HOME> ニュース> 『戦国無双3 猛将伝』と『戦国無双3 Z』の新モード“創史演武”を公開

『戦国無双3 猛将伝』と『戦国無双3 Z』の新モード“創史演武”を公開

ゲーム プレイステーション3 Wii
コーエーテクモゲームスから2011年2月10日発売予定のWii用ソフト『戦国無双3 猛将伝』と、プレイステーション3用ソフト『戦国無双3 Z』の新モード“創史演武”と無双演武将のシナリオの一部をお届けしよう。

●“人生目標”の達成を目指す

 コーエーテクモゲームスから2011年2月10日発売予定のWii用ソフト『戦国無双3 猛将伝』と、プレイステーション3用ソフト『戦国無双3 Z』の新モード“創史演武”と無双演武将のシナリオの一部をお届けしよう。

■新モード“創史演武”

 好きなキャラクターで、ショートシナリオを連続してクリアーする新モード“創史演武”では、プレイ開始時に定めた“人生目標”の達成を目指すことになる。なお、このモードでは、ほかのモードに比べて質のよい素材や装備品が獲得しやすいという利点がある。

s00_
s03_怖奴
s04_
s08_薺蛉薊覊_
s09_薺蛉薊覊_碆
s17_
s32_砠

<人生目標>
創史演武開始時に武力、知力、財力の中からひとつを選び、選んだ項目がプレイヤーの人生目標となる。これらを目指す過程で、親友やライバルとなる武将ができるかもしれないぞ。

<現在目標>
具体的に達成すべき目標が現在目標だ。現在目標には、期日と達成すべきことがらがあり、期日までに達成すべきことがらを満たすと、現在目標成功! 期日までに達成すべきことがらをこなせない場合は失敗となってしまう。失敗してもゲームは続くが、よりよい結果を残せるといいことがあるかも!?

<お金>
戦闘中に稼いだ勲功は、換金されてプレイヤーに与えられるほか、お金アイテムが戦場で落とされることもある。お金はよろず屋で使用可能。武将を仲間として雇ったり、レベルアップや買い物などを行うことができる。

<成長要素>
創史演武では、キャラクターの成長が無双演武や模擬演武とは切り離されており、新しく開始するたびに、階級1からのスタートとなる。また、レベルアップはすべてよろず屋でお金を払っての実行となる。

<モード終了>
創史演武を終了すると、それまで獲得した素材と装備品を無双演武や模擬演武に引き継ぐことが可能だ。ただし、それまでの創史演武のセーブデータが消去されてしまう。

■無双演武のストーリー

 武将ごとに用意されたシナリオ(合戦)をプレイし、それぞれの天下、それぞれの戦国を堪能できるモード“無双演武”。ここでは、阿国、柴田勝家、福島正則の序盤の物語を大公開。

<阿国>
■合戦名:小谷城の戦い
■ストーリー:阿国は、出雲の巫女である。諸国を行脚、舞を舞うことで勧進を行っている。時は乱世。戦国の雄・織田信長は尾張を統一後、急速に勢力を伸ばしていた。近江の浅井家と同盟を組んだ信長は、越前の朝倉家を攻める。しかし、浅井家に裏切られ撤退を余儀なくする。復讐に燃える信長の攻撃は苛烈を極め、朝倉家は滅ぼされ、浅井家もまた、小谷城に追い詰められていた。両軍の激闘のさなか、決死で戦う浅井長政の前に、出雲の阿国は舞い降りた。
■ステージ概要:
・浅井長政に味方して、苛烈に攻め寄せる織田軍に対抗する戦い
・阿国は浅井長政を織田信長の元へ導き、本懐を遂げさせる。

.jpg
okuni00
okuni01

<柴田勝家>
■合戦名:桶狭間の戦い
■ストーリー:永禄3年(1560年)、今川義元は大軍を率いて駿河を発し、上洛を目指した。その途上、尾張の織田領に侵入する。織田家の滅亡は必至、家中の将兵は皆そう思い、果てる覚悟を決めていた。しかし、織田家の重臣である柴田勝家は違った。何にも動ずることなく、ただ前だけを見据えていた。勝家は、主・織田信長より拝領した得物を手に、今川の大軍を迎え撃つのであった。
■ステージ概要:
・織田信長の奇襲により窮地を切り抜ける戦。
・柴田勝家は、信長の腹心の部下として、味方の救出や奇襲の先駆けなど、獅子奮迅の活躍をする。

-
katsuie07
katsuie08

<福島正則>
■合戦名:賤ヶ岳の戦い
■ストーリー:天正10年(1582年)6月、織田信長は明智光秀の謀反に遭い、天下を目前にしながら、本能寺に消えた。その後継は、光秀を倒し、主君の仇を報じた羽柴秀吉と織田家筆頭の重鎮・柴田勝家との間で争われた。勝家と対決すべく賤ヶ岳に向かう秀吉の傍らには、子飼いの将たちが秀吉の天下を成すべく功を競っていた。武略の加藤清正、知略の石田三成、そして勇猛果敢な福島正則である。
■ステージ概要:
・織田信長の後継を争う合戦。
・福島正則は、同じく秀吉子飼いの将である加藤清正や石田三成と功を争いながら、戦勝に貢献する。

.jpg
masanori02
masanori08
(c)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
(c)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
謎の村雨城: (c)1986-2011 Nintendo
※画面は『戦国無双3 Z』の開発中のものです。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の関連URL

この記事の個別URL

その他のニュース

Switch『スーパーモンキーボール バナナランブル』先行レビュー! おサルを転がし家族や友だちとワイワイ楽しめるパーティエンターテインメント

シンプルなゲーム性ながら熱中度抜群のアクションゲーム『スーパーモンキーボール バナナランブル』。その先行プレイレビューをお届け!

【『戦場のフーガ』開発記録】『インターミッション』第45回

サイバーコネクトツー松山社長が『戦場のフーガ』の開発秘話を赤裸々に解説する『インターミッション』。第45回をお届け。

【ザラキと月のほのぼのひとコマ】『チェイサーゲーム』シーズン2 外伝 レディのたしなみ編

アニメ業界の闇に切り込む内容となったシーズン2の『チェイサーゲーム』は、実在のゲーム制作会社サイバーコネクトツーを舞台にしたゲーム業界お仕事マンガ。シーズン2の外伝 レディのたしなみ編を掲載。

『ヴァガンテ』Switch版・PS4版が4月25日に発売。最大4人で財宝が眠る危険なダンジョンに挑むローグライクアクション

ローグライト・プラットフォームアクション『ヴァガンテ』のSwitch版/プレイステーション4版が4月25日に発売。

漫画家・ぱげらった制作のホラーアドベンチャー『妄想凶ザナトリウム』家庭用ゲーム機/Steam版が4月26日発売。海水浴エピソードを新たに収録

ケムコは、ホラーアドベンチャー『妄想凶ザナトリウム』Nintendo Switch、プレイステーション5(PS5)、プレイステーション4(PS4)、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam)版を2024年4月26日(金)に配信開始する。

ギャグ漫画『ELDEN RING 黄金樹への道』第42話公開。ラダーンとの激闘がついに決着を迎える!

アクションRPG『エルデンリング』をもとにしたギャグ漫画作品『ELDEN RING 黄金樹への道』が、“COMIC Hu(コミックヒュー)”にて2024年4月19日に更新され、新たに第42話が公開となった。

スシローで『【推しの子】』コラボが4月24日より開催。B小町の3人が公式アンバサダーに就任。限定シール付き監修スイーツや寿司が登場

テレビアニメ『【推しの子】』と回転寿司チェーン店・スシローのコラボキャンペーンが2024年4月24日より開催。作中に登場するアイドルグループ・B小町のメンバーが公式アンバサダーに就任。

MMORPG『HIT : The World』本日(4/17)正式サービス開始。1000万円山分けイベントや最強ボス最速討伐イベントなど、3つの記念企画を同時開催

ネクソンは、スマートフォン、PC(Windows)向けMMORPG『HIT : The World』をサービス開始した。