HOME> ニュース> 『ぎゃる☆がん』女の子たちをメロメロにしちゃうガンシューティング!

『ぎゃる☆がん』女の子たちをメロメロにしちゃうガンシューティング!

ゲーム Xbox 360
言い寄ってくる女の子たちを“眼力”(通称:フェロモンショット)でなぎ払い、意中の彼女を目指すという、新感覚の3Dシューティングゲーム。

2010-09-14

●萌えガンシューがXbox 360に!

gyaru01
gyaru02

 1日限定のモテモテ男になった主人公が、意中の女の子に告白して彼女を作る。……と聞くと恋愛アドベンチャーゲームを想像しがちだが、なんと本作は言い寄ってくる女の子たちを“眼力”(通称:フェロモンショット)でなぎ払い、意中の彼女を目指すという、新感覚の3Dシューティングゲーム。

 Xbox 360でリリースされる『ぎゃる☆がん』は、シューティングパートとストーリーパートを交互に楽しみながら、ヒロインたちとの親密度を上げていくガンシューティングと恋愛アドベンチャーが融合した作品。

 シューティングパートでは、60人以上の女の子たちからの告白を眼力でなぎ払いつつ、特定の条件を満たすと突入できる“ドキドキモード”でドキドキの展開を楽しむことができる。さらにヒロインとのアクションイベントも用意されているので、そのストーリー展開にも注目だ。

gyaru08
gyaru09
gyaru10
gyaru11
gyaru12
gyaru13
gyaru14
gyaru15
gyaru16
gyaru17
gyaru18
gyaru19

▲ドキドキモードでは、ひとりの女の子を360度、さまざまな角度から集中的に見る(撃つ)ことができる。女の子をドキドキさせて、時間内に昇天させるとイイことが……!?

gyaru03
gyaru21

■野々宮かなめ(ののみや かなめ)
声:寺本來可(てらもと ゆきか)
2年B組。主人公のテンゾウとは幼なじみ。家は神社で巫女として家業を手伝う女子高生。恋愛には弱いがお化けには強い心霊マニアでもある。


gyaru07
gyaru23

■火吹 晶(ひぶき あきら)
声:内村史子(うちむら ふみこ)
2年B組。学園の正義を守る女の子。ガサツで口は悪いが意外と乙女なところもある。兄を慕っているが少々ブラコンな気も……。

gyaru06
gyaru24

■桜咲薫子(さくらざき かおるこ)
声:内田真礼(うちだ まあや)
3年D組。桜咲財閥のひとり娘。高いプライドと自信と若干ワガママな性格を持つ。絵が趣味で男子、女子からの人気は高い。

gyaru05
gyaru20

■兎野 葵(うの あおい)
声:山本希望(やまもと のぞみ)
1年C組。見た目はロリっ娘だが、それに反してかなり口は悪い。夢を叶えるためには努力を惜しまない純粋で一途なロックンローラー。

gyaru04
gyaru22

■ぱたこ
声:田村ゆかり(たむら ゆかり)
ドジでお茶目な見習い天使。卒業試験中、誤ってテンゾウにキューピットの矢を連射してしまった、かなりのうっかりさん。

※『ぎゃる☆がん』公式サイト

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist ※画面は開発中のものです。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

“ロマンシング佐賀3”開幕! 原画展には『サガ スカーレット グレイス』初公開イラストも

2016年7月30日、佐賀県とスクウェア・エニックスの『サガ』シリーズのコラボレーション企画第3弾“ロマンシング佐賀3”が、佐賀県にてスタートした。

『シェンムー3』の開発に岡安啓司氏の参加が決定 シリーズを支えたクリエイターがここに

『シェンムー3』の開発に岡安啓司氏が参加することが明らかに。

【速報】『ポケモンGO』世田谷公園からミニリュウが消えた? 各所のポケモンの巣に変化が

ポケモンの巣などでの出現ポケモンに変化あり! お出かけを予定している方はご注意ください。

『ハースストーン』の新アドベンチャー“ワン・ナイト・イン・カラザン”が発表 リード・デザイナーが語るその魅力とは?【ChinaJoy 2016】

2016年7月28日〜7月31日、中国・上海新国際博覧中心にて、アジア屈指の規模を誇るゲームイベントChinaJoy 2016が開催。ChinaJoyに合わせる形で、ブリザード・エンターテイメント主催による『ハースストーン』プレスカンファレンスが、上海・シャングリラホテルにて開催された。

『ペルソナ5』メインキャラクターたちの怪盗服姿が一挙に公開! 仲間たちの“コープ”も明らかに

アトラスは、2016年9月15日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『ペルソナ5』について、公式サイトを更新し、メインキャラクターたちの怪盗服姿と仲間たちの“コープ”を公開した。

SIEやマイクロソフト、バンダイナムコ上海など、注目ゲームメーカーのブースをリポート【ChinaJoy 2016】

日本のゲームファンにもなじみの深いゲームメーカーを中心に、注目ブースをリポート!

やわらか素材のスマホ用VRゴーグル『Merge VR Goggles』が7月30日からTSUKUMOで販売開始

2016年7月29日、リンクスインターナショナルはプレス向けの説明会を開催し、VRゴーグルを取り扱うMerge Labs社との国内総代理店契約を締結したと発表した。

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第123回 提督と、吹雪の一撃

『艦これ』の世界を漫画で追体験! 順調に見えた友軍泊地奪還作戦は泥沼の様相に……行くか退くか、水本提督の決断は!?