HOME> ニュース> 『龍が如く OF THE END』でテリー伊藤、デビット伊東、エスパー伊東がゾンビに

『龍が如く OF THE END』でテリー伊藤、デビット伊東、エスパー伊東がゾンビに

ゲーム プレイステーション3
セガから2011年3月17日発売予定の『龍が如く OF THE END(オブジエンド)』に、テリー伊藤、デビット伊東、エスパー伊東という“トリプル伊藤(東)”がゾンビ役で登場することが明らかになった。

●トリプル伊藤(東)も驚く再現度

YOS_7552

 セガから2011年3月17日発売予定の『龍が如く OF THE END(オブジエンド)』には、数多くの著名タレントがゲームキャラクターとして出演することが決定しているが、このたび新たにテリー伊藤、デビット伊東、エスパー伊東という“トリプル伊藤(東)”のキャスティングが明らかになった。3人は『龍が如く OF THE END(オブジエンド)』の裏の主役とも言える“ゾンビ”役として登場。本人の顔データをフェイスキャプチャーで取り入れ、最新技術で制作された3DCGゾンビは必見の仕上がりとなっている。2011年1月14日には、このトリプル伊藤(東)みずから登場したキャスト発表会が都内で開催された。

YOS_7452
YOS_7460
YOS_7466
YOS_7474

▲発表会の冒頭では最新のプロモーション映像が公開。クリーチャーが何者かに作られた存在であることや、“甘美な死”というキーワーが明らかにされた。

 シリーズ総合監督の名越稔洋氏によれば、テリー伊藤、デビット伊東、エスパー伊東らのゾンビは「ふつうにプレイしているだけでは遭遇できない」イベントに関わってくるという。「それらのイベントのキャラ名が統一できたらいいなと思って、並んだときにいちばんおもしろいと感じたのだが“伊藤(東)”だったんです」と起用の理由も語った。3人の登場シーンは映像でも披露されたが、テリー伊藤はオシャレなハットにストライプのジャケット、デビット伊東は白のバスローブ、エスパー伊東はおなじみの黒タイツといった具合に、本人を彷彿とさせる個性的な仕上がり。とくにエスパー伊東はカバンの中から登場するシーンもあったりと、その再現度はかなりものとなっていた。

YOS_7683
e
e

▲テリー伊藤

YOS_7694
f
f

▲デビット伊東

YOS_7721
G
G

▲エスパー伊東

YOS_7571
YOS_7579
YOS_7602
YOS_7594

 テリー伊藤はゾンビになった自分を見て「こんな風になるとは思っていませんでしたよ。監督には新しい自分を引き出してもらえました」とコメント。デビット伊東は過去に映画でゾンビを演じたことがあるが、「映画ではメイクに3時間、出演10秒だったのですが(笑)、フェイスキャプチャーは一瞬。それであれだけの映像になっちゃうんですね」とゲームの制作手法に関心しきりの様子だった。ゲームが好きで、とくにゾンビゲームは大好物というエスパー伊東。「ふだん友人からもゾンビみたいなやつって言われていますからね」と話し、「ゲームは大好きなので話がもらえてうれしかったです!」と喜びを語っていた。

YOS_7757
YOS_7777
(C)SEGA

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の関連URL

この記事の個別URL

その他のニュース

カドカワが“音楽視聴者の購入方法・購入金額に関する実態調査”を発表 じつに42.7%がダウンロード版を購入!

カドカワは、“音楽視聴者の購入方法・購入金額に関する実態調査”を発表した。

人気TV番組「怪しい伝説」のアダム・サヴェッジがVRにトライする映像が公開。アダム兄貴、ウキウキで遊びまくり

海外の人気TV番組「怪しい伝説」の主役のひとり、アダム・サヴェッジがNVIDIA特製のVRアプリを試す映像が公開中。

『シャイニング』シリーズ×Tony氏の画集が本日(5月30日)発売!

『シャイニング』シリーズでTony氏が手掛けたキャラクターイラストが満載の画集が発売中。

『フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜』 プレイヤーの選択が物語や世界を変える『アトリエ』シリーズの最新作が登場!

コーエーテクモゲームスは、『アトリエ』シリーズの最新作『フィリスのアトリエ 〜不思議な旅の錬金術士〜』を、プレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフトとして、2016年秋に発売する。

『パズドラ』劉備、孫権、インドラ、ヴリトラが覚醒! 合計14体のモンスターが究極進化

“ガンホーフェスティバル2016”にて、最新情報コーナーで劉備や孫権などの究極覚醒進化が発表。合計14体のモンスターが究極進化。さらに各種プレゼントのリセットやサブで使用されているモンスターランキングなども公開された。

『パズドラクロス』×『モンスターハンター ストーリーズ』のコラボなどが発表! アニメキャストも明らかに

本日2016年5月29日(日)、千葉・幕張メッセにて開催された“ガンホーフェスティバル2016”。イベント内で開催された『パズドラクロス』スペシャルステージにて、ゲームやアニメ、ホビーなどの最新情報が多数公開された。

NES(米版ファミコン)用アクションゲーム『Haunted』続編が、クラウドファンディングの追加ゴールとしてファミカセ日本語版を発表

Retrotainment Systemが、現在クラウドファンディング実施中の新作『Haunted Halloween '86: The Curse Of Possum Hollow』について、出資合計額が2万5000ドルを超えた場合の追加ゴールとして、ファミコンカセット版の製作を発表した。

【ファミ通ch】今週の配信スケジュールを公開(2016年5月29日)

今週の“ファミ通チャンネル”の配信スケジュールをご紹介。

『AVA』オフラインイベントの原点のような大会で、最高に楽しく戦うクランが護衛部門王者に!

2016年5月28、29日の2日間にわたって、PC用オンラインFPS『Alliance of Valiant Arms』の公式大会“AVARST2016 Season1”オフライン決勝が開催。28日には護衛部門の王者が決定した。