HOME> ニュース> “Xbox 360 Kinect センサー”の販売台数が1000万台を突破、史上最速の販売を記録した家電製品としてギネス世界記録に

“Xbox 360 Kinect センサー”の販売台数が1000万台を突破、史上最速の販売を記録した家電製品としてギネス世界記録に

ゲーム Xbox 360
“Xbox 360 Kinect センサー”の販売台数が1000万台を突破。あわせて、史上最速の販売を記録した家電製品としてギネス世界記録に認定されたことも明らかに。

●驚異的な販売台数を記録

product_001

 米・マイクロソフト コーポレーションは、2011年3月10日、“Xbox 360 Kinect センサー”の販売台数が1000万台を突破したことを発表した。あわせて、“Xbox 360 Kinect センサー”が史上最速の販売を記録した家電製品としてギネス世界記録に認定されたことも明らかに。

 ギネス・ワールド・レコーズ(国内名称:ギネス世界記録)は、“Xbox 360 Kinect センサー”が2010年 11月4日〜2011年1月3日までの60日間で累計販売台数800万台(1日あたり平均13万3333台) に到達し、史上最速の販売を記録した家電製品として、正式に認定したことを発表。この記録認定は、2011年1月4日に北米で発売された“Guinness World Records 2011 Gamer's Edition”に記載されている。この件に関して、ギネス・ワールド・レコーズのゲーム担当記者である、ガズ・ディーブス氏は、以下の通りコメントしている。

「この販売数がすべてを物語っています。独自の調査によると、60日間でこれほどの販売を誇った製品はほかにはありません。ゲームという分野の強みを考慮しても、この記録は驚異的な結果です」(ガズ・ディーブス氏)

 これまでにない新しいゲームシステムということで注目を集めるKinectだが、販売台数を見る限りでは、世界中のユーザーから着実に支持されているようだ。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の関連URL

この記事の個別URL

その他のニュース

『世界樹と不思議のダンジョン』&『世界樹の迷宮V(仮題)』発表! 週刊ファミ通2014年11月27日発売号でシリーズを大特集!

週刊ファミ通2014年11月27日発売号では、『世界樹の迷宮』シリーズを20ページ超のボリュームで大特集!

【速報】『世界樹の迷宮V(仮題)』 シリーズ最新作が発表!

2014年11月24日、アトラスによる公式ニコニコ生放送“『世界樹の迷宮』リアルタイムRPGニコ生”にて、シリーズ最新作『世界樹の迷宮V(仮題)』が発表された。

【速報】3DS『世界樹と不思議のダンジョン』が2015年3月5日発売決定! アトラス×スパイク・チュンソフトのコラボによる新作ダンジョンRPG【動画追加】

2014年11月24日、アトラスによる公式ニコニコ生放送“『世界樹の迷宮』リアルタイムRPGニコ生”にて、ニンテンドー3DS向け新作ダンジョンRPG『世界樹と不思議のダンジョン』が発表された。

CEDEC常連の人気講演者が札幌に集う アールフォース横山氏、ユニティ簗瀬氏、SQEX土田氏の講演をお届け【SAPPORO CEDEC 2014】

2014年11月21日(金)、22日(土)の両日、TKP 札幌カンファレンスセンターにて、SAPPORO CEDEC 2014が開催。ここでは、その開催初日の模様をお伝えしていこう。

5つのジャンルの達人が集結! Red Bull 5G 2014 東地区代表決定戦をリポート

2014年11月23日、東京・六本木ヒルズumuにて“Red Bull 5G 2014 東地区代表決定戦”が行われた。

iOSの『パズドラ』のアイコンが変わったのはどうして?

本日(11月24日)のアップデートから、iOS版『パズドラ』のアプリアイコンが変更されているはご存知?

めっちゃ長い! けど、めっちゃ楽しい! コラボ満載の音楽イベント“ANIMAX MUSIX 2014 YOKOHAMA supported by スカパー!”

2014年11月22日(土)、神奈川県の横浜アリーナにて、“ANIMAX MUSIX 2014 YOKOHAMA supported by スカパー!”が開催された。アニメ、ゲームの楽曲を歌う全20組のアーティストが集い、横浜アリーナをアニソンでアツく震わせた。

『実況パワフルプロ野球』20周年企画! サクセスキャラクター紹介その3 脇役編

2014年で20周年を迎えるKONAMIの人気野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』シリーズ。今回は、選手育成モード“サクセス”の主要キャラクターたちを紹介する連載企画の脇役編をお届け。

VRとARが未来のゲームを変える? SCEの講演2本をリポート【SAPPORO CEDEC 2014】

2014年11月21日(金)、22日(土)の両日、TKP 札幌カンファレンスセンターにて、SAPPORO CEDEC 2014が開催。ここでは、その開催2日目に行われた、ソニー・コンピュータエンタテインメントによるふたつのセッションの模様をお届けしよう。

「作ったのは、量産品ではなくキャラクター」 『シャイニング・レゾナンス』3Dモデルの魅力とは? Tony氏&フライトユニット松本氏インタビュー

『シャイニング・レゾナンス』のキャラクターデザインを手掛けたTony氏と、3Dキャラクターモデルを手掛けたフライトユニットの松本氏のインタビューをお届け。



もうすぐ発売!

▼各種ハード別発売情報

  • PS4
  • PS3
  • Wii
  • Wii U
  • XboxOne
  • Xbox360
  • PSVita
  • PSP
  • 3DS
  • DS