酒缶さん
ゲームコレクターの酒缶が、大好きなゲームを世の中に紹介するために、ゲームを作っている人、ゲームを集めている人、何かしらゲームに関わって生活している人に、ゲームの話を訊きにいくブログです。
→このブログについて
ゲームコレクター・酒缶 official website
【酒缶のゲーム通信】



最新エントリー

話題にしたゲーム

タグ

月別アーカイブ

最近のコメント


どうも! 酒缶です。

  • 2
  • 0

 

どうも! 酒缶です。

はじめまして、の人も、どこかで見たぞ、と思った人も

ファミ通.comでは初めてだと思うので、

はじめまして! ゲームコレクターの酒缶です。

 

2004年11月に発売された「週刊ファミ通」832号で

「推定約4200万円もゲームにつぎ込んだ男がいる!」

と紹介されたゲームコレクターの酒缶です。

この時のゲームソフトの所有数は8400本くらいでした。

 

「ファミ通DS+Wii」の2008年8月号で

「基地にはゲームソフトが10000本以上あった!!」

と紹介されたゲームコレクターの酒缶です。

確実に所有するゲームソフトの数が増えているようです。

 

ゲームコレクターって何ですか?

ゲームクリエイターじゃないんですか?

はい、違います。

ボクはゲームコレクターなのです。

 

確かに、ゲームの開発には携わっています。

でも、ゲームを紹介する文章も書いています。

テレビ番組でゲームを紹介したこともあります。

だから、全部まとめてゲームコレクターなのです。

 

ゲームコレクターはゲームを集めます。

ゲームコレクターは沢山のゲームを持っています。

ゲームコレクターは沢山のゲームで遊んでいます。

ゲームコレクターはゲームが大好きなのです。

 

ゲームが大好きなのでゲームを世の中に紹介したい。

新しい視点でゲームを紹介したい。

何かできないだろうか? と考えた結果、

ゲームに関わっている人に話を訊きたいと思いました。

 

ゲームを作っている人、ゲームを集めている人、

何かしらゲームに関わって生活している人、

彼らが今、どんな形でゲームと関わっているのか、

昔、どんなゲームで遊んできたのか。

 

ボクが興味を持った人にゲームの話を訊いてきます。

だから、ボクはそれだけで十分楽しいはずです。

そして、その楽しさがきっと皆さんに伝わるはず。

このブログは、そういうブログです。

 

このブログではゲームの話をしてくれる方を募集しています。

多分、南関東中心になるのは、大人の事情……。

でも、お家でも会社でもドカドカと訪問しますよ。

そんなわけで、今後ともよろしくお願いします。

2011年5月31日 14:24