『アクアパッツァ』最新PV公開!【映像配信】

ゲーム アーケード
アクアプラスの人気キャラクターたちが戦いをくり広げる2D格闘アクションゲーム『アクアパッツァ』。その最新PVを紹介しよう。

●新たに判明したキャラクター&システムを公開!

 アクアプラスの人気キャラクターたちが戦いをくり広げる2D格闘アクションゲーム『アクアパッツァ』。その最新PVを紹介しよう。さらに、今回のPVで公開されたプレイヤーキャラクターのトウカ、パートナーキャラクターのオクタヴィア、緒方理奈の情報もお届け。これまでに紹介してきたキャラクターもまとめて紹介する。

aqua19
aqua27
aqua28

■トウカ
(声:三宅華也)
登場原作『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』
武の資質に恵まれ、義を重んじるエヴェンクルガ族の流浪の武人。生真面目であるが、うっかりとミスをおこしてしまうことが多い。かわいいものが大好き。

■オクタヴィア
(声:田中理恵)
登場原作『ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地』
帝国の女剣士で、モルガンとは親友どうし。 代々帝国騎士を輩出した貴族の娘で、戦いに関しては冷静沈着だが、それ以外のことにはどこか抜けていたりする。

■緒方 理奈
(声:水樹奈々)
登場原作『WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出』
由綺と同じ芸能プロダクションの先輩。幼いころからの才能と努力でスターダムに上りつめた実力派のアイドル。

■スプラッシュアーツで一発逆転!?

 各キャラクターにはパワーゲージを1ゲージ使用する超必殺技のほかに、3ゲージ使用して放つ、より強力な超必殺技がある。これが“スプラッシュアーツ”だ。

aqua29

■これまでに紹介したキャラクターをまとめておさらい!

aqua10
aqua11
aqua12

■向坂 環
(声:伊藤 静)
登場原作『ToHeart2』
このみの幼なじみで、皆のお姉ちゃん的存在。大人びた感じだが、まだイタズラっぽいところなど子供のような一面を残す。スポーツ、勉強、家事など苦手なものはなく、どれもトップレベル。

■小牧 愛佳
(声:力丸乃りこ)
登場原作『ToHeart2』
クラスの皆に、なぜか「いいんちょ」と呼ばれる学級副委員長。頑張り屋さんで、面倒見が良いが失敗も多い。文芸部員で図書室によく出入りしている。

■アロウン
(声:大川 透)
登場原作『ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地』
永きにわたる眠りから目覚めた魔王。伝説上の存在であり、漆黒の衣の奥に、多くの謎を秘めている。復活後、リアンノン達と行動をともにすることになる。

aqua13
aqua14
aqua15

■マルチ
(声:堀江由衣)
登場原作『ToHeart』
正式名称 HMX-12型。来栖川エレクトロニクスが開発した最新型家庭用ロボット、その試作型。人間に喜んでもらうのが大好き。感情が高まると、ときどきオーバーヒートで倒れたりすることも……。

■カルラ
(声:田中敦子)
登場原作『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』
ギリヤギナ族出身の女剣奴。ひょうひょうとした性格で、何者にも縛られない。特注品の大刀を振り回す一流の戦士だが、同時に酒と風流を愛する生粋の自由人でもある。

■ハクオロ
(声:小山力也)
登場原作『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』
大怪我をして倒れていたところを“エルルゥ”に助けてもらい一命を取り留める。それまでのすべての記憶を失い、決して取れないナゾの仮面をかぶっている。

aqua16
aqua17
aqua18

■リアンノン
(声:後藤邑子)
登場原作『ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地』
予言の力に秀でた、心やさしき託宣の巫女。ゲール族の前族長の娘であり、失われた古代王国の末裔。

■柚原このみ
(声:長谷優里奈)
登場原作『ToHeart2』
占いとおいしい物が大好きな女の子。ゲンジ丸という犬を飼っている。世話好きなのだが、その行為がうまくいったことはあまりない。

■モルガン
(声:中原麻衣)
登場原作『ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地』
ゲール族の次席狩人でイノシシ狩りが得意。リアンノンとは幼なじみ。あっけらかんとした性格だが、酒癖は悪い。

aqua20
aqua21
aqua22

■十波 由真
(声:生天目仁美)
登場原作『ToHeart2』
基本的に気のいい子だが、負けず嫌いな一面を持ち、ことあるごとに対決を挑んでくる。いつも自慢の自転車で通学している。

■ラスティ
(声:植田佳奈)
登場原作『ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地』
小心な鉱山妖精。かつての大戦では、勇壮な戦士として活躍した一族の出身。鍛冶が得意だが、武器よりも金物を作るほうを好む。

■カミュ
(声:釘宮理恵)
登場原作『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』
宗教国家の姫であり、“ウルトリィ”の妹。人なつっこく、誰とでもすぐ仲よしになれる元気な女の子。

aqua23
aqua24
aqua25
aqua26

■高瀬瑞希
(声:茶山莉子)
登場原作『こみっくパーティー』
同人誌等のサブカルチャー好きの仲間に囲まれたふつうの大学生。初めは同人誌に理解を示さないものの、徐々にその世界になじんでいく。スポーツ万能で運動神経はいい。

■湯浅皐月
(声:釘宮理恵)
登場原作『RoutesPE/PORTABLE』
昼はごくふつうの高校生だが、夜はとある宝剣を求め愛銃“ちーちゃん”とともに街を駆ける。熊野の神社出身で、料理の腕はプロ顔負け。

■ウルトリィ
(声:大原さやか)
登場原作『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』
宗教國家“オンカミヤムカイ”の姫であり、カミュの姉。清楚で物静かな心やさしいその仕草などは、姫君のなかの姫君と思われるほどに完璧。

■森川由綺
(声:平野 綾)
登場原作『WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出』
新進気鋭の人気歌手。真面目でおとなしい性格で、音楽祭に向けてレッスンの日々を過ごしている。

この記事の関連URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

【『戦場のフーガ』開発記録】『インターミッション』第45回

サイバーコネクトツー松山社長が『戦場のフーガ』の開発秘話を赤裸々に解説する『インターミッション』。第45回をお届け。

【ザラキと月のほのぼのひとコマ】『チェイサーゲーム』シーズン2 外伝 レディのたしなみ編

アニメ業界の闇に切り込む内容となったシーズン2の『チェイサーゲーム』は、実在のゲーム制作会社サイバーコネクトツーを舞台にしたゲーム業界お仕事マンガ。シーズン2の外伝 レディのたしなみ編を掲載。

『ヴァガンテ』Switch版・PS4版が4月25日に発売。最大4人で財宝が眠る危険なダンジョンに挑むローグライクアクション

ローグライト・プラットフォームアクション『ヴァガンテ』のSwitch版/プレイステーション4版が4月25日に発売。

漫画家・ぱげらった制作のホラーアドベンチャー『妄想凶ザナトリウム』家庭用ゲーム機/Steam版が4月26日発売。海水浴エピソードを新たに収録

ケムコは、ホラーアドベンチャー『妄想凶ザナトリウム』Nintendo Switch、プレイステーション5(PS5)、プレイステーション4(PS4)、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam)版を2024年4月26日(金)に配信開始する。

ギャグ漫画『ELDEN RING 黄金樹への道』第42話公開。ラダーンとの激闘がついに決着を迎える!

アクションRPG『エルデンリング』をもとにしたギャグ漫画作品『ELDEN RING 黄金樹への道』が、“COMIC Hu(コミックヒュー)”にて2024年4月19日に更新され、新たに第42話が公開となった。

スシローで『【推しの子】』コラボが4月24日より開催。B小町の3人が公式アンバサダーに就任。限定シール付き監修スイーツや寿司が登場

テレビアニメ『【推しの子】』と回転寿司チェーン店・スシローのコラボキャンペーンが2024年4月24日より開催。作中に登場するアイドルグループ・B小町のメンバーが公式アンバサダーに就任。

MMORPG『HIT : The World』本日(4/17)正式サービス開始。1000万円山分けイベントや最強ボス最速討伐イベントなど、3つの記念企画を同時開催

ネクソンは、スマートフォン、PC(Windows)向けMMORPG『HIT : The World』をサービス開始した。

『龍が如く』真島吾朗のスタチューフィギュアが本日(4/17)より予約開始。おなじみ“般若”の刺青が目を引く嶋野の狂犬

『龍が如く』シリーズより、真島吾朗のスタチューフィギュアの予約販売がスタート。価格は9460円[税込]。発売予定は2024年10月。