HOME> ニュース> スクエニの橋本真司氏がオフィシャルグッズショップで一日店長――Twitter 20000フォロワー到達記念

スクエニの橋本真司氏がオフィシャルグッズショップで一日店長――Twitter 20000フォロワー到達記念

ゲーム
スクウェア・エニックス 第1制作部 コーポレート・エグゼクティブの橋本真司氏が、Twitterフォロワー20000到達記念として、同社オフィシャルショップで一日店長を務めた。

●レジ打ちなう

P1020626

▲レジ打ちは約20年ぶりという橋本氏。

 2011年1月22日、東京都渋谷区にあるスクウェア・エニックスのオフィシャルグッズショップ“SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP SHOW CASE”で、同社第1制作部 コーポレート・エグゼクティブの橋本真司氏が一日店長を務めた。この催しは、スクウェア・エニックスの公式Twitterアカウント“SQUARE ENIX MEMBERS”のフォロワーが20000人を達成した記念として実施されたもの。

P1020640

 当日、ショップには多くのファンが詰め掛け、身動きもままならないほどの盛況っぷり。橋本氏はレジカウンターに立ち、商品を購入するファンを接客。ファンと言葉を交わしたり、握手したり、さらには、この日のために用意した直筆サイン入りの名刺を手渡したりと、ファンとの交流に大忙しといった様子だった。「どれくらいの方に集まっていただけるのか心配しましたが、安心しました(笑)。フォロワー10000人を達成したときにも、スクウェア・エニックスファンの方々に喜んでいただける催しを考えて実施しましたが(そのときのイベントの様子はこちら)、20000人を達成し、今回は一日店長をやらせていただきました。現在では、フォローしてくださっている方々が22000人ほどになりました」(橋本)。

 また、橋本氏だけでなく『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』の三浦宏之プロデューサーや『NieR Replicant/Gestalt(ニーア レプリカント/ゲシュタルト)』の齊藤陽介プロデューサーたちも応援に駆け付け、ジャンケン大会などを行って、この日の催しを盛り上げた。

 橋本氏は数時間カウンターに立ったのち、最後は駆けつけたクリエイター陣といっしょに記念撮影。「もし、フォロワーが30000人を達成したら、また何か考えたいです。前回、今回と都内だったので、機会があれば地方の方にも喜んでもらえる催しをやりたいですね」(橋本)。あとから来店したファンに名刺を手渡し、最後までファンサービスに徹し、ファンを喜ばせていた。

meisi
P1020642
P1020594
P1020618
P1020636
+摘燈E曇 1
P1020589
IMG_0147
P1020610

▲三浦宏之プロデューサー(写真左から1枚目と2枚目)や、齊藤陽介プロデューサー(写真左から3枚目と4枚目)はサインをしたり、ジャンケン大会をしたりと大ハッスル。齊藤プロデューサーはジャンケン大会で「グーを出します」といった感じで出す手を宣言。「ウソかホントかは『NieR』という作品をご存知の方なら判断できるかもしれません(笑)」と心理戦を仕掛けたが、さすがにこの日は作品を熟知した熱心なファンが多く、なかなか勝負がつかないといったひと幕も。

P1020628

▲左から板鼻利幸氏(『チョコボの不思議なダンジョン』シリーズのキャラクターデザインなど)、三浦宏之氏、橋本真司氏、齊藤陽介氏。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の関連URL

この記事の個別URL

その他のニュース

【朝刊】引っ越しは終わってからが戦い

昨日(2014年7月31日)のニュースをまとめておさらい。新作アプリ情報やアップデート情報に加え、チェックしておきたいさまざまなニュースを、まとめてご紹介します。

プレイステーション4とXbox Oneは、段違いの注目度の高さ【ChinaJoy 2014】

ChinaJoy 2014がついに開幕! ここでは、いちばんの注目度を誇るSCEとマイクロソフトブースの模様をお届けする。

無料コミック更新! 揺れる? 揺れない? 新キャラも登場!『風雲維新ダイショーグン』3話

鬼神・スサノオは、徳川家の血を引く慶一郎にしか動かせないうえに、さらに“童貞”であることが絶対条件であることが判明! その“童貞”を守るため、慶一郎にとんでもない呪いが掛けられていた――。

無料コミック更新! ホラーな(?)ラブコメぎっしり!『コープスパーティー サチコの恋愛遊戯 Hysteric Birthday 2U』第10話

サチコのラブコメイベントに付き合いきれず、反発することにした篠崎さんたち。それを知ってキレてしまったサチコに対抗できる人物とは……? そして、哲志たちは無事に天神小から開放されるのか――!?

無料コミック更新! クリルタイの開催を宣言!『まおゆう魔王勇者』48話

魔界・鵬水湖に集結した八大氏族たち。それぞれ人間界についての考えをもつ彼らを集め、クリルタイを開催した魔王の考えとは何か――?

無料コミック更新! ドイツの艦娘たちがやってきた!『艦隊これくしょん -艦これ-』49話

ドイツからレーベ、マックス、ビスマルクが鎮守府に着艦! 日本の艦娘との違いはなあに……? 果たして3人は濃ゆいキャラの集まるこの鎮守府に馴染むことができるのか!? ドイツ語の勉強にもなるんですっ!

無料コミック更新! あんなことしたあとのフォローが大変……『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』16話前半

見事、新入生歓迎会のイベント対抗戦を制し、神からのミッションも無事クリアした奏。全校生徒の前で、黒白院清羅やショコラから好きと言わせてしまったからには、もちろんタダではすまなかった――。

週刊ファミ通企画:読者によるゲーム採点 USER'S EYE

『週刊ファミ通』に毎号掲載されている、読者の方々に最近のゲームを採点していただくコーナー「ユーザーズアイ」への投稿を募集いたします。

『ロストディメンション』プレイインプレッション第2回――体験版は序盤が丸ごと楽しめる充実の内容!

いよいよ2014年8月7日に発売日が迫るPS Vita・プレイステーション3用ソフト『ロストディメンション』。7月31日より配信中の体験版のプレイインプレッションをお届けする。



もうすぐ発売!

▼各種ハード別発売情報

  • PS4
  • PS3
  • Wii
  • Wii U
  • XboxOne
  • Xbox360
  • PSVita
  • PSP
  • 3DS
  • DS