HOME> ニュース> 『ぞんびだいすき』ぞんびがぞろぞろと街を襲う!? 新作アクションが登場!

『ぞんびだいすき』ぞんびがぞろぞろと街を襲う!? 新作アクションが登場!

DS ゲーム
『かまいたちの夜』や『風来のシレン』シリーズで有名なチュンソフトの新作は、なんと“ぞんび”たちをタッチペンで操る、キモカワ系アクションゲームだ!

●だいじなものを奪い返し、牧場を取り戻せ!

zo_title_logo_fix

 悪い奴らに襲撃された牧場から、突然現れたぞんびたちを操り、街へ出て悪い人間を襲うアクションゲームが登場。複数のぞんびにタッチペンで指示を出し、人間たちに奪われた“だいじなもの”を取り戻そう!

01
image0021

▲複数のぞんびたちに指示を出し、人間を襲って倒そう。敵のもとへぞんびを誘導すれば、バトルはオートで行われるぞ。

▲ぞんびたちは、普段は牧場で暮らすことになる。それぞれが自由に動き回る姿は、まさにキモカワぞんび集団!

【ぞんび】

]

 ぞんびはもともと牧場に住んでいた人々。悪い奴らに襲われたときに漏れだしたガスの影響で、気がついたらぞんび化していた。ぞんびだけに、さまざま習性がある。かすかに残る牧場での楽しかった思い出を取り戻すため、みんなで力を合わせて(?)牧場の復興に取り組む。

02
03

▲ぞんびはお肉が好き。バトル中でも、お肉を見るとそちらへ行ってしまうぞ。

▲ぞんびはかわいい動物も好き。見とれてしまって、攻撃の手を休めてしまうので注意しよう!

【わるいやつら】

\
}
}
i_fix

ソヴェツキー

マジョール

マクウェポン

試作品

●ぞんびの操りかたは?

 ぞんびたちは、マップ内を自由に動き回るので、タッチペンで指示を出して効率よくステージをクリアーしよう。タッチペンで線を引いた方向にぞんびが動くので、それぞれのぞんびに素早く指示を出すことがポイントだ。ステージのクリアー条件は敵の全滅や特定アイテムの入手などさまざま。条件ごとに指示の仕方を変えて、効率よくぞんびを動かそう。

04
05
06

▲まっすぐ線を引けば、その方向にぞんびが動く。

▲円を描いてから線を引けば、円の中のぞんびに一度に指示を出すことが可能。

▲ステージ内の1点をタッチペンで押さえると、そこにぞんびを集合させることが可能。

●ぞんびの目的は“だいじなもの”を奪い返すこと

 だいいなものを取り返すために、ぞんびはいろいろな場所に出没し人間を襲う。それぞれ、手強い敵や複雑な地形のステージがあるので、よく考えてぞんびを操ろう。

07
08
09

ショッピングセンター

フィルムスタジオ

荒野

10
11

▲ステージ内でアイテムを発見することも!

▲クリアー後には、新しいぞんびが生まれて仲間になってくれることも!

●牧場でぞんびを育成しよう!

 ぞんびたちは、バトルの合間に牧場で育成することができる。バトルに勝利すると、牧場に植えることができるさまざまな種が手に入り、それを育てることでそんびの能力をアップさせるアイテムが手に入るのだ。アイテムごとに、伸ばせるパラメータは異なるので、自由な育成が可能。キミだけの最強のぞんび軍団を生み出すのだ!

image0032
image0006
12

▲種を植えるとプリンや洋服ができた。ぞんびはそれらをむしゃむしゃ食べて、パラメータをアップさせるのだ。

▲牧場内には、“スキルガーデン”と呼ばれる場所があり、バトルで役立つさまざまなスキルをぞんびに覚えさせることができるようだ。

※詳細は週刊ファミ通2010年11月4日号(2010年10月21日発売)をチェック!

ぞんびだいすき
メーカー チュンソフト
対応機種 ニンテンドー DS
発売日 2011年1月発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル アクション / ぞんび
備考 DSワイヤレスプレイ対応、DSダウンロードプレイ対応
(C)2011 CHUNSOFT ※画面は開発中のものです。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

めっちゃ長い! けど、めっちゃ楽しい! コラボ満載の音楽イベント“ANIMAX MUSIX 2014 YOKOHAMA supported by スカパー!”

2014年11月22日(土)、神奈川県の横浜アリーナにて、“ANIMAX MUSIX 2014 YOKOHAMA supported by スカパー!”が開催された。アニメ、ゲームの楽曲を歌う全20組のアーティストが集い、横浜アリーナをアニソンでアツく震わせた。

『実況パワフルプロ野球』20周年企画! サクセスキャラクター紹介その3 脇役編

2014年で20周年を迎えるKONAMIの人気野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』シリーズ。今回は、選手育成モード“サクセス”の主要キャラクターたちを紹介する連載企画の脇役編をお届け。

VRとARが未来のゲームを変える? SCEの講演2本をリポート【SAPPORO CEDEC 2014】

2014年11月21日(金)、22日(土)の両日、TKP 札幌カンファレンスセンターにて、SAPPORO CEDEC 2014が開催。ここでは、その開催2日目に行われた、ソニー・コンピュータエンタテインメントによるふたつのセッションの模様をお届けしよう。

「作ったのは、量産品ではなくキャラクター」 『シャイニング・レゾナンス』3Dモデルの魅力とは? Tony氏&フライトユニット松本氏インタビュー

『シャイニング・レゾナンス』のキャラクターデザインを手掛けたTony氏と、3Dキャラクターモデルを手掛けたフライトユニットの松本氏のインタビューをお届け。

アニメ『シドニアの騎士』が2015年3月6日より劇場公開決定――『BLAME! 端末遺構都市』の特別映像放送も!

テレビアニメ『シドニアの騎士』(原作:弐瓶勉)が再構成されて劇場映画として公開されることが決定した。

初心者だらけの講習会! 『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』BOOT CAMPリポート

2014年11月22日〜23日、東京・品川のソニー・コンピュータエンタテインメントにて、『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』の操作方法やプレイのノウハウを、“BOOT CAMP”と銘打ち、懇切丁寧に初心者に教える体験イベントが催された。

“はらみー”こと、声優・原由実さんの“バースデーライブ2015(仮称)”の先行販売が開始

声優・歌手として活躍する原由実さんが、地元・大阪で凱旋ライブを開催決定。しかも、バースデーライブ! そのチケット先行販売が開始されたので、気になる人は要チェック。

『たまごっち』の誕生日をフルーツポンチ&ドン小西がお祝い! 歴代『たまごっち』をトレンドで振り返るファッションショーも

初代『たまごっち』の誕生日である2014年11月23日、ダイバーシティ東京 プラザにて“たまごっち誕生祭2014”が開催。お笑いコンビ・フルーツポンチやドン小西がお祝いに駆け付けたスペシャルステージをリポート!

『ワンピース ダンスバトル』システム解説 フンドシ締めてダンスを黙って見届けろ!!!

バンダイナムコゲームスから配信されたばかりのリズムゲーム『ワンピース ダンスバトル』。本作をこれからプレイする人向けにゲームシステムについて解説する。

【レポートマンガ】特別編 ダンボールなめこが新作持参で編集部襲来『なめこのおさんぽ』

『なめこ栽培キット』シリーズでおなじみのキャラクター“なめこ”が活躍する新作をレポートマンガにてお届け。



もうすぐ発売!

▼各種ハード別発売情報

  • PS4
  • PS3
  • Wii
  • Wii U
  • XboxOne
  • Xbox360
  • PSVita
  • PSP
  • 3DS
  • DS