HOME> ニュース> 『ぞんびだいすき』ぞんびがぞろぞろと街を襲う!? 新作アクションが登場!

『ぞんびだいすき』ぞんびがぞろぞろと街を襲う!? 新作アクションが登場!

DS ゲーム
『かまいたちの夜』や『風来のシレン』シリーズで有名なチュンソフトの新作は、なんと“ぞんび”たちをタッチペンで操る、キモカワ系アクションゲームだ!

●だいじなものを奪い返し、牧場を取り戻せ!

zo_title_logo_fix

 悪い奴らに襲撃された牧場から、突然現れたぞんびたちを操り、街へ出て悪い人間を襲うアクションゲームが登場。複数のぞんびにタッチペンで指示を出し、人間たちに奪われた“だいじなもの”を取り戻そう!

01
image0021

▲複数のぞんびたちに指示を出し、人間を襲って倒そう。敵のもとへぞんびを誘導すれば、バトルはオートで行われるぞ。

▲ぞんびたちは、普段は牧場で暮らすことになる。それぞれが自由に動き回る姿は、まさにキモカワぞんび集団!

【ぞんび】

]

 ぞんびはもともと牧場に住んでいた人々。悪い奴らに襲われたときに漏れだしたガスの影響で、気がついたらぞんび化していた。ぞんびだけに、さまざま習性がある。かすかに残る牧場での楽しかった思い出を取り戻すため、みんなで力を合わせて(?)牧場の復興に取り組む。

02
03

▲ぞんびはお肉が好き。バトル中でも、お肉を見るとそちらへ行ってしまうぞ。

▲ぞんびはかわいい動物も好き。見とれてしまって、攻撃の手を休めてしまうので注意しよう!

【わるいやつら】

\
}
}
i_fix

ソヴェツキー

マジョール

マクウェポン

試作品

●ぞんびの操りかたは?

 ぞんびたちは、マップ内を自由に動き回るので、タッチペンで指示を出して効率よくステージをクリアーしよう。タッチペンで線を引いた方向にぞんびが動くので、それぞれのぞんびに素早く指示を出すことがポイントだ。ステージのクリアー条件は敵の全滅や特定アイテムの入手などさまざま。条件ごとに指示の仕方を変えて、効率よくぞんびを動かそう。

04
05
06

▲まっすぐ線を引けば、その方向にぞんびが動く。

▲円を描いてから線を引けば、円の中のぞんびに一度に指示を出すことが可能。

▲ステージ内の1点をタッチペンで押さえると、そこにぞんびを集合させることが可能。

●ぞんびの目的は“だいじなもの”を奪い返すこと

 だいいなものを取り返すために、ぞんびはいろいろな場所に出没し人間を襲う。それぞれ、手強い敵や複雑な地形のステージがあるので、よく考えてぞんびを操ろう。

07
08
09

ショッピングセンター

フィルムスタジオ

荒野

10
11

▲ステージ内でアイテムを発見することも!

▲クリアー後には、新しいぞんびが生まれて仲間になってくれることも!

●牧場でぞんびを育成しよう!

 ぞんびたちは、バトルの合間に牧場で育成することができる。バトルに勝利すると、牧場に植えることができるさまざまな種が手に入り、それを育てることでそんびの能力をアップさせるアイテムが手に入るのだ。アイテムごとに、伸ばせるパラメータは異なるので、自由な育成が可能。キミだけの最強のぞんび軍団を生み出すのだ!

image0032
image0006
12

▲種を植えるとプリンや洋服ができた。ぞんびはそれらをむしゃむしゃ食べて、パラメータをアップさせるのだ。

▲牧場内には、“スキルガーデン”と呼ばれる場所があり、バトルで役立つさまざまなスキルをぞんびに覚えさせることができるようだ。

※詳細は週刊ファミ通2010年11月4日号(2010年10月21日発売)をチェック!

ぞんびだいすき
メーカー チュンソフト
対応機種 ニンテンドー DS
発売日 2011年1月発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル アクション / ぞんび
備考 DSワイヤレスプレイ対応、DSダウンロードプレイ対応
(C)2011 CHUNSOFT ※画面は開発中のものです。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

『FFXV』の魅力的なキャラクターと世界はいかにして作られているのか そのワークフローに迫る【CEDEC 2016】

2016年8月24日〜26日の3日間、パシフィコ横浜で開催された、日本最大級のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス“CEDEC 2016”。最終日となる8月26日に、レギュラーセッション“FINAL FANTASY XV - CHARACTER&ENVIRONMENT WORKFLOW”が行われた。

『ストリートファイターV』での“Enlighten“による照明活用事例を紹介!【CEDEC 2016】

2016年8月24日〜26日の3日間、パシフィコ横浜で開催された、日本最大級のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス“CEDEC 2016”。最終日の26日には、“NPRでの大域照明活用事例 〜Street Fighter V meets Enlighten〜”と題されたセッションが行われた。その模様をリポートしよう。

外国人識者の分析による“欧米で日本のゲームをもっと成功させる方法”【CEDEC 2016】

日本最大級のゲーム開発者向けカンファレンス“CEDEC 2016”にて、“欧米で日本のゲームを成功させる方法”と題して行われた、海外招待セッションの内容を紹介する。

21世紀にBASICプログラミングを志す意義とは? 『プチコン』シリーズ開発者インタビュー(『プチコンBIG』最新情報もあるよ)

独自開発のBASIC言語によるプログラミングを楽しめる、スマイルブーム開発のダウンロード専売ソフト『プチコン』シリーズ。現時点での最新作となるニンテンドー3DS用ソフト『プチコン3号SMILE BASIC』のこれまでとこれから、そして、2016年夏リリース予定のWii U用ソフト『プチコンBIG』の最新情報について、北海道札幌市のスマイルブーム本社で伺ってきた。

松本梨香さんが「アニサマ、ゲットだぜ!」“アニメロサマーライブ2016 刻-TOKI-”1日目リポート

 2016年8月26日〜28日の3日間、埼玉県のさいたまスーパーアリーナで開催される夏の一大イベント『アニメロサマーライブ2016 刻-TOKI-』。その1日目の模様をリポートする

『FFXV』におけるAI制御の事例・対応例を解説 AI技術がどのようにコンテンツを成立させていくのか【CEDEC 2016】

2016年8月24日〜26日の3日間、パシフィコ横浜で開催された、日本最大級のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス“CEDEC 2016”。最終日となる8月26日に、レギュラーセッション“FINAL FANTASY XV におけるレベルメタAI制御システム”が行われた。本稿で、その模様をお届けする。?

『三國志13 with パワーアップキット』生放送Web番組で開発陣に聞いてみたい質問を募集!

コーエーテクモゲームスの歴史シミュレーションゲーム『三國志13 with パワーアップキット』。その新要素について、開発陣に聞いてみたい質問を募集します。

『三國志13 with パワーアップキット』PS4、PS3、PCにて今冬に発売決定、公式リリースが到着

コーエーテクモゲームスは、『三國志13 with パワーアップキット』をプレイステーション4、プレイステーション4、PCにて、今冬に発売することを発表した。

『F1 2016』の魅力を語る【第2回:座談会】――レースゲームはここまで進化した

ユービーアイソフトが2016年9月8日に発売を予定しているプレイステーション4、Xbox One用ソフト『F1 2016』。本作の魅力を語る座談会の模様をお届け。

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第126回 提督と、アイオワと梅雨入りと

『艦これ』の世界を漫画で追体験! 今回は海外艦たちとの異文化交流、過激なスキンシップに吹雪たち赤面!?