書籍情報














津々巳あや
(漫画家)
フリー漫画家。少女漫画「花とゆめ」でデビューし、いろいろあって現在少年漫画や4コマ漫画など連載中。代表作はCR COMICS「あくまでモテる×××」、MFコミックス「女子大生の日常」。
津々巳あやオフィシャルサイト

江野本ぎずも
(編集担当)
ファミ通BOOKSの編集者。『モンスターハンター』プレイ日記 本日も逆鱗日和シリーズなどを担当。プライベートキャラのメイン武器は狩猟笛。麻痺ラブ!

リョウコ
(アシスタント)
津々巳あやの漫画アシスタント。『モンでき。』の企画でハンターデビューを果たし、ちゃっかりレギュラーに。虫が苦手。津々巳センセイが大好き。




最新エントリー

話題にしたゲーム

タグ

月別アーカイブ

最近のコメント





『MHP3rd』プレイまんが “モンハン持ちができません。”第21回

  • 2
  • 0
2101

 

2102

 

 

読者の皆様、こんばんは!

“モンでき”第21回更新でございます。

 

これまでハンターランクを上げることをメインの目的に狩りをすることが多く、素材欲しさにクエストに行っても、「出ないからいっか!」てことで途中であきらめてしまってばかりのモンできでしたが、今回はひたすら雷狼竜の逆鱗と雌火竜の逆鱗を求めて同じクエストをくり返しました。

ジンオウガとリオレイアが両方出てくるクエストがほかに見当たらず、津々巳さんにはまだ出ていない温泉クエストに行ってたんですけどね……。

 

江野本は先日も書いた通り、素材を集められる武器に関してはすべて作りながら進めているので、もちろんジークリンデも早く作りたくておうちでひとりでコツコツと、リオレイア討伐クエストに通っていたのです。

ふたりでプレイする際に「武器を作るための素材を集めたい」なんて言った日にゃあ、津々巳さんにどんな顔をされるかわかったもんじゃないすからね……^^;

が、休日に家でゴロゴロしながら何度も何度もレイア詣でをしたにも関わらず……雌火竜の逆鱗が、ただそのひとつだけが…………おやつの時間が来ようが夕日が沈もうがTVで洋画が流れ出そうが洋画が大団円を迎えようが時計の針がてっぺんを指そうが夜が更けて目ん玉がぎんぎんになろうがついに空が白んでチュンチュンという鳥の声が聴こえてこようが、出なかったのですよおぉぉぉぉおおー!

 

はい、皆さんもよっおーーーーくご存じの、物欲センサーに引っかかって休日を1日潰してしまった、というお話でした。

 

そんなわけで、津々巳さんに「雷狼竜の逆鱗がないのでジンオウガ装備が作れない」と聞いたときには、渡りに船というか地獄に仏というか、むしろ津々巳さんが神に遣わされた天使かと思いました。

ひとりでレイア詣でをしているとき、戯れにレイアが登場するすべてのクエストを順番に行ったりしていたので、リオレイアとジンオウガという両雄が並び立つ(アオアシラの立場はなんなのか……)クエストの存在を知っていましたからね。

いやあ、よかったよかった!

ひとりでは雌火竜の逆鱗は出なかったけど、津々巳さんがいっしょなら運気の流れが変わってがっぽがっぽと逆鱗が出まくるに違いない! と思ったわけです。

 

はてさて、いったいどちらの逆鱗が先に出るのか……?

それは、次週月曜日のお楽しみ、ってことで!

 

 

【追記】

アップしてから、“竜の訪れる秘泉”はドリンククエストではなく温泉クエストだったと気づいて修正いたしました。

申し訳ありません…………。
 

2011年6月17日 23:57