HOME> ニュース> 『ぞんびだいすき』ぞんびがぞろぞろと街を襲う!? 新作アクションが登場!

『ぞんびだいすき』ぞんびがぞろぞろと街を襲う!? 新作アクションが登場!

DS ゲーム
『かまいたちの夜』や『風来のシレン』シリーズで有名なチュンソフトの新作は、なんと“ぞんび”たちをタッチペンで操る、キモカワ系アクションゲームだ!

●だいじなものを奪い返し、牧場を取り戻せ!

zo_title_logo_fix

 悪い奴らに襲撃された牧場から、突然現れたぞんびたちを操り、街へ出て悪い人間を襲うアクションゲームが登場。複数のぞんびにタッチペンで指示を出し、人間たちに奪われた“だいじなもの”を取り戻そう!

01
image0021

▲複数のぞんびたちに指示を出し、人間を襲って倒そう。敵のもとへぞんびを誘導すれば、バトルはオートで行われるぞ。

▲ぞんびたちは、普段は牧場で暮らすことになる。それぞれが自由に動き回る姿は、まさにキモカワぞんび集団!

【ぞんび】

]

 ぞんびはもともと牧場に住んでいた人々。悪い奴らに襲われたときに漏れだしたガスの影響で、気がついたらぞんび化していた。ぞんびだけに、さまざま習性がある。かすかに残る牧場での楽しかった思い出を取り戻すため、みんなで力を合わせて(?)牧場の復興に取り組む。

02
03

▲ぞんびはお肉が好き。バトル中でも、お肉を見るとそちらへ行ってしまうぞ。

▲ぞんびはかわいい動物も好き。見とれてしまって、攻撃の手を休めてしまうので注意しよう!

【わるいやつら】

\
}
}
i_fix

ソヴェツキー

マジョール

マクウェポン

試作品

●ぞんびの操りかたは?

 ぞんびたちは、マップ内を自由に動き回るので、タッチペンで指示を出して効率よくステージをクリアーしよう。タッチペンで線を引いた方向にぞんびが動くので、それぞれのぞんびに素早く指示を出すことがポイントだ。ステージのクリアー条件は敵の全滅や特定アイテムの入手などさまざま。条件ごとに指示の仕方を変えて、効率よくぞんびを動かそう。

04
05
06

▲まっすぐ線を引けば、その方向にぞんびが動く。

▲円を描いてから線を引けば、円の中のぞんびに一度に指示を出すことが可能。

▲ステージ内の1点をタッチペンで押さえると、そこにぞんびを集合させることが可能。

●ぞんびの目的は“だいじなもの”を奪い返すこと

 だいいなものを取り返すために、ぞんびはいろいろな場所に出没し人間を襲う。それぞれ、手強い敵や複雑な地形のステージがあるので、よく考えてぞんびを操ろう。

07
08
09

ショッピングセンター

フィルムスタジオ

荒野

10
11

▲ステージ内でアイテムを発見することも!

▲クリアー後には、新しいぞんびが生まれて仲間になってくれることも!

●牧場でぞんびを育成しよう!

 ぞんびたちは、バトルの合間に牧場で育成することができる。バトルに勝利すると、牧場に植えることができるさまざまな種が手に入り、それを育てることでそんびの能力をアップさせるアイテムが手に入るのだ。アイテムごとに、伸ばせるパラメータは異なるので、自由な育成が可能。キミだけの最強のぞんび軍団を生み出すのだ!

image0032
image0006
12

▲種を植えるとプリンや洋服ができた。ぞんびはそれらをむしゃむしゃ食べて、パラメータをアップさせるのだ。

▲牧場内には、“スキルガーデン”と呼ばれる場所があり、バトルで役立つさまざまなスキルをぞんびに覚えさせることができるようだ。

※詳細は週刊ファミ通2010年11月4日号(2010年10月21日発売)をチェック!

ぞんびだいすき
メーカー チュンソフト
対応機種 ニンテンドー DS
発売日 2011年1月発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル アクション / ぞんび
備考 DSワイヤレスプレイ対応、DSダウンロードプレイ対応
(C)2011 CHUNSOFT ※画面は開発中のものです。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

ことば発見RPG『ことこと』 攻略のススメ〜中級応用編〜バトルで役立つ戦法を指南

フィールズとフューチャースコープが手掛けることば発見RPG『ことこと-ラセツとコトダマの国-』。今回は、脱・初心者ならぬ脱・初心“言魂師”に向けての具体的な戦いかたを指南!

【モンスト家】イベクエ攻略“獄炎の神殿”修羅場解説

【モンスト家】“わくわくの実”が手に入るイベクエ"獄炎の神殿"難易度“修羅場”の出現モンスターや攻略のポイントなどを紹介。

ガスト長野開発部始動! 鯉沼P・菊地P・土屋D・岡村Dの豪華対談から探るガストブランドの未来!

2014年10月1日、ガストがコーエーテクモゲームスに吸収され、“ガスト長野開発部”となった。今後、ガストブランドはどうなっていくのか!? 4人のキーマンが一堂に会し、現状と展望を語ってくれた。

【ファミ通App調べ】人気アプリユーザーランキングTOP30(仮) 集計期間:2014/10/20〜10/26

集計期間:10月20日〜10月26日のファミ通Appアプリ人気TOP30(仮)を発表。

【緊急告知】週刊ファミ通2014年11月13日発売号に『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 特別体験版』が付いてくる!

週刊ファミ通2014年11月27日号(11月13日発売)の付録は、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 特別体験版』! 大注目作の世界を発売日前に体験できる。

【第287回】今井麻美のSSG:ミンゴス淡路島感想回!

『今井麻美のSSG』第287回! 今回はPS4、PS3、PS Vita用ソフト『OlliOlli』を特集! さらに、淡路島で行われたアコースティックライブの感想メールをたくさん読んだり、MMPのコーナーでは『Tender Is The Night - Whispering night ver. -』をお届けします。

【第114回】原由実の○○ラジオ:聴いてほっこりしましょ

人気声優・原由実さんのWebラジオ『はらまる』。第114回の配信をお届けします。

『Evolve(エボルブ)』のクローズドアルファテスト“Evolve BIG ALPHA”のプレイステーション4版の実施が延期に

2Kが実施予定の『Evolve(エボルブ)』のクローズドアルファテスト“Evolve BIG ALPHA”だが、プレイステーション4版でのテストが、当初予定されていた2014年11月1日より延期されることになった。

【ポコロンダンジョンズ攻略】“地底洞窟の支配者”マオルヴルフ(上級)

『ポコロンダンジョンズ』の“地底洞窟の支配者”の上級ダンジョンのギミックや、ボス戦での立ち回りについて解説していく。



もうすぐ発売!

▼各種ハード別発売情報

  • PS4
  • PS3
  • Wii
  • Wii U
  • XboxOne
  • Xbox360
  • PSVita
  • PSP
  • 3DS
  • DS