HOME> ニュース> 『龍が如く OF THE END』でテリー伊藤、デビット伊東、エスパー伊東がゾンビに

『龍が如く OF THE END』でテリー伊藤、デビット伊東、エスパー伊東がゾンビに

ゲーム プレイステーション3
セガから2011年3月17日発売予定の『龍が如く OF THE END(オブジエンド)』に、テリー伊藤、デビット伊東、エスパー伊東という“トリプル伊藤(東)”がゾンビ役で登場することが明らかになった。

●トリプル伊藤(東)も驚く再現度

YOS_7552

 セガから2011年3月17日発売予定の『龍が如く OF THE END(オブジエンド)』には、数多くの著名タレントがゲームキャラクターとして出演することが決定しているが、このたび新たにテリー伊藤、デビット伊東、エスパー伊東という“トリプル伊藤(東)”のキャスティングが明らかになった。3人は『龍が如く OF THE END(オブジエンド)』の裏の主役とも言える“ゾンビ”役として登場。本人の顔データをフェイスキャプチャーで取り入れ、最新技術で制作された3DCGゾンビは必見の仕上がりとなっている。2011年1月14日には、このトリプル伊藤(東)みずから登場したキャスト発表会が都内で開催された。

YOS_7452
YOS_7460
YOS_7466
YOS_7474

▲発表会の冒頭では最新のプロモーション映像が公開。クリーチャーが何者かに作られた存在であることや、“甘美な死”というキーワーが明らかにされた。

 シリーズ総合監督の名越稔洋氏によれば、テリー伊藤、デビット伊東、エスパー伊東らのゾンビは「ふつうにプレイしているだけでは遭遇できない」イベントに関わってくるという。「それらのイベントのキャラ名が統一できたらいいなと思って、並んだときにいちばんおもしろいと感じたのだが“伊藤(東)”だったんです」と起用の理由も語った。3人の登場シーンは映像でも披露されたが、テリー伊藤はオシャレなハットにストライプのジャケット、デビット伊東は白のバスローブ、エスパー伊東はおなじみの黒タイツといった具合に、本人を彷彿とさせる個性的な仕上がり。とくにエスパー伊東はカバンの中から登場するシーンもあったりと、その再現度はかなりものとなっていた。

YOS_7683
e
e

▲テリー伊藤

YOS_7694
f
f

▲デビット伊東

YOS_7721
G
G

▲エスパー伊東

YOS_7571
YOS_7579
YOS_7602
YOS_7594

 テリー伊藤はゾンビになった自分を見て「こんな風になるとは思っていませんでしたよ。監督には新しい自分を引き出してもらえました」とコメント。デビット伊東は過去に映画でゾンビを演じたことがあるが、「映画ではメイクに3時間、出演10秒だったのですが(笑)、フェイスキャプチャーは一瞬。それであれだけの映像になっちゃうんですね」とゲームの制作手法に関心しきりの様子だった。ゲームが好きで、とくにゾンビゲームは大好物というエスパー伊東。「ふだん友人からもゾンビみたいなやつって言われていますからね」と話し、「ゲームは大好きなので話がもらえてうれしかったです!」と喜びを語っていた。

YOS_7757
YOS_7777
(C)SEGA

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の関連URL

この記事の個別URL

その他のニュース

音楽同人即売会“M3”リポート 声優&歌手として活躍するhibiku(山村 響)さんへのインタビューも!

2014年10月26日、東京流通センターにて、音系・メディアミックス同人即売会“M3”が開催。hibikuという名前でインディーズで活動する、声優の山村 響さんが出展するということで、取材をさせていただいた。

【新作】美少女ゲームブランド多数参戦の『メガミエンゲイジ!クエスト』iPhone版配信開始

人気美少女ゲームブランドが多数参戦したiPhone向け美少女RPG『メガミエンゲイジ!クエスト』の配信が開始された。

原由実の○○ラジオ:鳴門千鳥本舗『たこせんべい』

人気声優・原由実さんのWebラジオ『はらまる』。今回は、番組内で紹介した各地の名菓・名産品を、写真付でお届けします。

『かんぱに☆ガールズ』 登録者数35万人突破を記念した2大キャンペーンが開催!

DMMゲームズと、DMM.com OVERRIDEは、PC用オンラインRPG『かんぱに☆ガールズ』において、登録者数35万人突を記念した“時間限定イベント大量開催”と“新任社長応援!第1章・第2章経験値アップ”の2大キャンペーンを開催する。また、☆3社員の上限開放を含むアップデートを実施。

『ポコロンダンジョンズ』公式ニコ生“ポコ生”第1回の模様をリポート

2014年10月29日午後9時より、第1回『ポコロンダンジョンズ』公式ニコ生番組“ポコ生”がスタート。盛りだくさんとなったその放送内容をお届け!

ついに来た!『Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)』大型リニューアル!ライブステージや課金要素が追加に

アプリのアイコンも新たにiOS向け『Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)』がついにアップデート。リズムゲームを中心にシステム一新。課金要素も追加されている。

大物クリエイターが参戦! ファミ通×ニコニコ生放送“月刊ファミ通feat.”10月号が10月31日19:00から配信!

ファミ通のニコ生公式番組“月刊ファミ通feat.”10月号が10月31日(金)19:00から配信される。

『テラフォーマーズ 紅き惑星の激闘』 公式サイトにて店舗特典情報が公開 

フリューは、2015年発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『テラフォーマーズ 紅き惑星の激闘』について、本日2014年10月30日(木)より公式サイトにて店舗特典情報を公開した。

【パズドラ攻略】暗黒騎士 降臨!

スペシャルダンジョンに"暗黒騎士 降臨!"が出現。本ダンジョンをクリアーするためのお役立ち情報をお届け。

『BLADE RUSH』 巨大なボスとの戦闘、4人同時プレイ可能のパーティーバトルのムービーが公開!【動画あり】

ベクターは、現在オープンβテストの事前登録中であるブラウザゲーム『BLADE RUSH』において、本作の特徴である巨大ボスとの戦闘シーンや、最大4人同時にプレイが可能なパーティープレイのムービーをティザーサイトにて公開した。



もうすぐ発売!

▼各種ハード別発売情報

  • PS4
  • PS3
  • Wii
  • Wii U
  • XboxOne
  • Xbox360
  • PSVita
  • PSP
  • 3DS
  • DS