドベンチャー『妄想凶ザナトリウム』Nintendo Switch、プレイステーション5(PS5)、プレイステーション4(PS4)、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam)版を2024年4月26日(金)に配信開始する。

ギャグ漫画『ELDEN RING 黄金樹への道』第42話公開。ラダーンとの激闘がついに決着を迎える!

アクションRPG『エルデンリング』をもとにしたギャグ漫画作品『ELDEN RING 黄金樹への道』が、“COMIC Hu(コミックヒュー)”にて2024年4月19日に更新され、新たに第42話が公開となった。

スシローで『【推しの子】』コラボが4月24日より開催。B小町の3人が公式アンバサダーに就任。限定シール付き監修スイーツや寿司が登場

テレビアニメ『【推しの子】』と回転寿司チェーン店・スシローのコラボキャンペーンが2024年4月24日より開催。作中に登場するアイドルグループ・B小町のメンバーが公式アンバサダーに就任。

MMORPG『HIT : The World』本日(4/17)正式サービス開始。1000万円山分けイベントや最強ボス最速討伐イベントなど、3つの記念企画を同時開催

ネクソンは、スマートフォン、PC(Windows)向けMMORPG『HIT : The World』をサービス開始した。

『龍が如く』真島吾朗のスタチューフィギュアが本日(4/17)より予約開始。おなじみ“般若”の刺青が目を引く嶋野の狂犬

『龍が如く』シリーズより、真島吾朗のスタチューフィギュアの予約販売がスタート。価格は9460円[税込]。発売予定は2024年10月。



もうすぐ発売!

▼各種ハード別発売情報

  • PS4
  • PS3
  • Wii
  • Wii U
  • XboxOne
  • Xbox360
  • PSVita
  • PSP
  • 3DS
  • DS