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新しいけど懐かしい『リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜』【映像インタビューつき】

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●コメディーと手軽さを調合してニンテンドーDSに登場!


 『アトリエ』シリーズは、錬金術士の女の子が夢に向かって努力する日常を描いたRPGだ。最新作となる『リーズのアトリエ』では、世界設定を一新。努力&日常という要素を受け継ぎつつ、笑い溢れるドタバタコメディーになったのだ! 本作の主人公のリーズは、破産した王国のお姫様。冒険で素材を集め、依頼されたアイテムを調合してお金を稼いでいくことになるぞ。目指すは国家再建だ! また、素材採取のミニゲームや通信機能を使ったアイテム交換など、手軽な新システムが多数追加。作品全体がライトに生まれ変わったのだ。


 そんな『リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜』が、シリーズ初のニンテンドーDSで発売されることにな、何が変化したのか? 『アトリエ』シリーズの生みの親である吉池真一氏に、いろいろな意味で生まれ変わった『リーズのアトリエ』について、話を聞いてきたぞ。3年ぶりの登場となる、調合をメインにした正道シリーズの正体とは!?

 

インタビュー動画はこちらのページから!

再生には、Windows Media Playerが必要です。

 

ディレクター
吉池真一

 

主人公のリーズは、ランデル王国のお姫様でありながら、国の財政破綻で借金を背負い込むことに!

 

リーズの自宅兼工房。機材を充実させることで作れるようになるアイテムもあるぞ。お金をかけるか悩みどころだ。

 

調合したアイテムを無人販売所に置いておくと、訪れた客が購入してくれるのだ。稼ぐ方法は、まだまだあるぞ!!

 

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