豊泉三兄弟(次男)
31歳、身長164センチ、体重76.7キロ、体脂肪率28%くらい。
好きな物はピザとコーラ。休日は格闘ゲームで遊んだりお酒を飲んだり。


最新エントリー

話題にしたゲーム

タグ

月別アーカイブ

最近のコメント

【第7回】キャンペーン2周目は強敵ぞろい!

  • 0
  • 0

 どうも、豊泉三兄弟(次男)です。いよいよ『パワーアップヒーローズ』が発売されましたね。皆さんさっそくプレイしていますか? 僕は長時間プレイしたら肩から背中あたりがすごく筋肉痛に……。

と、それはおいといて、今週はキャンペンモードの2周目についてお話しようと思います。どうでしょう? もう1周目はクリアーできたでしょうか? すでに2周目をプレイしている人はわかると思いますが、2周目は1周目に比べてかなり難しくなっています。スーパーアタックを闇雲に出しても避けられてしまいますし、スーパーアタックを連続して決める“チェイン”も多用してくる傾向があります。

 

そこで、2周目は下のふたつのポイントがさらに重要になってきます。

1、相手をよく見て、各攻撃を的確に対処する
2、チェインをしっかりつなげる

1はさらっと書いてしまいましたが、相手の接近戦はキックで反撃、直線的なスーパーアタックは左右へ回避、発生の遅いスーパーアタックに対してはショットを放って封じたり、接近戦を挑みましょう。最初からすべてに反応することは難しいので、スーパーアタックの対処だけは確実に行えるように集中するといいと思います。ちなみに僕は、相手の接近には反応できません。反射的に足をあげることができないんです(笑)。なので、ガードとラッシュの反撃はミスのないように心がけています。自分のできないことを無理にやろうとしてペースを乱すより、できることをしっかりやったほうがいいと思います。このあたりは一般的な格闘ゲームと同じですね。

また、あくまで僕の体感なのですが、相手の攻撃を回避したり、スーパーアタックをショットで封じたあとは、こちらのスーパーアタックが当たりやすい気がします。そこで僕は、まずは相手の出方を見て、相手のスーパーアタックを何回か止めたり、接近戦を制したあとにスーパーアタックを発動するようにしています。

 

 

 

どうしても勝てないという人は、キャラクターのレベルを上げることをオススメします。2周目の敵と戦いまくってもいいのですが、もう一度1周目の敵と戦うこともできるので、こちらと戦って経験値を稼いでもいいでしょう。

そうやってレベルを上げて、以前紹介したパワーアップをゲットするのです。強力パワーアップを手に入れれば、ぐっと戦いが楽になるはずです。ちなみにオススメのパワーアップは、レベル7で手に入る“クイッククールダウン”。スーパーアタックのチャージ時間が短縮されるのかなり便利だと思います。チェインをつなげるのが苦手な人は、接近戦が強化される“ストロングコンバット”もオススメです。

 

 

 

【イベント告知】

「Xbox LIVE パーク」の第127回目として「ファミ通 Xbox 360 ナイト」が開催されます。『パワーアップ ヒーローズ』でファミ通Xbox編集部員と対戦して勝利すると、Xbox LIVE 400 マイクロソフトポイントがもらえるそうです! そして、第128回は、僕がゲストとして参加させていただきます! 詳しい内容や参加方法は「Xbox LIVE パーク」の公式サイトをご確認ください。

 

※「Xbox LIVE パーク」公式サイトはこちら

 

2012年1月21日 00:51