HOME> ニュース> 『龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)』ゾンビを爽快に撃ちまくれ!

『龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)』ゾンビを爽快に撃ちまくれ!

ゲーム プレイステーション3
『龍が如く』シリーズ最新作としてプレイステーション3でリリースされる『龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)』。同作のバトルは、ゾンビを爽快に撃ちまくる“ガンショットバトル”へと進化した。

●迫力のガンショットバトルを公開

 『龍が如く』シリーズ最新作としてプレイステーション3でリリースされる『龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)』。同作のバトルは、ゾンビを爽快に撃ちまくる“ガンショットバトル”へと進化した。照準の操作を必要とせず、ゾンビの方向を向いて引き金を弾くだけで、簡単に敵に弾丸を命中させられるので、誰でも手軽にプレイが可能。ハンドガン系の武器は弾数の制限がないので、リロードのタイミングだけ気をつければ、爽快に好きなだけゾンビを撃ちまくれるのだ。

ryu47
ryu10
ryu06
ryu05
ryu01
ryu02

▲“エイミングモード”で頭を狙うことで、ゾンビを一撃で倒すこともできる。

■超精密射撃“ヒートスナイプ”

 強力でド派手な必殺技“ヒートスナイプ”。これは、スナイプゲージを溜めて、「ここぞ!」という場面でボタンを押すだけで簡単に発動できる超精密射撃だ。通常武器よりもはるかに強力な攻撃によって、大量のゾンビを一気に倒すことができる。また、相棒といっしょにくり出す“協力ヒートスナイプ”も用意されている。

ryu11
ryu12
ryu13
ryu14
ryu15

■破断・鋼鉄の嵐
ビルの屋上などに放棄された資材を狙って超精密射撃をくり出す。すると、鉄骨が降り注ぎ、地上の敵を押しつぶして一掃できるのだ。

ryu16
ryu17
ryu18
ryu19
ryu20
ryu21

▲爆炎の極み
装備品として持ち歩くことのできる火炎瓶を敵の群れに投げ込み、それを超精密射撃で撃ち抜く。炎の雨を降らせ、一面火の海に!

ryu22
ryu23
ryu24
ryu25
ryu26

■穿孔・火炎車
神室町各所に乗り捨てられた車両の給油口を狙って超精密射撃を放つ。クルマは大爆発を起こして、周囲の敵を巻き込む。

ryu27
ryu28
ryu29
ryu30
ryu31
ryu32
ryu33

■連爆の極み
武器として持ち歩くことのできる手榴弾を敵の群れに投げ込み、精密射撃で撃ち抜く“ヒートスナイプ”。敵の頭上で大爆発が起こり、まとめて敵を吹き飛ばす。

■相棒との絆によって発動する“協力ヒートスナイプ”

ryu34
ryu35
ryu36
ryu37
ryu38

▲秋山と真島による“協力ヒートスナイプ”。投げ込まれた手榴弾を気合で敵に叩き込む!

ryu39
ryu40

▲相棒にお互いの背中を預けるという、桐生と龍司、ふたりの信頼によって成り立つ“協力ヒートスナイプ”。

■銃器は最大4つまで装備可能! 得意な武器もある

 ゲーム内にはさまざまな銃器が登場する。プレイヤーは同時に4つまで銃器を装備可能。状況に応じて銃器を切り替えることが、攻略のカギとなるわけだ。また、各キャラクターごとに得意銃器が存在するので、その点にも注意して銃器を装備しよう。

ryu03
ryu04

■二丁拳銃(秋山)
両手にハンドガンを持つことによる高い連射能力と、高機動力が秋山のウリ。マケドニアシューターと名づけられた、二丁拳銃からくり出される銃弾で、広範囲の敵を射程に捉えることができる。

■MarkIV. EXP(真島)
一般的なショットガンの持つ連射性能の低さと、リロード速度の遅さを極力排除し、近距離での火力を維持しつつ、高回転の射撃を実現したMarkIV. EXP。ゾンビの群れに単独でつっこみ、続々と敵を吹っ飛ばせる。

ryu07
ryu08

■ガトリングアーム(龍司)
龍司の武器は、黒鉄丸(くろがねまる)と銘打たれたガトリングガン。圧倒的な連射性能、装弾数と威力で、群がる敵を一掃する。

ryu09
ryut01

■XK.50対物狙撃銃(桐生)
桐生の得意武器は対物狙撃銃。巨大な銃から放たれる弾丸は規格外の威力を誇り、ゾンビの群れを一撃でなぎ倒し、強大な敵すらも苦もなく吹き飛ばせる。

■格闘要素も健在

 ガンショットバトルが攻撃のメインになるのは間違いないが、『龍が如く』シリーズでおなじみの格闘要素ももちろん用意されている。これまでのシリーズをプレイしているユーザーにはおなじみの技や、モノを拾っての攻撃を楽しむことができる。

ryu41
ryu42
ryu43
ryu44
ryu45
ryu46
龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)
メーカー セガ
対応機種 プレイステーション3
発売日 発売日未定
価格 価格未定
ジャンル アクション・アドベンチャー / ハードボイルド
備考 総合プロデューサー:名越稔洋
(C)SEGA ※画面は開発中のものです。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

Switch『スーパーモンキーボール バナナランブル』先行レビュー! おサルを転がし家族や友だちとワイワイ楽しめるパーティエンターテインメント

シンプルなゲーム性ながら熱中度抜群のアクションゲーム『スーパーモンキーボール バナナランブル』。その先行プレイレビューをお届け!

【『戦場のフーガ』開発記録】『インターミッション』第45回

サイバーコネクトツー松山社長が『戦場のフーガ』の開発秘話を赤裸々に解説する『インターミッション』。第45回をお届け。

【ザラキと月のほのぼのひとコマ】『チェイサーゲーム』シーズン2 外伝 レディのたしなみ編

アニメ業界の闇に切り込む内容となったシーズン2の『チェイサーゲーム』は、実在のゲーム制作会社サイバーコネクトツーを舞台にしたゲーム業界お仕事マンガ。シーズン2の外伝 レディのたしなみ編を掲載。

『ヴァガンテ』Switch版・PS4版が4月25日に発売。最大4人で財宝が眠る危険なダンジョンに挑むローグライクアクション

ローグライト・プラットフォームアクション『ヴァガンテ』のSwitch版/プレイステーション4版が4月25日に発売。

漫画家・ぱげらった制作のホラーアドベンチャー『妄想凶ザナトリウム』家庭用ゲーム機/Steam版が4月26日発売。海水浴エピソードを新たに収録

ケムコは、ホラーアドベンチャー『妄想凶ザナトリウム』Nintendo Switch、プレイステーション5(PS5)、プレイステーション4(PS4)、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam)版を2024年4月26日(金)に配信開始する。

ギャグ漫画『ELDEN RING 黄金樹への道』第42話公開。ラダーンとの激闘がついに決着を迎える!

アクションRPG『エルデンリング』をもとにしたギャグ漫画作品『ELDEN RING 黄金樹への道』が、“COMIC Hu(コミックヒュー)”にて2024年4月19日に更新され、新たに第42話が公開となった。

スシローで『【推しの子】』コラボが4月24日より開催。B小町の3人が公式アンバサダーに就任。限定シール付き監修スイーツや寿司が登場

テレビアニメ『【推しの子】』と回転寿司チェーン店・スシローのコラボキャンペーンが2024年4月24日より開催。作中に登場するアイドルグループ・B小町のメンバーが公式アンバサダーに就任。

MMORPG『HIT : The World』本日(4/17)正式サービス開始。1000万円山分けイベントや最強ボス最速討伐イベントなど、3つの記念企画を同時開催

ネクソンは、スマートフォン、PC(Windows)向けMMORPG『HIT : The World』をサービス開始した。