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キミの手で少女をトップアイドルへ! 『アイドルマスター』 【映像インタビューつき】

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●アイドルをプロデュースしよう!!

 2005年7月よりアーケードで絶賛稼働中の『アイドルマスター』は、新人プロデューサーとなって、女の子をトップアイドルへとプロデュースするシミュレーションゲームだ。自分がプロデュースしている女の子からケータイにメールが届く斬新なシステム、窪岡俊之(※)のデザインした魅力的なキャラクターが話題となり、いまなお熱狂的なファンが多い作品である。そんな『アイドルマスター』がXbox 360という新たなステージでデビューを果たすぞ! サウンド、グラフィックともに、アーケード版『アイドルマスター』から大幅なクオリティーアップを遂げたXbox 360版についてお伝えしていこう。


 また、本誌週刊ファミ通8月4日号(2006年7月21日発売)で開発者インタビューを敢行している。その映像をファミ通.comで独占公開するぞ! 誌面では語られなかった内容もここで語られる!?

※窪岡俊之:テレビアニメ『不思議の海のナディア』の作画監督や、オリジナルビデオアニメーション『ジャイアントロボ』のキャラクターデザインなどを務めたアニメーター。ゲームでは『ルナ』シリーズのキャラクターデザインでも有名。

  
インタビュー動画はこちらのページから!

再生には、Windows Media Playerが必要です。
 

アイドルマスター

アーケード版ディレクター
石原章弘

Xbox 360版プロデューサー
坂上陽三 

 

アイドルマスター

アイドルマスター

アイドルマスター

アイドルマスター

とにかくまず注目なのが、グラフィックがパワーアップしたところ! アーケード版以上にかわいらしくなっているのがわかります。


※詳しくは週刊ファミ通8月4日号(7月21日発売)をチェック!!

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