ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



iモードでチュンソフトの完全新作『探偵★パンチ!!』が配信決定!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●チュンソフトの最新作は探偵アドベンチャーゲーム!
 

▲アドベンチャーゲームの制作に定評があるチュンソフトがiモードで完全新作を開発!

 

 『弟切草』や『かまいたちの夜』に代表されるサウンドノベルシリーズを始め、数々の話題作を世に送り出してきたチュンソフトが、携帯アプリで新作アドベンチャーゲームを配信することが明らかになった。その名も『探偵★パンチ!!』。iモード向けケータイサイト”チュン@かまいたちの夜”で配信され、配信開始時期は2007年秋を予定している。
 

▲こちらは主人公たちの拠点となる探偵事務所のイメージイラスト。

 

 プレイヤーは探偵を生業にする加茂冬馬となり、さまざまな事件、悪事の裏側に隠された真実を見つけ出していく。詳しい内容についてはまだ明かされていないが、”言葉(キーワード)”を武器に癖のある登場人物たちと駆け引きや心理戦が楽しめる、”キーワードシステム”がゲームの柱になるとのことだ。イラストレーターには、おもにライトノベルや雑誌のイラスト、挿絵を手掛けている山本ヤマト氏を起用。公開されたイラストでは、いまにも動き出しそうな躍動感のあるタッチで、魅力的なキャラクターたちが描かれている。

 

▲右が主人公の加茂冬馬。左は物語の鍵を握る謎の女。名前、素性ともにすべてが不明だ。


【チュン@かまいたちの夜】
キャリア:iモード
情報料:月額315円[税込]
アクセス方法:iMenu →メニューリスト→ゲーム→アドベンチャー/ノベル→ チュン@かまいたちの夜

 

特別企画・連載

一覧へ

9日間の過酷な奇襲作戦を仲間とともに戦い抜け!『ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ』

『ブラザー イン アームズ』シリーズは、第二次世界大戦を大戦経験者の証言と緻密な考証をもとに再現した、一人称視点のシューテングゲームだ。最新作の題材は、連合軍がオランダ領内で実施した”マーケット・ガーデン作戦”。プレイヤーは、アメリカ軍のマット・ベイカー軍曹となり、分隊を指揮しながら過酷な任務に挑むことになる。

お好みの庭を作ってピニャータたちを育てよう!『あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち』

見た目はとってもかわいくて、遊び応えも満点!あの育成シミュレーション『ピニャータ』がさらにパワーアップして帰ってきた!楽しさ倍増の新要素を中心に、『あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち』の魅力に迫っていくことにしよう。

大都会で野獣が吠える!『野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!』

ニンテンドーDSに、破天荒な刑事が現れる。その名は『野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!』。’70〜’80年代のアツい刑事ドラマのテイストを再現したニンテンドーDS用アクションゲームだ。つぎつぎと現れる敵を、殴る、蹴る、そして銃撃する! 単純明快なストーリーと操作方法で、キミも刑事アクションドラマのヒーローになれる!

神と殺戮機械との戦いを描く、壮大なスケールのSFアクション『Too Human』

『Too Human』は、北欧神話をベースにした斬新な世界観と、爽快なプレイ感覚を持つ、マイクロソフトによるアクションアドベンチャー巨編。主人公は、身体にインプラント(機械)を埋め込み“神”となったバルドル。超絶した能力を持つバルドルは、ソードとガンによる攻撃を駆使して、殺戮兵器と戦っていくことになる。

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

ケータイ関連最新ニュース

ファミ通.com ケータイトップページへ