HOME> ニュース> DLC引き継ぎもアリ! ピュアな紳士が大集結した『ドリームクラブ ZERO』体験会

DLC引き継ぎもアリ! ピュアな紳士が大集結した『ドリームクラブ ZERO』体験会

ゲーム Xbox 360
D3パブリッシャーは2011年1月23日、東京都千代田区のベルサール秋葉原で『ドリームクラブ ZERO』の体験イベントを開催した。

●ドリクラを支え続けてきた紳士に朗報!

KO5_1081

 D3パブリッシャーは2011年1月23日、東京都千代田区のベルサール秋葉原で『ドリームクラブ ZERO』の体験イベントを開催した。

 イベントでは『ドリームクラブ ZERO』のオリジナル痛車やホストガールたちのフォトセッションが行われたほか、オリジナルグッズ“名刺DEカレンダー”の配布が行われ、秋葉原の歩行者天国再開と重なったこともあって多くのピュアなハートを持つ紳士が集結した。

 そして午後3時から、本作を手掛けるドリームエックスクリエイト代表によるトークセッションも行われたのだが、MCの市川みかが呼びこむも、代表がどこにもいないというアクシデント。しかし、いつものエフェクトのかけられた声は聞こえてきたのだが……まさか、と外を見るとベルサール脇に到着したラッピングトラックから登場!

KO5_1137
KO5_1140
KO5_1175

▲アイリ人形で遊ぶ代表。そんなところに立てちゃダメです……。

 自身のほどを聞かれ「あるよ!」と語った直後、唐突に市川から発売日が変更になった理由を突っ込まれた代表は「キラーな質問だね……」と一瞬うろたえるも、ここで「本当にお待たせして申し訳ございません」とお詫び。理由はマスターアップの遅れによるもので、一部で報じられた契約問題については「発売の遅れとは一切関係ないからね」とのこと。

 会場からの「DLC(ダウンロードコンテンツ)はどれぐらい出すのか?」という質問に、代表は、80個程度あったような気がすると答えたのち、「『ドリームクラブZERO』のものがね」と付け加えた。そして前作『ドリームクラブ』のDLCが、一部のコンテンツを除いて本作に引継ぎ可能であることを明かした。歌・衣装・アクセサリーについては安心してほしいとのことなので、ドリームクラブでホストガールに熱を入れすぎてしまった紳士に朗報と言えるだろう。

 その後、市川がプレイするも、全員登場しているデータのはずが手違いで呼び出せず。ノノノに執拗にカラオケを迫るもすべて断られ、アフターに発展しかけたところでタイムアップ。「どうだい、ぐだぐだだろう?」と振り返った代表だが、ぐだぐだこそが楽しいと開き直り「ドリームクラブに通ってぐだぐだライフを満喫してもらおうじゃないか!」と強引にまとめきった。そう、もう今週1月27日には発売なのだ。諸君、またあの店に集まろうではないか!

KO5_1183
KO5_1185
KO5_1233
KO5_1050
KO5_1054
KO5_1059
KO5_1069
DSCF1701

▲“名刺DEカレンダー”の配布風景。

KO5_1036
KO5_1038
KO5_1042
DSCF1685
KO5_1098
KO5_1079

▲『ドリームクラブ ZERO』とともに『地球防衛軍2 PORTABLE』もプレイブル出展されていた。

DSCF1722
DSCF1717
DSCF1721

▲海外での先行発表され、日本でも発売が決定した『地球防衛軍』シリーズの『EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON』のプロモーションムービーも流れていた。

DSCF1724
DSCF1723
DSCF1725
DSCF1726
DSCF1727

▲『地球防衛軍4』も開発が決定している。こちらも楽しみ!

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の関連URL

この記事の個別URL

その他のニュース

『チェンクロ』衝撃発表の詳細ほかセガネットワークス発表会の情報まとめ

2014年4月24日(木)に行われた、セガネットワークスの発表会の模様をリポート。

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』が舞台化決定! 主演・苗木誠役に本郷奏多、演出はNON STYLEの石田明が担当

舞台“ダンガンロンパTHE STAGE〜希望の学園と絶望の高校生〜”が、主役・苗木誠役に本郷奏多、演出にNON STYLEの石田明を迎え、日本青年館・大ホールで行われることが決定した。

『DQM スーパーライト』“悪魔カーニバル”に超級追加

2014年4月25日(金)より、悪魔カーニバルに超級が追加となった。これまでの最高難度の上級を凌ぐ、現段階でいちばん難しい難度ということになる。

ファンイベント 名古屋F.A.T.E.の詳細が発表に 『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』

 XIVの年である2014年の1年間にわたって日本全国の都市をめぐる『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』ファンイベントの第3回、“FINAL FANTASY XIV: Full Active Time Event in NAGOYA”の2014年5月24日開催が決定した。

無料コミック新連載! 新連載開始!『CODE OF JOKER』第0話

思考型デジタルトレーディングカードゲーム「CODE OF JOKER」コミカライズがプレ公開! あるモノを探して飛び回る探偵・緋神仁の活躍をぜひご覧ください!

無料コミック更新! 迷宮で待つもの『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』第2話

エトリアの街の人々を悩ます怪異、その原因を探るべく迷宮に足を踏み入れたファーン。魔物が闊歩する遺跡の中でファーンは謎の少女と出会う。

無料コミック更新! 夜会へのいざない――『天動のシンギュラリティ』第1話後編

高度な科学文明の中、「パドヴァ啓明魔導団」と自分たちを称し魔法の存在を提唱する天童カイト。弟子と共に「ほころび」でアイリスを待つ彼らの元にモンスターが現れる――。

無料コミック更新! 走り出したピアイ才節は止まらない!『デカ盛り閃乱カグラ ごっくんっ!』第3話前編

紅蓮隊の活躍を聞きつけた蛇女学園の面々は、悪忍に道を極めるため決起式(?)を開催! しかし、1本の「一回戦」なる飲料が決起式を混乱の渦へと巻き込んでいく!

無料コミック更新! 愛おしきこの世界で『まおゆう魔王勇者』第47話前編

人間界に戻った魔王を待っていたのはすさまじい激動とその渦の中のメイド姉、商人子弟、軍人子弟、貴族子弟――教え子たちの成長だった。

無料コミック更新!吹雪型、集合!『艦隊これくしょん -艦これ-』第37話

吹雪型の駆逐艦たちが集まって交流会を開催! 賑やかな艦娘たちに北上先輩もたじたじです。叢雲さんだって吹雪型なんです!



もうすぐ発売!

▼各種ハード別発売情報

  • PS4
  • PS3
  • Wii
  • Wii U
  • XboxOne
  • Xbox360
  • PSVita
  • PSP
  • 3DS
  • DS